モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年9月

ハワイ日記


Post-352これ :emojifinger_one: テンション :emojiarrow_curveup: アゲアゲ~~でしょ。

これは行きの :emojiairplane: ハワイアンのエコノミーのご飯 :emojiknife:

ロコモコですよ~~アツアツえおいしかったな~~。なぜか・・ハンバーグの下に

玉ねぎの天ぷらが・・・しっとりしてた・・・これはこれでおいしかった :emojiface_glad:

飲み物は・・・色々・・・・どきんはお茶ですが・・・・食事の時は温かいお茶 :emojiteacup:

しかなく・・・お水にしました。。。。

あとでパイナップルジュースをいただいたのですが気分がアゲアゲなのでおいしかった~~。。。

だって・・・ドールって書いた・・・日本製・・・だった・・・ :emojiface_koma:

あとは・・サラダに和菓子・・これが生和菓子で・・うまい :emojichoki:

マカダミアンナッツチョコ(これはクランチでした)

食事はうまいです~~~ :emojiknife:

ハワイ日記のはじまり・・・


Post-351いや~~いいお天気ですね
過ごしやすい。まるでハワイのようやわ~~~ :emojisun:
ハワイの洗濯もの完了です :emojichoki:

さて・・今回も・・・いつもながら・・・珍道中で :emojiface_bee:
始まりましたよ。関空までの渋滞 :emojicar: :emojicar:
スーツケース :emojihandbag: 4個もあるから毎回 :emojicar:
駐車場にあずけます。何泊しても5000円 :emojiface_glad2:

渋滞にも負けずなんとか関空 :emojiairplane: 到着 :emojichoki:
今回はハワイアン航空でeチケットなのですぐにカウンターまで :emojifoot:
順番が来ました。2人席確保 :emojichoki: ・・・・が・・・しかし・・・ :emojiface_coldsweat:
あれ?旦那のESTAが通りません・・なぜ :emoji!?:
旦那が家のパソコンでやりまして・・・旅券番号を間違っておりまして・・・ :emojiface_tear:
ゼロをオーといれておりまして・・・・・ :emojing:
いきなりかよ~~ :emojiface_koma:
ビジネスセンター(?)だったっけ??やりなおしに行きまして・・・・・
ハイ :emojipaa: 再度やりまして・・・また14ドル払いまして・・・ :emojiface_koma:
アメリカに14ドルを2回はらってやったわよ :emojispeaker: :emojispeaker:

そんなこんなで珍道中のはじまりでした・・・・
                                 つづく :emojiface_bee:

:emojicamera: 左が旦那・・・右の方も・・・同じことみたいでした :emojiface_glad:
              アメリカまるもうけやで~~~14ドル

ただいま~~~


Post-350いや~~1週間日本にいなかっただけでこんだけも涼しいの??びっくり :emojiface_gesso:

昨夜・・2年ぶりの里帰りから帰国しました :emojiwaves:

ゆっくりと :emojicamera: アップしていきます・・そのうち記憶がなくなるかも :emojiface_glad:

では・・帰国報告まで~~ :emojichoki:

いってきます~~~


Post-349昨夜(今朝)の雷にはびっくりしました :emojiflash: :emojiflash:
午前3時ごろ・・・ゴロゴロピッシャ~~ン :emojiflash: って光ったんですよ :emojiface_gesso:
寝てて光があかるぐらい・・・・近かったんですよ。
どっかに落ちたんでしょうね~~~
我が家というか・・この辺・・・停電になりました。数分間ですが・・・ :emojiface_tear:

今日からハワイなので :emojiairplane: が飛ぶのかが心配・・・どうでしょう・
でもまあいってきますね。
珍道中~~になるでしょ~~ね

今回は初レンタカーもありますし :emojicar: :emojiface_glad2:

がんばってきます~~~。24日帰国です~~~


:emojicamera: ハワイには関係ないのですが・・・ハロッズのくまさんです。
毎年この時期に出るんですよ。その年のくまさんが・・・

おいしいカステイ~~ラ


Post-348こんにちは~~~9月もすでに12日 :emojiface_glad:
あと5日後には :emojiairplane: ハワイに出発です :emojiface_cyu:

ネタがないもので・・・またまたおいしいものネタ・・・・

これ :emojifinger_one:
:emojicamera: 「福砂屋」のカステイラ~~~カステラ :emojiheartsmall:
カステラの中で一番好きです :emojiface_cyu2:
あのしっとり感に・・・ザラメ・・のザクッした感じ・・・・
カステラの下についてる紙にザラメが付いていて・・・・・うまい :emojiface_heart:
大丈夫ですよ。その紙をペロペロしてませんから :emojipaa:

もうすぐ・・・我が家もハワイに飛んでまいります~~ :emojiairplane:
2年ぶりです :emojiface_cyu: ワイキキもかわっただろうな~~
待ってろよ~~~~ハワイ~~ワイキキ~~うまいもの~~~ :emojihearts:

これこれ


Post-347もう9月になって早7日がすぎております・・・・・ :emojiface_settledown:

あと10日で「ハワイ」 :emojiairplane: でございます~~~待ってろよ :emojispeaker: ハワイ :emojiface_cyu:

さてさてハワイに持っていくものをちょろちょろ用意を始めております。まずは調味料 :emojifinger_one:
醤油・塩・こしょう・マヨネーズ・・・・などなど・・・・。お米はハワイで購入予定。
これで・・かつおぶしで :emojionigiri: はできますよ~~~。
このお年になると・・ごはん :emojionigiri: が食べたくなるのよ。それも自分で作った
:emojionigiri: が・・・・

次に・・・・おやつ・です。食べ慣れたものを少々・・・
そんな時にさがしていた :emojicamera: 「生ラムネ」をみっけ :emojichoki:
グミみたいな感じで・・・・今は冷蔵庫に冷やしております(冷やすとおいしいって書いてる)
そして・・今 :emojispark: 食べてみました
味はやっぱり「ラムネ」です。グミがちょっと硬くなった感じ・・・・そんなんでした :emojiface_glad: