モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年2月

テレビ局


Post-307先日、友達とブラブラ・・梅田界隈をしておりました。
ランチもしたし~~どうする??ってなって・・ :emojiknife:

「LOFT」にいこ~~ってなって~~ :emojibulb:

ロフト・・・お互い何年も行ってません・・どきんは10年ぐらいいってないかも・・・

だいたいで・・歩いて・・行ってって・・・・話しながらだったので・・・だんだん離れてて

見たことのない道路を渡って・・・「あれ?」って気がつきました・・・・ロフトが離れて

いってることを・・ :emojiface_koma:

道路を見上げあの大きい黄色い看板をみて・・・着きました。横の毎日放送MBSに・・・・
ちょいと見学 :emojiface_cyu2: 関西圏でやってるんです。夕方「ちちんぷいぷい」
って番組。その時に出てくる「大吉とおるちゃん神社」です。
漫才師の酒井くにお・とおるさんが・名前にかけて・・とおるちゃんって叫んでくれます。
あ・・大吉って・・アナウンサーでおおよしさんっているんです。大吉って書いて・・

そこを見学して・・・・・ロフトに行きました。ひさしぶり~~~ですよ~~~
以前は雑貨とかをよくみて衝動買いでしたが・・最近はキッチン用品が多いです :emojiface_cyu:

追伸・・・・・
 ひとつ前の記事・・ロコモコ・・・これって7人前らしいです。みなさん・・一人前って
 思ったでしょ。でもどきんなら・・たべれる・。。でしょ~~~~ね。

新年会


Post-306まいど~~~こんにちは~~~ :emojibye:

昨夜は今頃??って具合で「新年会」という名の「定例会」でした~~

楽しかったです :emojiface_settledown:

いつも遅刻してしまうのですが昨日は少し早めについて入り口で待ってました・・

店員さんが「もうみなさん入店されてますよ~~ :emojiface_glad2: 」って・・・

あらら~~また遅かったのね~~~

ロコモコおいしかったわ~~~(本場のロコモコとちょいとお味が違いますが :emojiface_cyu2:

ゆっくりお買い物もしましたし~~~~

帰宅時間は午前様(0時ちょっとすぎ)でした :emojiface_glad2: :emojiface_glad2:

おいしいランチ


Post-305寒いのか暖かいのかわからない毎日ですね~~(まあ家にいるのがおおいのですが・・) :emojiface_glad:

先日お友達とランチに行ってきました。高級な「おランチ」です :emojiface_cyu:

大阪梅田の新阪急ホテルの「オリンピア」というバイキングです。時間帯によって値段が違います。
私たちは13:30からでおひとりさま2900円だったかな(曖昧だわ~~ :emojiface_glad2: )

ホテルに到着して受付で名前を言って・・・あれ・名前がない。。。。

ホテル側:「いつぐらいに予約をいただきましたでしょうか??」

どきん側:「2月の初めごろかな~~」

てな具合で・・結局なかったのですが席を用意していただき食べれましたよ。

110種類のバイキング・・・ステーキに蟹にローストビーフに・・・・ :emojiknife:

食べきれません・・いっぱいで・・まあ110種類といわれても・・110種類の素材??かな。。

途中でホテル側が・・・どきんさんの予約は明日でちょうだいいたしておりました・・・

ってわざわざ調べてくれました・・・あ。。どきんのミスです :emojing:

でもなかなかお気にいりになりましたわよ~~~ここもランチ~~ :emojispark: :emojiface_cyu: :emojiface_cyu:

明石焼き


Post-304こんにちは~~~最近家の周りが建築ラッシュで毎日うるさいうるさい :emojiface_angry2:

日曜日もやるから休みなしです。ゆっくり寝れません(でも寝てるけど・・)


先週末、いとこの子と明石焼きを食べに行きました。
このお店は有名で週末にはいつも行列です。並びましたよ :emojifinger_one:

寒い中15分ぐらいかな。入ってまず「おでん」が目に入りましていただきました。

お土産用に明石焼きを1枚(こっちではい1枚・2枚っていいます)をお願いしていて

1枚800円×3枚で2400円・・・だけ払ったんですよ :emojiface_settledown:

ハイ :emojipaa: おでんは食い逃げしてしまいました :emojing:

忘れてたんですよ。テーブルにはお勘定の紙もなくレジで管理されてます。

レジの方も入店時と退店時と人がかわってまして・・・お土産用もどこにあるのか・・・

って感じでばたついたんですよ。それで・・ついつい・・・・・

それが気になって・・・・次の日に払いに行こうと思ったら定休日・・・・

その日からどきんは不幸事がありまして実家の方に戻ってまして・・・・

ようやく4日後に払いに行きました。お店の方もびっくりされてました。

律義にいったものですから・・「いいのに~~~せっかくやからおでん食べていって^~~」
っていわれたんですが・・そこは丁寧にお断りして・・ :emojiface_glad2:

そんなことがありました・・・・おでん代300円でした :emojifinger_one:

追伸・・・不幸事とは実家ではないですよ~~お友達だったんです・・ :emojiface_tear:

なにかネタはないでしょうか?


Post-303いや~~もう2月なんですね。早いですね :emojifinger_one:

何かネタはないかとさがしてまして・・・これがありました。

先日「三田のアウトレット」に行ったんですよ :emojicar:

毎回のごとく「コーチ」にご挨拶にいきまして :emojihandbag: などを・・・ :emojichoki:

その後・・・旦那が「そういえばパテスリー小山」って三田市やっていいまして・・

ナビちゃんで道案内をしていただきいってまいりました。あの「小山ロール」の

お店です。テレビチャンピオンで2年連続優勝した :emojibirthday: お店で・・

到着すると・・住宅街の一角にあり小さい :emojiparking: が何箇所もあり

ガードマンが数人おり案内してくれます。

店内に入るのにも並びます。15分ぐらいかな。

小山ロールは予約販売と聞いていたので今回は普通の :emojicake: 目当てでした。

順番がきて店員さんにダメモトできいてみると「ありますよ :emojispark: 」って

買いましたよ。今回で2度目の小山ロールちゃん( :emojicamera: はないのよ :emojiface_tear:
普通の :emojicake: ケーキも買って帰りまして・・・ケーキ三昧でした。

あ~~~~おいしかったぞ~~~~ :emojiface_glad2: :emojiheartsmall: