モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年1月

え・・今頃?


Post-302こんにちは~~ :emojibye: 寒い日が続いてますね~~

やっぱり・・冬 :emojisnowman: なんですね。どきんには過ごしやすいですが・・



え・・今頃?そうです・・今頃なんですよ。我が家には :emojicamera:

「桃ラー」です :emojiheart: ようやく見つけたんです・・旦那が :emojispeaker:

でもまだ「おひとりさま1コ」でした :emojiface_tear:

これを見つける前日に・・SBのぶっかけ!おかずラー油・を見つけまして :emojifinger_one:

ハマったところだったんですよ。(まだ桃ラーは食べてません)

おいしいんだろうな~~~早く開けたいよ~~ :emojionigiri: :emojionigiri:

食べ終わった後のお茶碗のあの色・・・すごすぎるわ~~ラー油色 :emojing:

寒いですね


Post-301こんにちは~~ :emojibye: 寒いですね。やっぱり「冬」なんですね :emojisnowman:


昨日何年ぶりかのお友達とランチに行ってきました。彼女の結婚式以来だから・・

6年ぐらい :emoji!?: かな。

待ち合わせは大阪梅田の「ヒルトンホテル大阪」 :emojispark:

ランチはそこの2階のブラッセリーチェッカーズというお店 :emojiknife:

バイキングでまあこんなものかなって感じです(超オススメではないかな :emojiface_gesso:

そこで不思議な方がいらっしゃいました。私たちは予約で11:30からでした。

早い目にお店に入ったので席に案内されて11:30になったので料理を取りに・・

その間に後ろの席に女性が一人いらっしゃいました。普通に食事をしてました。

こっちは食事をしてデザートを食べてもー限界状態まで :emojipaa:

そのあとはゆっくりとおしゃべりをしてたんです :emojicup: その女性一人の方も

デザートに差し掛かっておりました。食事を開始してから1時間ぐらいかな。

それがびっくり :emojiface_gesso: すごい量のデザートです。一気に5皿以上。

それも :emojicake: ばかり・・小さなカップに入ったプリンのようなものもいっぱい。

まあそれならすご~~いで済む話なんですが・・・・・・・びっくりしたものが・・

お皿にてんこもり(山盛り)の生クリーム・・・それも何回もおかわりです :emojifinger_one:

どうやって食べるのかは不明。(後ろの席なのでふりかえれなかった・・)

店員さんが「14:30でお料理やデザートもかたずけますので・・・」と言いに来ました。

14:15頃・・そこからその方はまた5皿ほど行ってましたよ。生クリームも・・・

:emojicake: も一気に一皿8切れほどのってます。すごい・・・・大食いだ・・わ



この :emojicamera: は大丸百貨店で売ってました。食べたかったのよね。

名古屋方面の方のブログで人気沸騰中の「天使のチョコリング」です :emojibread:

これこれ :emojifinger_one: おいしい~~~~~

今朝の朝食でいただきました。少しくるみが入ってましたが・・・(これはいらないな~~)

マダム シンコ


Post-300こんにちは~~三連休ですね~~どのようにお過ごしですか??

我が家はどこにも行ってません。まあ近所のスーパーやレンタルCDとかです :emojimic:




先日・・何かのテレビでやってたんですよ「マダム シンコ」ってお店。

多分「魔法のレストラン」(関西だけかな)。

バームクーヘンのお店で目玉商品って言うか・・・・これ :emojifinger_one:

バームクーヘンにカラメルをかけてあって飴みたいにカチコチなんですよ。

なかなかの感触 :emojigoood: 味は大人の味です(ちょっと苦かった・・)

どきんには苦手な苦さ。でもバームクーヘンはおいしいですよ。

レンジで少しチンしてもおいしいですよって書いてました。でも苦いです…(お子様だわ)

あけましておめでとうございました・・


Post-2992011年になって早3日・・・今頃・・新年一発目の更新です :emojiface_glad:

ネタはないのですが・・・みなさんはどのようにお過ごしですか?

31日から2日まで旦那実家で過ごしておりまして・・・暇でした・・・・・ :emojiface_sad:

2日に我が家にもどり年賀状を見ました・・これがすごくたのしみで・・・ :emojichoki:

それからは「寝正月」です :emojichoki: :emojichoki:


どっかにいけばよかったかな~~~でも寒いし~~~人が多いし~~


こんなどきんですが今年もよろしく~~~~ :emojichoki: :emojiface_cyu2: