モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年12月

うまいのよね~~これ


Post-298いや~~年末ですね~~今年もこれが最後のアップになるかも :emojicamera:

以前にもこれはのっけたことのあるアイスクリーム :emojiface_cyu:

高橋果実店の手作りアイス :emojiface_cyu2:

これは「ストロベリーアイス」です :emojichoki:

日本のストロベリーのアイスは苦手なんですよ :emojiface_koma:

あのうすいミルクがたっぷりっていうピンクのアイス・・・

でもこれは・・すご~~い果汁みたいな濃い色のピンク :emojiface_glad:

ショッキングピンクでしょうかね^~これおいしいのよね~



これが今年最後のアップにあるかもしれません。。。
みなさん・・よいお年を~~ :emojibye:

食べたい~~


Post-297こんにちは~~~ :emojibye: すっかり寒くなりましたね

こんな日はハワイの :emojisun: でも思い出したいです :emojifinger_one:

さて :emojicamera: なんでしょう~~~?

答えは :emojiburger: ハンバーガーです。って見たらわかるってね。 :emojiface_glad:

どこの :emojiburger: でしょうか??

多分・・ :emojicamera: の前後からしてみると・・・

ワードのクアアイナだと思われます。。。。 :emojiface_koma:


う・・よだれ・・出てきたわ~~ :emojiburger: :emojiburger:



PS・・
  あのですね・・みなさん・・梅田でお勧めのランチないですか?・
  パスタとかがおいしいのがいいのですが・・・・
  1月に5年ぶりにお友達に会うんですけど・・・おいしいお店で
  おしゃべりしたいんですよね~~
    教えてちょ~~~だい :emojiface_cyu:

肉吸い(にくすい)


Post-296みなさん、これ知ってますか? :emojicamera:

肉吸いというスープです。

大阪になんば花月という吉本興業の演芸ホールがあります。その近所のうどんや

さんのメニューなんですが・・

とある日、二日酔いの芸人さんが「おばちゃん・・肉うどんのうどん抜き作って」

といって出来たメニューらしいです。(まちがってたらごめんなさい :emojiface_tear:

裏メニューだったのが有名になりすぎてサークルKだったっけ?サンクスだったっけ?

どちらかとコラボして出来たらしいです。期間限定らしいですが(もう終わったかも)

スープがゼリー状になっていてレンジでチンすればちゃんと液体のスープになるんですよ。

なかなかのもんでした :emojiface_glad2:

神戸ルミナリエ


Post-295こんにちは~~~珍しくこんな真夜中にアップです :emojicamera:

先週の金曜日(あの強風の日)神戸ルミナリエにいってきました。

阪神淡路大震災の復興を祈って・・・見てきましたよ。それに寄付もしました。

ひとり100円ですが来年もできるようにと・・・ :emojispark:

これがなくなると寂しいですからね。

早い・・もう12月でした


Post-294もう今年も残り1カ月を切りましたね~~年賀状の用意をはじめましたか? :emojiface_glad:

我が家は年賀状も買ってCDも買いましたし・・あとはパソコンで印刷。でもそれが時間かかる :emojisweat:

さて・・その :emojicamera: はすごいでしょ~~~~~ :emojispark:

伊勢海老ちゃん :emojiheartsmall: です。

親戚のおじさんが送ってくれました。それも5匹(1匹は小さかったけどね :emojiface_glad2:

朝・・メールがきて今日の夜6時から8時までに着くからね :emojibye: って。


それはすごい・・いきてる・・・産地直送 :emojiknife:

早速、お刺身にしました。生きてるので包丁をいれるのが残酷でしたが・・

やってしまいました。せっかくおいしいものですから :emojipaa:

そうして・・4匹全部お刺身にしてしまいました(食べてしまいましたよ :emojichoki:

頭の部分は身が入っているので明日・・夜にお味噌汁にします。

おいしいだろうな~~ :emojiface_settledown: