モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年11月

お好み焼き


Post-293今月も今日で最後・・・だからがんばってアップします :emojicamera:

また食べ物ネタですが・・・

関西人のごはん「お好み焼き」です :emojichoki:

これは関空のアウトレットの前の・・・建物(名前でてけえへんわ~~)そこの2階の奥の方の

お店です。旦那はもちろん「豚玉」 :emojipig: 私は豚モダン :emojipig: でした。

なかなかおいしかったですよ~~~~ :emojichoki: :emojichoki:

ハワイネタ?


Post-292こんにちは~~おひさしぶりです。

すっかり寒くなってきましたね。風邪はひいてませんか?どきんは元気いっぱいです :emojiface_glad:

この :emojicamera: はなんだろう・・って考えてました。

:emojibulb: そうだ :emojifinger_one: ABCストアーの冷蔵ケースですね。

日本のお茶もあります。でも高い :emojiface_koma:

こういう時は日本からお茶っ葉を持参で作りましょう :emojichoki:



 昨夜は大阪(梅田)で定例会(オフ会)でした :emojibeer:
  楽しかったです :emojiface_cyu:
  また参加したいです。 :emojibeer: :emojiwine:
  ハワイアンレストランだったので「ロコモコ」が出ておいしかったな~~ :emojiface_glad:
  一皿食べたいです :emojiface_cyu2:

前回の続きです


Post-291ハイ :emojipaa: 前回の続きです。

これが「小山ロール」 :emojiheartsmall: :emojiheartsmall:

しっとりしたスポンジに甘すぎないクリーム・・それに「栗」入り :emojichoki:

最高でしたよ~~~~ :emojiface_cyu:

おいしいモンブラン


Post-290こんにちは~~おひさしぶりです :emojiface_cyu: ネタがなくて・・・・・ :emojiface_coldsweat:

ハワイネタ。。。なにもありません :emojiface_glad2: 今回も食べ物ネタ :emojicake:

これ :emojifinger_one: 「モンブラン」です :emojichoki:

「パテスリー小山」という「小山ロール」で有名なケーキやさんです。

兵庫県三田市にあります :emojicake:


今回はこれと小山ロールをいただきました~~ :emojispark:

モンブラン~最高ですよ :emojiface_cyu: ほんまの栗って感じで・・・・

今までの中で一番おいしいような気がします :emojiface_cyu2:

小山ロールも最高で・・・これはまたの機会に・・・ :emojicamera: します。


みなさんはクリスマスケーキ予約しましたか???

いまふうに・・・・おでん・・なう


Post-289こんにちは~~~昼間は温かいのに夜は寒いですね。

みなさん風邪ひいてませんか??

「おでん」です・・・明日のおでんを今から煮ております・・・おでん・・・なう・・です :emojichoki:

関西風なので・・・すじ肉入りですよ~~~ :emojichoki: :emojichoki:

串さしの透明なすじ肉ではなくて・・ばらばらのすじ肉です。(スーパーでパックで売ってます)

早くできないかな???

:emojicamera: これは煮はじめなのでまだ味もついておりません・・・


我が家のおでんの中身は すじ肉・大根・たまご・こんにゃく・厚揚げ・平天・ごぼ天・もちきんちゃくです :emojichoki: :emojichoki:

お待たせしました。新居です


Post-288お久しぶりです。よ~~やくきれいになりました。

お天気も良くようや~~く・・外見ですがアップできました :emojidoor:

知らぬ間に今日から11月だったんですね~~~ :emojiface_settledown:

もうすぐお正月じゃないですか~~~ :emojiface_glad:

その前にクリスマスだ~~ :emojicake: