モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年9月

地元で・うまいもの


Post-285こんにちは~~ :emojibye:

東播磨食市 第二回あかしで満腹!!食三昧市・・・ってのにいってきました。

明石公園でやってました。うまいものいち・・・ :emojiheartsmall:

今はやりのB級グルメ :emojiburger: です。

あまり知られていないのかすいてましたよ :emojichoki: :emojichoki:

淡路島バーガー(淡路島)えきそば(姫路)ぼっかけ焼きそば(長田)

餃子サンダー(三田)かつめし(加古川)高砂にくてん(高砂)

あかし玉子焼き(明石)が出店していました :emojiburger:

県外からは富士宮やきそばや津山ホルモンうどんなど・・・

有名どころは行列ですっていってもそんなにならばなかったかな :emojiface_glad2:


我が家は富士宮やきそばと淡路バーガーを購入 :emojiburger: おいしかったよ

富士宮やきそばは麺がちょっと太くてもちもちでした。淡路バーガーは淡路牛を

スライスいたものを甘く煮ていてそれを挟んでました。(牛丼の具みたい・・)

もっといっぱいたべたかったわ~~~ :emojiface_cyu2:

今年のベアー


Post-284すっかり秋ですね :emojipaa: こんな時にはうまいものを・・・・

今回はちょっとお休みで・・このくまさんです。

ハロッズが出しているベアーです。毎年9月ぐらいに出てきます。

これを集めています。なんで集めてるかは不明 :emojiface_sad:

:emojinote_eight: なんでだろ~~なんでだろ~~~ :emojinote_eight:

ってもう古いよね~~~ :emojipig:


みなさんは何か集めているものはありますか??

いつも食欲の秋


Post-283こんにちは :emojibye: ちょっと涼しくなりましたね~~ :emojiface_glad2:

もう秋なんですよね。スーパーには秋の味覚がいっぱいです。

秋の味覚と言えば・・・・さんま・くり・ぶどう・マツタケ(これは海外ものでした)

などなど :emojiknife: おいしいものがいっぱいです。

食欲の秋 :emojihearts: ですね。どきんはいつも食欲の秋です :emojichoki:


さて :emojicamera: は神戸のランチです。海鮮そばです。南京町ではないのですが

元町の駅の近くの広東料理のお店です。旦那がネットで情報を得ました :emojiknife:

行ってみると :emojiparking: はないので近くの有料 :emojiparking: に停め

歩いてさがしてお店を見つけました。・・・小さな看板だけ。ガラスのショーケース

やメニューが店の前にない :emojiface_sad:

え・・・と思いながら店内へ入るといっぱいのお客さんでした。

今回はこの海鮮そばでした。うまい :emojichoki: :emojichoki:

いかがぷりぷりで大きくて貝柱も大きいくてぷりぷり :emojiface_glad2:

最高なお店でしたよ。次回は点心ものを食べてみたいです :emojiface_cyu:


夏痩せをしなかった・・どきんからの報告でした(あ~~怖い・・食欲の秋よ~ :emojiface_cyu2:

堂島ロール


Post-282こんにちは~~今日もまた「食べ物ネタ」で・・・ :emojiface_glad2:

昨日ですが(11日土曜日)ちょいと用事がありまして神戸三宮にでかけました。

正式には元町なんですけど・・(三宮と元町は歩ける範囲で駅1つです)

三宮には「そごう百貨店」があり元町には「大丸百貨店」があります。


大丸の地下食料品街にいってみると・・ちょっとした行列が・・・・

なんだろう :emojiface_gesso: とのぞいてみると「モンシュシュ」ではないですか :emojibirthday:

堂島ロールを売っているお店が期間限定でお店を出してるんです。

それでは並ばないと :emojifinger_one: と思いまして並びましたよ。

行列も少しで5分ぐらいで買えたんですよ :emojicake:

でも堂島ロールは生クリームがたっぷりすぎるので限定商品「栗のロール」を

購入です :emojichoki: :emojichoki:

本日のおやつでございます :emojiface_cyu: :emojiface_cyu:

:emojicamera: はお店のガラスケースの中の堂島ロールです。生クリームたっぷり

秋ですね~~


Post-281こんにちは~~ :emojipaa: ちょっと涼しくなってきたみたいですね。

でも我が家はクーラー派です :emojiface_settledown:


さて今週の火曜日7日にランチにいってきました。神戸のホテルです :emojiamusementpark:

神戸メリケンパークオリエンタルホテルです :emojiknife:

お友達4人で行きました。ハイ :emojifinger_one: 和歌山のお友達です。

わざわざようこそ神戸に~~ :emojicar: です。

ビュッフェスタイルでステーキもあるんですよ。目の前で焼いてます :emojiknife:

ドリンク :emojicup: もありますし・・ゆっくりできました。予約をとっていたので

景色のよい窓際で・・ :emojiface_poker: これが・・・暑い・・・

ゆっくりお話もできたし楽しいひと時でしたわ~~~

今度このホテルの飲茶オーダーバイキングに行ってきたいと思います :emojiface_glad2:

楽しかったわ~~~


Post-280先週の土曜日、毎年恒例の阪神甲子園球場にいってきました :emojiface_glad2:

え??野球じゃないですよ~~ライブです :emojinote_eight: ~~「TUBE」 :emojiheartsmall:

座席もアリーナだったし・・前田さんを近くで見れました(もっと近くで見たかった :emojiface_tear:

でも今年は暑かった・・・ :emojigoo: 風もなくて・・・・・

でも9月なんですよね。ライブが始まる18時過ぎには暗くなってきましたからね~~

今年も「火や水」がドッカンドッカン :emojifire: :emojifire:

いつもながらすごかったわ~~~楽しい1日でした。

この写真は甲子園球場が昨年まで改装工事をしていました。その時にレンガを購入

して名前を残すってのをやってたみたいでどこにあるか分からなかったTUBEをさがせました。

みんながいたところをのぞいたらそこだったんだけど・・・ :emojispark:

今度はデジカメもって行ってとてこよ~~っと :emojichoki: :emojichoki:

きた~~~~~


Post-279暑いですね~~もう9月なのに・・・・ :emojiface_tear:

そんな中、今日うれしい贈り物が届きました :emojichoki:

「ハワイ詰め合わせ」です :emojiface_cyu:

お友達が8月下旬10日間もハワイに行ってたんですよ :emojiface_settledown:

10日間ですよ~~すごい・・それも家族(旦那さん小学生1人2歳1人)と

お友達のお母さんとお姉さんを連れて・・・すご~~~~~い :emojispark:

個人手配でホテルは3か所に3泊ずつっていってたな~~レンタカー :emojicar:

もかりてって・・・いいな~~って声しかでません :emojiface_tear:

そのお土産でレインボードライブインの :emojiwear: と情報誌3冊。

重たいのにありがとうございました :emojiheart:

愛読書になりそうです~~~ :emojiface_cyu: :emojiface_cyu:

暑い日には熱いものを。


Post-2789月になりましたね~~お子さんのいる家庭はやれやれ・・って感じですか? :emojiface_small:

暑い日には熱いものを・・・・ってわけではないのですが・・クーラーの効いた室内では温かい

うどんはおいしいです :emojiknife:

これは近所のうどんや「ふじきち」の「まかないうどん」です。まかない??です。

従業員のまかないからできたのでしょうか?かしわ(鶏肉)たまご・たまねぎの天ぷら

などが入っています。うまいんですよ :emojiface_cyu:



みなさ~~ん・・最近・・・ブログなどの書き込みが重たくないですか??
どきんだけ??どっか悪いんでしょうか??だれか教えて :emojiface_small: