モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年5月

新しいかばん・・


Post-261ど~~も~~ :emojibye: 今日で5月も終わり :emojidash:

明日から6月ですね。梅雨になるんでしょうね~~~ :emojiumbrella:

さて・・毎日ネタがないので普段の食べ物や新しいものをアップ :emojicamera:

するしかないです~~ :emojiface_koma:

これは先日・・結婚の祝いがえしでいただきました :emojichoki: というか・・・

「選べるカタログ」でした。その中から選びました :emojihandbag:

いつもはだいたい「食べ物」を選ぶのですがそのカタログには食べ物がなかったので・・

ほしいものにしました~~~。それが先日とどきまして・・・まだ使っていないんですよ。

:emojihandbag: の入れ替えはちょっと面倒だったりして・・・ :emojiface_glad2:

きた~~~~


Post-260雨が大量に降ったり暑くなったり寒くなったり・・最近のお天気はどうなってんの??って

おもいません?? :emojiface_angry2:

そんな中先週末・・これが届きました :emojicamera:

テッズパイです~~ :emojiface_cyu: ネットでポチットな~~と押したのが

5月初め・・パイが大きいので週末に合わせて指定したら21日になりました。

冷凍でくるので冷蔵庫で8時間解凍なので・・・・土曜日に食べるのにはちょうど

いい感じです :emojifinger_one:

お味はチョコです。(チョコだけではなくて・・白いクリームみたいなものもはさまってた)

多分有名になったパイだったと思います :emojiface_glad2:

おいしく頂きましたよ~~~~~(当分はいいや~~ :emojiface_bee:


あ・・ :emojifinger_one: ひとつ前の記事「モアナママって何のお店?」って・・・

それは・・なんでも売ってましたよって感じ。フラの用品やなんやら・・・

そうそう・・以前どなたかの記事で読んだ「におい玉」みたいなものもあったな~~

ラムネみたいな小さい丸い玉がいっぱい入れ物に入っていてにおいがしてました。

三種類においがあったな~~


えっと・・・・ポチッとしたこのパイのホールの値段ですが・・・・

送料も入って・・・えっと・・・\4500ぐらいだったと思います・・・高い :emojipunch:

このお店って・・・・


Post-259神戸大丸で行われている「ハワイアンフェアー」でのお話・・・のつづき・・・

おもしろいお店の名前って書きましたが・・・・

ブローカーさんと同じ名前だったんですよ~~ :emojispeaker:

:emojispeaker: モアナママさん~~ショップ出してたんですか?? :emojiface_settledown:

この名前を見つけた時には写メとるしかないでしょ~~~って :emojifinger_one:


あ・・・ひとつ前のブログで書いた「日生そば・・」

ごめんなさい。漢字が「日精そば」でした :emojiface_glad2:

カレーそばはカレーそばです :emojiface_settledown: おいしいんだけど・・・

そばが切れる・・のでどんぶりの底の方には小さくちぎれた麺が残ってます :emojipunch:

行ってきました


Post-258昨日、神戸の大丸百貨店で行われている「ハワイ」の催事にいってきました。

ワクワクさせながら・・何か懐かしい食べ物があるのでは・・と思いながら・・・・

行くと舞台では「フラショー」が行われてました :emojiface_settledown:

ショップも多少ですが出ていまして・・・食べるのも??あれ??ない・・・・ :emojiface_tear:

でも・・おもしろい名前のショップを見つけましたよ :emojifinger_one:

また次回アップします。


そのあと・・元町の「日生そば」(こんな漢字だったかな?にっせいそば)

に行きまして・・カレーそばをいただきました。蕎麦屋のカレーそばは最高です :emojifinger_one:

人気商品で昨日は暑いので「ざるそば」と「カレーそば」のお客さんばかりでした :emojiface_cyu2:

また食べ物ネタです。


Post-257こんにちは~~~ :emojibye:

今朝・・起きてびっくり :emojiface_gesso: 外が真っ白 :emojiumbrella: 曇ってる?

って思っていたら・・霧ですよ :emojibomb: びっくりしまくりです。

:emojiwaves: 海が近いので :emojiship: の汽笛がボ~~~ボ~~って

聞こえるんですよ。さすがに今は普通の曇りになってきましたが・・・


さて :emojicamera: は前日食べた「やきそば」ですわ。何で?っって聞かんといて。

ネタがないねん :emojiface_glad2:

やった~~~当選だ~~~


Post-256こんにちは~~~ :emojiface_glad2: 週末はいかがお過ごしでしたか?

今日は我が家にこの :emojicamera: が届きました :emojichoki:

昨日留守中に「不在連絡票」が入っておりまして :emojiface_gesso:

佐川急便さんにネットで連絡(時間が遅かったので・・・)

今日は届けていただきました。

これはなんだろう??どこからの届け物でしょうか??

お手紙が入ってました

「ご当選おめでとうございます」あれ?なんだったっけ?? :emojiface_gesso:

「岩手の個目がうまいキャンペーン」と書いてます。

あ・・ :emojifinger_one: わかった。以前お米の懸賞を出したんだった :emojiface_glad:

それで当選なんだ~~でもこれってどっちかというと「はずれ」っぽい方なんですが・・・

冷たくひやしていただきますよ~~~ :emojiface_glad2:

お取り寄せ・・第一弾


Post-255こんにちは~~~ネタのない・・どきんはんです :emojiface_glad2:

今日も「食べ物」ネタで :emojiheartsmall:

それもお取り寄せです。

最近「干物 :emojifish: 」のお取り寄せをやっております。

どこのお店とは決まっていませんがネットでポチッとな~~~っです :emojiface_glad:

今日も先日ポチッっとした干物が届きました。

今夜はこれ :emojifinger_one: ですね。

さばの干物・水かれいの干物・のどくろの干物・水イカの一夜干しです。

最近「イカの一夜干し」にこってまして :emojiface_glad: 軽くあぶってマヨネーズ。

おいしいやん :emojiface_glad2: 旦那は醤油と七味です :emojiface_cyu2:

皆さんの好きな干物はなんですか??

ラーメンでお許しを・・・


Post-254ネタがないのでラーメンでお許しください :emojiface_koma:

実は「たんめん」が大好きなんですよ。でもね関西ではたんめんがなくて・・・

野菜入り塩ラーメンって感じですかね。

ラーメンのチェーン店で「日高屋」と「幸楽苑」ってありますよね。

でも関西には「日高屋」はないと思います・・・・ :emojiface_sad:

幸楽苑はあるんですよ。ここにたんめんがありまして・・・

先日久しぶりに食べたんですよね。いや~~おいしかったわ~~ :emojiface_cyu:

みなさんはどんな味のラーメンが好きですか?

私は塩ラーメンですかね。みそも好き。透明の醤油ラーメンはあまり食べないですね。

ネタさがし・・・・なにもなかった


Post-253こんにちは~~~いい :emojisun: ですね~~~

GWもいい :emojisun: で暑かったですね~~~

みなさんはどのようにおすごしでしたか?? :emojiface_glad2:

我が家はどきんの実家に1泊でいったぐらいです :emojiface_tear:

帰りにコストコにいったぐらいです :emojiface_tear:

ネタ探しの旅は何もなかったんです :emojiface_tear:

あ・・実家の母が趣味で「畑」をしていまして玉ねぎがいっぱい出来ていたので

抜くのを手伝わされました。報酬はたまねぎ5個 :emojipunch:

新たまねぎなのでサラダでおいしく頂いてます。56個も畑にありましたよ :emojiface_glad2:


あ・・ :emojicamera: はレスポです。買わないつもりだったのですが・・旦那が買ってきてくれました。

ネタさがし・・


Post-252いや~~いいお天気 :emojisun: のGWですね :emojiface_glad2:

みなさんはどのようにお過ごしですか??

我が家はまったり自宅で過ごしております。近所をぶらぶrって感じですかね。

お買い物いったりですね~~~ :emojiface_gesso:

さて今日は旦那が朝から「散髪 :emojiscissors: 」に行ってきまして・・・・

え?・わたし??おうちで寝てましたよ :emojipaa:

昨日の会話で「なんか和菓子・・あんこもん食べたいわ~^こしあんで~~」って

言ってたのを覚えてたらしく・・・有名な和菓子や「分大」で買ってきてくれました。

柏餅・・子供の日がちかいですからね :emojigoood:

2個・・わたしの~~もの~~って・・あはは・・甘かった :emojiarrow_curvedown:

1個ずつらしいです :emojiface_koma: もっといっぱい食べたいわ~~ :emojiface_glad2: