モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年4月

ネタさがしになりそうです・・


Post-251いや~~突入しましたね~~~GW :emojispark:

みなさんはどのように過ごしますか??

我が家の予定はなにもない・・・高速も1000円が最終でしょ。連休では・・

なのでゆっくりまったりと地元でいると思います・・・

あ・・どきんの実家に行くかな?(和歌山へ・・)

あとは尼崎のコストコぐらいでしょうか??

ネタさがしの日々になりそうです。 :emojipaa:

PS・・この :emojicamera: は2年前に住んでいた福岡市内のマンションで写したものです。
  
    エレベーターの前に子供の靴が落ちていたんですよ :emojiface_glad2:

    エレベーターの横の部屋の方はここでビニールプールを出して水あびさせてましたよ。
     
    びっくりでしょ??

いいお天気です


Post-250いや~~明日からGWですね~~今夜あたりハワイに行く方も多いのでは :emojiairplane:

我が家も予定は・・・ありません・・まだ・・ :emojiface_tear: 安いツアーないかな。

さて今日はいい :emojisun: ですね~~

何かネタはないかと :emojicamera: を見ていたらこんなんが出てきました。

ワイキキですね~~ :emojiwaves:

いいですね~~~この風景 :emojiface_settledown:

行った気分になりますよ~~ :emojispeaker:

でも・・行ってないんですよね :emojing:

あ~~だれか~~連れってって~~

パスポートの期限はまだまだよ~~ :emojichoki:

新プロジェクトのその後


Post-249いや~~いいお天気 :emojisun: の週末ですね :emojichoki:

我が家は「新プロジェクト」の為、毎週土曜日がつぶれています。

「打ち合わせ」がはいってるんですわ。結婚式でもこんなに打ち合わせはなかったわ :emojiface_glad2:

新居 :emojidoor: は何もかも注文風で・・・コンセントの位置とか・・・・

間取り・キッチン・風呂・ :emojitoilet: ・壁・脱衣所・などなど細かいことも

決まりましてコンセントの位置も決まりました。すごいですよ。今持ってる家具の

位置を決めてそれでコンセントを決めるんですよ。何もかも自由ですよ。

追加料金が発生するものもありますが・・ :emojiface_tear:

せっかくですから気に入った :emojidoor: がいいでしょ :emojifinger_one:

昨日は外観の色を決めるとこまでいったのですが・・これだけはなんでもいいやって訳には

いかなくて・・・・それに見本と実物の家の形になると色が変わってくるんですよね。

それで・・そこのハウスメーカーが手掛けた家を数軒見に行ってきたりして・・・疲れモードです :emojiface_coldsweat:

でもそれも :emojidoor: のためです。がんばるわ~~~~ :emojipunch:

ほんまにないわ~~~ネタが・・・


Post-248いや~~もうすぐGWやっていうのに寒いな~~~私にはちょうどいい温度なんやけど :emojigoood:

ほんまにネタがなくて今回も「食べ物」ネタです :emojiface_glad2:

これは「神戸三田屋」ってとこのハムなんですよ。そうや・・これは :emojibird: 鳥やろなあ。

モモっていうのか??手羽というのか。・・・

これなかなかおいしいのよ~~~

ほんまにハワイのネタがない。。。


Post-247こんにちは :emojibye: ほんまにネタがないです :emojiface_tear:

ハワイのネタがないので先週末のお話を :emojiface_settledown:


先週の土曜日に大阪にちょいと用事があり行きました。久しぶりに :emojitrain:

またこの :emojitrain: がくせもので・・・・

途中で「東西線」に乗り込みになっていたのでそれに乗ったんですよ。

そしたら・・尼崎で・・・「東西線沿線で火事のため運転を見合わせています」

って :emojiface_gesso: 「まじですか??」ですよ~~

それで尼崎~大阪に出て環状線で京橋に・・・・

大阪ビジネスパーク(OBP)に用事があったんですよ :emojiface_glad2:


それが終わって梅田に出て阪急百貨店で開催されてる「ちちんぷいぷい展」

にいってきました~~関西のローカルテレビの番組が主催でおいしいものなどを

販売でした。ハイ :emojifinger_one: もちろんおいしいものも買ってきましたよ



イチゴタルトです :emojiface_cyu2: 小さいです。直径13センチぐらいでした。

PATISSERIE TOOTH TOOTHのものです。(パテスリーテユーステユース)

これがうまいんだな~~~ :emojiface_bee:

ネタがない。。。


Post-246あ~~~~あ・・・ネタがない。ハワイもいつになるかわからへんし~~ :emojiface_tear:


:emojicamera: をみていたらこんなのがでてきました。

う~~んなんだろう~~って考えてわかりました :emojifinger_one:

大韓航空の機内食で出たサービスのパイナッポー :emojiface_settledown: です。

これなかなか一口サイズでおいしかったですよ~~~。

おいしいもの~~


Post-245またまたまた・・おいしいものです。

先日・・土曜日の夕飯に「ガーリックシュリンプ」をつくりました。

にんにくを入れるので週末・・休みの前の日と決まってしまいます。 :emojiface_glad2:

簡単 :emojifinger_one: です。

ミナトのシュリンプマリネを使うのみ・・・・あ・・・みじん切りしたニンニクも追加 :emojichoki:

めちゃくちゃ簡単ですわ。エビをマリネでつけといて・・・それを焼くだけ :emojichoki:

手抜き料理です~~ :emojifish:

仮面サイダー


Post-244暑い :emoji!!: 暑すぎる~~~~ :emojiface_poker:

先程ちょいとスーパーに入ったらありました。これ・・・・

:emojispark: 仮面サイダー :emojispark:


編集長のブログにも紹介されてましたね。仮面コーラもあるみたいです。

ソーダをご購入~~ :emojispark:

今冷蔵庫でキンキンに冷やしております~~ :emojiface_cyu:

後でいただきますわ~~~~


缶をためておこうかしら? :emojiface_glad2:

ついに発売


Post-243 :emojisun: いいお天気ですね。今週で最後ぐらいになる :emojisakura: 。見に行かないと・・・


さて・・昨日の金曜日・・ :emojicamera: 本が前倒しで発売されていたみたいで・・・・・

大きい本屋さんになら置いてるかな~~って思い旦那にメール。買ってきて~~って

あったみたいです。買ってきてくれました。早速読みましたよ~~~~

次回のハワイには持っていかないといけません :emojiface_glad2:

さて・・・誰にサインをもらいましょう :emojifinger_one:

食うべしオアフ島2010Z ですからユースケZにサインをもらうべきでしょうか??

ユースケく~~んサインを練習しといてね~~ :emojibye:

またも・・おいしいもの


こんにちは~~~ :emojibye: またまたおいしいネタです :emojiknife:

先週末ちょいと大阪に用事がございましてでかけました。

京橋に・・・それでお昼ごはんは・・・・ここ :emojifinger_one:



新福菜館です。京橋花月の中にあります。

ここで

をいただきました。このラーメンのスープは

濃いんです。黒っぽいんです。

チャーハンは焼き豚の煮汁を使っております。うまいんですよ~~~ :emojiface_cyu: