モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年3月

帰りの空港で・・


Post-238今日で3月も終わりですね :emojiface_gesso: 春だというのにまだ寒い :emojisakura:


毎回帰りのホノルル空港で最後のお買いもの~~と叫びながらホロホロいています :emojiface_glad:

でもいつも買わずに帰ります :emojiairplane:


DFSでこの箱が積み上げられていていつも気になるんですよ :emojiface_glad2:

パイナッポーです :emojiheartsmall:

どなたかお買い上げされた方いらっしゃいますか?? :emojiface_teeth:

本日のおひるごはん


本日はお出かけをしていましたので・・お昼は三宮の「群愛飯店」でいただきました。中華。

これは五目チャーハン。



五目焼きそば。これは少しパリパリでおいしんです :emojiface_cyu:

これはワンタン麺です。これもあっさりでおいしくてワンタンもおいしいです。


いや~~ここは最高ですよ。二人で食べたのですがちょっと多いです。少し多めなのかな?


今回は携帯で撮った写真なのでカックンカックンしないと思います・・・

お世話になっております


Post-236三連休も無事に終わり・・普通の日が始まりました。しかし :emojiumbrella:

週末はみなさんと梅田でドンチャン騒ぎでした。楽しかったわ :emojiface_glad2:


さてさて・・この :emojicamera: みなさんもお世話になったことありますよね。

高橋果実店 :emojispark:

ここではストロベリーアイスクリームを毎回買ってますね。サンドイッチも・・

おいしい~~~ :emojiface_cyu2:

ロコモコ


Post-235みなさ~~ん いかがお過ごしですか? :emojisun: ですが・・・・昨日はすごかった。黄砂・・

朝外をみると・・黄色・・・でした・・・・え・・・黄砂・・・・ですね :emojiface_tear:


三連休の初日・・20日土曜日・・ちょっと用事がありまして「大阪 梅田」に行ってきました。

旦那も一緒だったので車で・・・・ひえ~~~高速渋滞・・・ :emojicar:

集合時間に遅れてしまいました。 :emojiface_koma:

ちょっとした大人数のお食事会・・飲み会 :emojiknife: :emojibeer:

そこででた「ロコモコ」です。味はおいしかった・・でもハワイのものではなかったような・・

阪急グランドビル30階「HANA-DINING PACIFIC」でした。

ここは今月いっぱいで閉店になるそうです :emojiface_tear:

楽しい一日をすごしました~~ :emojiface_teeth:


:emojisakura: :emojisakura: :emojisakura: お会いしたみなさま :emojisakura:

楽しかったです~~~あまりお話できなかった方・・残念でした :emojiface_tear:

次回はいっぱいお話してください~~~

ちょっと早いお昼ごはん


Post-234いい :emojisun: ですね~~~旦那の布団干してますよ~~~ :emojichoki:

この :emojicamera: 知ってますか??名古屋の方は知ってますよね。「寿がきや」

この味が好きなんです :emojiheartsmall: あっさりかつおだじのラーメンです。

むか~~~~しむかし・・・どきんが小学生のころ・・・地元の「ニチイ」・・・・

今ではサティやマイカルです。そこのレストラン街にあったんですよ。

よく食べましたよ~~それが・・・ニチイが閉店してなくなってしまったんです :emojing:

食べたくてもなかったんです。それが・・小学生のころ・・・で・・忘れてました :emojiface_glad2:

先日・・スーパーに行ったらあったんですよ~~~ :emojiface_cyu: 即買いです :emojiface_glad2:

それが本日のお昼ごはんになりました(ちょっと早くに食べちゃいました・・おなかすいてたし・・)


PS・・みなさん~~どきんはようやく「リンク」ができるようになりましたので・・・・
       勝手にリンクさせていただきました~~~ :emojichoki:

青春の味です


Post-233こんにちは~~ :emojiface_glad2:

この :emojicamera: は「四季風オムライス」です :emojiheartsmall: 青春の味。

社会人になって自分の :emojicar: を持つようになって(21歳で軽自動車)

友達とよくこれを食べに行きました。地元にある「四季」というレストランみたいな喫茶店。

何年ぐらい行ってなかったのでしょうか?そうですね・・10年は行ってなかったかも・・

先週末にお友達と久しぶりに :emojiknife: に行きました。

お店は変わってませんがメニューと価格がかわってましたね~~~ :emojipunch:

これと一緒に「青りんごジュース」も飲んでたのですが・・・なくなってました :emojiface_tear:

オムライスも小さくなり中身が・・・お粗末になってました。

海鮮オムライスだったんですが・・・昔はイカ・えび・ほたて・タコなどが入ってましたが

今は・・・・シーフードミックスみたいな海鮮ミックスです :emojiface_tear:

ダメですよ~~~四季さん~~~もとにもどして~~~~

週末に・・・・


Post-232ど~~も :emojiface_glad: 週末に用事がありましてどきんの実家にいってました。

梅干しとみかんと醤油で有名な「和歌山県」です。

でも・・どきんは「和歌山市」ですから~~ :emojipaa:


ここ数年両親がこってたもの・・・・それは「畑」です。

主は父親がしてたのですが・・・・昨年・・秋に他界してからは母がしてました。

それで・・・この :emojicamera: が「愛読書」らしいです。

色々野菜を作っています。無農薬で・・・・・

まあ・・あそこまでお金をかけたら・・・買った方がいいかもね~~って :emojiface_settledown:

まあ・・趣味だから・・・って :emojiface_glad2:

チキン


Post-231こんにちは~~~ :emojibye:

先週の土曜日に尼崎の「コストコ」に行ってきました。初入会してきまして・・・・・

週末なのですごい人でした :emojiface_coldsweat: みなさんカートいっぱいで・・・

おまけにカートで足をぶつけられるし・・・ :emojipunch:

あのカート・・でかすぎる・・・・小さいのも置いてください :emojifinger_one:

この :emojicamera: はおいしそうだったので買いました。 :emojibird: 丸焼き。

フリフリを思い出すわ :emojiface_settledown: もちろん夕食でいただきましたよ。

う~~ん :emojiface_thinks: パサパサしてましたわ。しっとり感がなくて・・・・


moanaママさん~~ど~~ぞ~~コストコチキンの丸焼きですよ~~~ :emojispeaker:

本日の「おやつ」


Post-230いや~~3月の中頃になってもこの寒さ・・・春はどこにいったの?? :emojisakura:


さて・・本日のおやつ~~ :emojiface_cyu: 「和菓子」です。それも生菓子です。

生菓子を食べるなんてめったにないですよね。

お出かけをしていまして・・ショッピングセンターを歩いてると和菓子やに遭遇・・・・

目が合ってしまいました。イチゴ大福に・・・ :emojiface_cyu:

左端だけがイチゴ大福で真ん中と右は分大(ぶんだい)大福です。

いや~~イチゴ大福は大きないちごが入っていて黒いこしあんがはいっていて・・

う~~ん :emojiface_cyu2: おいしい~~~~~です

分大は中はこしあんの大福というか・・・・ギュウヒです。

生菓子なんてめったに食べないから最高ですよ :emojiface_cyu:


え・・・3個食べるの??って・・・いえいえ・・2個ですよ。 :emojiface_glad2:

分大1個は旦那の分です。

イチゴ大福はどきんの胃の中に入りました~~~ :emojiheartsmall:

これ~~おいしいです~~


Post-229この :emojicamera: ・・おいしそうでしょ :emojiface_delicious:

おいしかったのよ :emojichoki:

マウイマウクスの :emojibird: