モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年1月

1月最終日


Post-213はやいですね~~~新年になって一カ月ですよ :emojiface_settledown:

最近なハワイのネタもなく・・パイプリママから写真を複数アップする方法も

聞いたのに・・・・できなくて・・・(再度チャレンジするつもりです :emojichoki:

何もせずに一カ月すぎていってしまいました。

毎年・・年初めに「今年こそはダイエットよ~~ :emojispeaker: 」と叫びつつ

すぐに断念というか・・・ダイエットを忘れてしまい食べてしまいます。

だって~~おいしいんだもん~~ :emojiface_glad2: っていってる場合じゃないわ :emojiface_settledown:


今年こそはダイエットが少しでもできますように~~~ :emojiface_cyu2:


あ。。。 :emojicamera: はどこでとったものだったっけ???

ゲートウェイホテルの横の公園だったっけ???それとも・・・前だったっけ??

新年会でした


Post-212先日20日お友達と「新年会」をしました :emojibeer:

まあお酒を飲まないので :emojiteacup: ウーロン茶でしたけど :emojiface_bee:

お店は「坐・和民」でした。(初でした。デビューですよ :emojichoki:

お料理はいっぱいあったのですが・・・(コースではなくて自分たちで注文しました)

食べるのに集中~~しておりまして・・・はじめに頼んだ「お刺身」だけ

:emojicamera: をとりました。

あ~~おいしかった~~~です~~~楽しかったです :emojiheartsmall:

結婚してからは忘年会や新年会はしたことがなかったもので・・・・ :emojiface_koma:


一言言いたい・・・・社長の渡辺美樹さん(こんな漢字だったっけ??)

  なんで・・あんな簡単にできそうな :emojipig::emojibird: たまごで巻いたもの・・・

   名前がなんだったっけ??が・・1時間後にでてくるわけ??おまけに・・・・

    :emojibird: たまごが固いとろ~~りがお決まりでしょうが~~ :emojipunch:

いただきました


Post-211先日「パイプリママさん」から手作りのポーチをいただきました :emojiheartsmall:

ありがとうございます。それとブログに写真を2枚アップする方法も教えていただきました

が・・・・どきんにはできませんでした :emojiface_tear: どうしてでしょう・・・

infoのところでひっかかってしまいます :emojiface_tear:

赤い×印がでています。どうしたらいいかわかりません :emojiface_tear:


パイプリママ・・ありがとうございました。ポーチは大切に使わせていただきます :emojiface_cyu:

ドッカ~~~ン


Post-210ど~~も~~~こんばんは :emojipaa: 週末ですね。

この前北海道展に行ったときに買ったものです。。。

:emojipig: ベーコンです。このままでも食べれるし焼いてもおいしい :emojiface_glad:

2500円ぐらいだったかな??小さくても大きくても値段は一緒 :emojifinger_one:

一番大きいものを買ってきました。まだ食べていないけど・・・・

この週末・・フランスパン買ってきて「サンドイッチ」にしてみようかしら :emojiface_cyu:

これまでもが・・・


Post-209いつ前にアップした「花畑牧場」の生キャラメル :emojiheartsmall:

おいしすぎます~~ :emojiface_cyu: 毎日 一粒ずつ食べてます :emojiface_cyu2:

一気に食べたいです~~ :emojiheart:

これは「保冷剤」なんです。生キャラメルを買っった時に店員さんが保冷剤を

いれてくれました。それまでもが「花畑牧場」と書いています。

すごい・・普通なら市販のものなのに・・・・・がんばってますね~~~~ :emojiface_glad2:

「田中義剛さん」 :emojiheartsmall:
  お願いです。もっと安くして・・それか・・・量を増やしてください・・・
 850円で10粒は高~~~~イ :emojipunch:

なかなかの穴場かも・・


Post-208週末いかがおすごしでしょうか??みなさ~~~ん :emojiface_glad2:

今日ですね :emojitrain: で神戸に行ってきました。自宅より30分以内です :emojichoki:

神戸ハーバーランドってところに「神戸阪急百貨店」があります。

最近ハーバーランドもがら~~んとしてますね。できたころはすごかったのに・・・

いつだったかな???あはは~~ :emojiface_glad2: 15年ぐらい前??そんなにたっていないか??

ハーバーランドとは・・ショッピングの商業施設がかたまっておりマンションなどもあります。


あ・・・そこのね阪急百貨店で「北海道展」をやってたんですよ。

大阪の梅田に阪急百貨店の本店があるんですが・・そこでも同時開催です :emojichoki:

さすがに梅田はすご~~~~~~~~~~~い人だろうな~~~


神戸はがらがらでした。規模は小さかったです・・・・すごく・・・・ :emojiface_tear:


そこで「花畑牧場」の生キャラメルを発見 :emoji!:

え??ってほどに冷蔵ケースにたっぷりと入っております。

お客様も数人・・・・・え??まだ早かったから?12時前でしたよ??

梅田なら即完売なのに~~ね。 :emojiface_sad:

すっご~~~~い穴場でした~~~よ。

夕張メロンと普通の味のを買ってきました。まだ食べてないのよ :emojiface_glad2:

通販の干物


Post-207寒いですね~~でも今日はまだましな方みたいですね :emojifinger_one:

この :emojicamera: ですが通販の干物なんです。長崎県の干物。

あじの干物にいかの一夜干しにさばのみりん干し(10枚)

あじが5枚で1050円・いかが4枚で1050円・さばが10枚で1050円。

:emojitruck: 送料込で4110円でした :emojiface_delicious:

これは何かのテレビで紹介されたんですよ。有名人が取り寄せをしてるって・・

その番組が何かが思いだせず(旦那も見てたけど)

旦那が必死でネットで探してました。

あった~~~~~って :emojiface_cyu:

それで注文 :emojifinger_one:

今夜はこれが夕飯になりそうですよ~~~

う~~~まそ :emojifish: :emojifish:


      あ・・・さばみりんが映っていない。。。。

ソウル土産


Post-206今日はなんちゅ~~~寒さですか :emojiface_tear: こんな寒い中おでかけしてきました。

その話はまた次回に :emojipaa:


今日はこれ :emojifinger_one: ソウル土産にいただきました。旦那がね。

会社の女の子が行ってきたらしく・・みなさんにって「1こずつ」です。

まあ おすそわけです。以前この女の子にソウル土産で「韓国のり」を1コずつもらったらしいです。

男性は1コずつぐらいもらったって・・・・ってみたいですね :emojiface_bee:

さてこの :emojicamera: のものは「韓国海苔が入ったチョコレート」です。

見た目香りはチョコレートです。中に韓国海苔らしきものがはさんでありました。

お味は・・・・「う~~~ん :emojiface_koma: 」ってもので・・・

旦那の会社の人は「別々に食べたかった・・・」と言ってたらしいです。

:emojipaa: ハイ・・それに1票です :emojiface_settledown:

峰 不二子ちゃん


Post-205三連休も終わり みなさんどのようにおすごしですか~~??

どきんは・・・暇・・・・です :emojiface_gesso:

この :emojicamera: ですが~~~

峰不二子ちゃん。 :emojionsen: お風呂の入浴剤です。

昨日我が家に落ちてました :emojiface_settledown: 落ちてた :emoji!?: 旦那の

:emojihandbag: の横に・・・東急ハンズの袋に入って・・・ :emojiface_glad:

「え??なに??これ・・峰不二子??」って旦那に聞いたら

「あ・・それ・・忘年会の時の景品 :emojiface_settledown: 」っていいました。

今頃かいな??すぐに出してよ~~~ :emojipunch:

「不二子ちゃ~~ん :emojinote_eight: (ルパン風に)」って言ってましたわ :emojispeaker:

その日の :emojionsen: に入れましたよ~~~。ピンク~~でした。



これにはいると不二子ちゃんみたいなナイスボディーになるのかしら??まさか~~~でした :emojiface_bee:

食べたい


Post-204三連休の最終日・・みなさん~~何してます?

わがやはまったりと自由時間を過ごしております :emojiburger:

お昼には1つ前にアップしました「551のぶたまん」をいただきまして・・・・

それだけでは足らず・・・・「うどん」を食べました~~ :emojiface_glad2:

さてこの :emojicamera: みてわかるとおりのお店です :emojiface_glad:

食べたい・・東京にはできたんですよね。あれ横浜だったっけ?

そうだ横浜だ :emojiburger:

食べたい・・でもここは~~兵庫県~~~~~ :emojimic:

だれか買ってきてください :emojiface_glad: