モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年11月

きれいな海の色でしょ~~


Post-185こんばんは :emojibye: ハワイが懐かしいわ~~~と思う今日この頃です。

この海の色は最高でしょ :emojiwaves:

これはトロリーでブルーラインに乗って端っこの方までいった時です。

シーライフパーク :emojifish: まで行く路線です。

いつもこのきれいさには感動感激 :emojiface_settledown: です。

場所は潮吹き穴をすぎたあたりかしら :emojiface_koma:

きれいでいつもボ~~~とみとれるんですよね。 :emojiwaves:

ワイキキ :emojiwaves: とはまた違う色ですよ :emojibus:

いつもお世話になっております。


Post-184こんにちは~~~明日から三連休ですね~~みなさんの予定は??

我が家は・・・なにもない。 :emojiface_tear:

さてさてハワイで毎回1度はお世話になっておりますこの乗り物・・・ :emojibus: :emojibus:

さすがに今回のハワイ(8月ね)ではお世話にならなかったな~~~

トロリーでしたので・・・・・

バス代も値上げした為・・2ドル50セントになったんですよね :emojiface_koma:

ですので・・・ピンクトロリー・・・アラモアナまで行くのはトロリーの方が安いわけで・・・

我が家はJCBカード持ってるからタダですけど・・・・・

外国の方々が今までピンクラインに乗っていなかったのですが・・・・多くなってます。

ピンクは1回2ドルですからね :emojifinger_one:

:emojibusstop: :emojibus: バスに乗る方も少ないのかな???そうでもないか・・

昨年は2ドルでアラモアナからハレイワまでいってきましたよ~~~~

これもなかなかいい旅になりました :emojiface_settledown:



みなさんは・・バスのりますか?

きれいな絵でしょ


Post-183こんにちは~~~もう11月も終わりに近づいてきましたね~~~ :emojiface_glad2:

12月はクリスマス~~ですね。みなさんはクリスマスケーキを予約しましたか? :emojibirthday:


さてさて・・この絵ですが・・・ビーチウォークの2階のお店の入り口にかざってました :emojispark:

きれいだな~~~~~って思って :emojicamera: しておきました。


ハワイの絵をみてると落ち着くよな~~~写真 :emojicamera: でもいいわよ~~ :emojiheartsmall:

ここは・・・・


Post-182こんばんは~~ :emojibye: どきんtpしては珍しい夜にアップしております :emojicamera:

今回のこの写真・・・どこだったっけな~~~~

多分・・・ピンクトロリーでアラモアナに行く途中の・・ヒルトンの前あたりの公園だったような・・・

大きな公園でしたね。

トロリーで行動すると色々写真がとれるのでいいですよね~~

でもブレブレもあるので注意です~~~。

信号待ちがチャンスかも :emojifinger_one:

見かけで決めてはいけないと思った瞬間


Post-181こんにちは~~ :emojibye:

これは・・ノース・ショア・マーケットプレイスで買った「シェイブアイス」です。

えっと店の名前は・・・・・なんだったっけ??

トイレの横のお店です。

なんでここにしたかというと・・・マツモトがすっご~~~~~い行列だったんです。

アオキも~~だからここにしました~~が~~~ :emojing:

見た目で味を決めてしまいました。ブルー=ソーダ味と思ってます。

大好きなソーダ味~~ガリガリくんはそうでしょ~~大好きなのよ :emojiface_glad2:

それで思いきって・・・・かぶりつきました :emojiface_gesso: :emojiface_gesso:

なんじゃ?・この味は??ダメ~~~ :emojing:

ソーダ味とはまったく違う味で・・・・なんて説明をしたらいいのか・・・・ミントでもなくて。。

シナモン??でもないかな??なんだろ~~~

結局・・・食べれなくて・・・・ごめんなさい・・しました :emojiface_tear:

次回からは慎重にしたいと思います~~~~。



2つ前の記事にアップした顔だし看板のお店でした。 :emojiface_delicious:

びっくりしました


先程・・お昼ごはんにスパムおむすびを作ろうと思いました。

今年スパムのかたぬき?をかってきたのでそれで・・・・・

我が家のスパムなんですが・・・只今合計6コほどありまして・・・・

一番古いのが・・・・何年まえかな??賞味期限は2010でしたので・・・・・

あけてみました・・・・ :emojiface_sad:

え??スパムってこんな色??でしたっけ???

黄色く変色し・・汁がでて・・・・においが・・・ :emojiface_coldsweat2:

缶からだしてみると・・・下の方はまだピンク色でしたが・・・・・・・

触ってみると・・グニャっとどろどろ状態 :emojipunch: :emojiface_angry:

これは・・・・いけない・・・・くさっている・・・・・・でした。



すごい絵になるので写真はありません。

次にあけたのはきれいなピンクでしたよ。 :emojichoki:

みなさん・・買ってきたら早く食べましょう~~~~ :emojigoood:

これ・・知ってる??


Post-179これはハレイワに行った時に写しました :emojiface_settledown:

先日 テレビでやってました。これって・・顔だし看板っていったっけ?ちがったかな?


昔・・カメラのフィルムの会社が観光地でみなさんにカラーで写真をとってもらおうとして

設置したものだそうです・・(日本のはなしね :emojiheartsmall:

これをハワイで見た時にはびっくりしましたよ。

ハワイでもこんなのがあるのね~~~~って :emojiface_glad2:

ちゃんと顔をだして記念写真とってきましたよ~~ :emojicamera:

これは助かります


Post-178早いもので11月になってすでに4日目・・・・・

急に寒くなったり暖かくなったり・・・・体調には気をつけてね・・みなさん :emojiheartsmall:


さてさて・・この本・・・ハワイに行くと必ず読みますよね。頂いてますよね :emojiface_settledown:

我が家は自宅より子供の工作用のはさみを持参します。クーポンを切り取って愛用してます。

それにはさみはお菓子をあけるのに愛用ですよね。

ほかにも色々無料の本ありますよね。色々切り取っています。それで初日の夜は終わっていきます。

みなさんも・・使ってますよね??クーポン・・・