モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年9月

9月も最終日


Post-169いや~~もう9月も終わりですよ :emojiarrow_curvedown:

ハワイにいってもう1カ月がたってしまいました。懐かしいな~~って感じです :emojiface_settledown:

今回は「パイナップルカウンティ」です。みなさんのブログでよく拝見するお店です。

いったい・・何屋さんなんだろう~~って思ってたんですよ。それに場所もわからないし・・

それが偶然にみつけたんですよ~~。ピンクラインで・・ :emojisweat:

アラモアナからDFSに戻るときにみっけました :emojiface_settledown:

最終DFSに入っていきますよね。地下の停留所に・・・その時です :emojibulb:

地下に入る前に後ろを振り返ってください・・・そこにありましたよ~~ :emojiface_cyu2:

ハワイの写真ってどうしてますか??


Post-168みなさ~~ん :emojibye: どのようにおすごしですか~~~

我が家はゴロゴロですよ :emojiface_cyu2:

さてみなさんはハワイでとってきた写真ってどうしてます??現像してます?? :emojicamera:

最近はデジカメだからパソコンで見れるけど・・・どうしても現像したいんですよね。

色々なところでとった写真がたまりにたまって・・・・・約280枚になってしまいました。

プリンターで写真にできますが・・これって多少色がとかなんか問題があるんですよね。

年数がたつとうすれてくるとか・・・・

それで今回はまとめて写真屋にだしてみようと・・ためていたら・・・・こんな枚数になったんです。

でもここで朗報が :emojispark: 100枚超えると安くなるんですよね。

ラッキーです :emojichoki:

インターネットでも注文できるらしくそれはどうやってするのでしょうかね。

1枚8円とかになるんでしょ?安い :emojiarrow_curveup:

写真屋さんは1枚12円ぐらいだったかな~~~

早くだしてこないと。。。まだだしてません~~現像に・・・・ :emojiface_settledown:


PS・・・この :emojicamera: はチーズケーキファクトリーです。ピンクラインでとまるんですね。

有名なお店ですよね。


Post-167みなさ~~んここのお店知ってますよね~~~~

ハレイワにある・・SURF・N・SEAです。

あれ?昨年より店の前がさみしいような…・気がしました :emojiface_thinks:

今回の目的は・・ハレイワスーパーマーケットの雑貨などなどです・・・・

ありましたよ~^店の奥の方に・・・・・ :emojiwear: :emojihandbag: Tシャツとエコバックですね。

買いましたよ~~~。もちサーフンのものも買いましたよ。エコバック・・・・


今回いったいいくつ・・・バックというものを買ったのでしょうか?普通のバックにエコバックに

レスポでハワイ50周年バックなどなど・・・・そのうちに・・アップしますね~~ :emojibye:


PS・みなさんは・・食欲の秋・・ってほんとうだと思いますか??食欲・・・・・・ :emojichoki:

今回のエビはここよ~~


Post-166こんばんは~~~。世間は・・ゴールデンウィークのような・・連休・・・シルバーウィークです。

お年寄りに感謝をしましょ~~~~ね :emojiface_delicious:


今回のハレイワのエビちゃんは・・・ここ・・・ :emojifinger_one:

初挑戦・・・・・ジョバンニです。いつもはこの横の「ホノス」なんです。

ここのお味もおいしゅうございましたね~~~~~

でも・・・・ぶ~~~んって飛んでるハエと猫・・・・ハトのような鳥・・・なんとかしてほしいわ

と思います~~~ :emojiface_settledown:

来年はどこにしようかしら~~~(すでに来年も行く気満々です :emojiairplane:

ブルーラインの珍道中・・


Post-165きれいな海でしょ?これはトロリーのブルーラインでとった風景です。

ワイキキと違ってまた海の色が違うんですよねきれいですよ~~ :emojiface_settledown:

さて・・童謡だったかな?「行きはよいよい帰りは怖い~~」って歌なかったでしたっけ??


今回のブルーラインはその通りでした :emojiface_tear:

何があったっかって・・・トロリーのパンクです。 :emojibus: :emojibus:

帰りのカハラモール近くですよ。運転手のお姉さんがやたらと前輪(運転手側)を気にしています。

走りながら見たり止まったらのぞきこんだり・・エアーブレーキでシューシューいわせてみたり・・・

カハラモールに到着・・・なんやらいいましたわ・・・・・乗客は8人ほど・・・・タイヤまでつれていかれ・・

これこれ・・といわんばかりに指をさしてます・・・シューシューいうてます・・・

みてみると・・・あの大きなタイヤ・・トラックのようなタイヤに・・ボルトがささってます・・・

え~~~ :emojing: ボルト :emoji!?: まじ :emoji!?:

日本ではくぎでしょ??ボルトよボルト・・・あ・・あの陸上のボルト選手じゃないわよ :emojiface_settledown:

なんかいうてます・・

「次のトロリーに乗って~~1時間後よ~~それまではここでショッピングでもランチでもしてね :emojiheartsmall: 」っていわれました。

え~~~1時間もここで滞在???????????????

ハイ・・・滞在して・・・ちょっと買い物をしてしまいました~~~陰謀かしら?? :emojiheartsmall:

ピンクラインの珍道中・・・・


Post-164今回・・・初めてトロリーで事件が起こりました。それも2回も・・・今回は1回目を・・


それはアラモアナに行こうと・・・ナイキタウンでピンクラインを待っていました :emojiface_settledown:

なかなかこない・・・・なんで???っておもっていたら・・きました・・・・・

でも何か様子がおかしい・・・ナイキタウンに到着したら運転手の兄ちゃんが降りてきました

運転手側の後ろのウインカーを見ています・・・ハイ :emojifinger_one: 曲がっております。

乗っていた方に聞くと当て逃げをされたそうで・・・それもタクシーに・・・・・・

事故を起こしたトロリーはそのまま業務ができないらしく・・・みなさん下車・・・

次のトロリーに乗っけられてました。その時点で満員・・・私たちはまた待つのでした :emojiface_tear:

そこにパトカーがきt事故処理をしております。またポリスがかっこいいのよ~~ :emojiheartsmall:

そのトロリーの後ろに乗っていた親子(父と息子4歳ぐらい)がなんか聞かれてました。

「大丈夫か?病院にいくか?」とか・・・でも大丈夫だったみたいです・・・・


私たちは30分ぐらい待ってようやくピンクラインでアラモアナに行けました~~


これがピンクラインでの珍道中です。。。

あ・・まだ・・ブルーラインでもあったのよ~~それは次回 :emojipaa:


写真は関係なかったね~~モーハ事務所の入り口です :emojicamera:

これ・・なんでしょう??


Post-163今回のハレイワでの目的のひとつ・・・・ここのコーヒーを買うこと :emojifinger_one:

コーヒーギャラリーのコーヒーです :emojicup:

豆で販売してましたが・・粉にもしてくれました。それが・・・いいかおり~~ :emojiheartsmall:

お土産用と我が家に1パックずつ・・・・・ジップロックにいれて持って帰ってきました。

これはコーヒーギャラリーの中にある焙煎する機械 :emojichoki:

焙煎していたおじさんが色々説明してくれました。もちろん英語で・・ :emojiface_glad2:

外に連れて行ってくれてコーヒーの木があって豆をとってつまんで出してくれました。枝豆みたいに

むにゅって・・・・これが豆だよ~~~って。今回はお友達が一緒で英語が喋れるので通訳して

くれました~~~ありがと~~~~~ :emojiface_cyu:

これ?・ハヤッテル??


Post-162今回のハワイでこの乗り物をよく見ました。

昔でいう・・サイドカーみたいな・・・乗り物・・・・。

原付??の横にサイドカー・・・・

仮面ライダーのような・・・・・・


結構乗ってる方多かったですね・・外国人の方が・・・・・・・

乗った方いらっしゃいます???? :emojispark:

ここはどこでしょう~~~~


Post-161ここはどこでしょうか??みなさんわかりますか???

今回モーハ事務所にお邪魔した時に通りました。

毎回DFSの正面から入ってすぐ左に曲がってエレベーターであがるのですが・・・・

今回・・う~~ん何と説明したらいいのでしょうか・・・・

カラカウア通りをルイ・ヴィトンの方から来てDFSの正面の真横にタワーに行く通路というか・・ドア

があったので通ってみました。結局は同じエレベーターになるのですが・・・

こんな素敵なところがありました~~~~ってみんな知ってるか :emojiface_settledown:

う・・・うますぎる・・


Post-160こんにちは~~~~この :emojicamera: 見覚えありますか??

今回初めて入りました。ハレイワのサンドイッチやさん・・おいしかったのよ~~ :emojichoki:

でもどきん夫婦だけでは注文できません。ハイ :emojifinger_one: 英語だらけ・・・ :emojing:

一緒にいったお友達が全部注文してくれました。助かりましたよ~~~~

ハーフサイズを3つに切ってもらって食べました。おいしすぎ~~~

彼女がチョイスした中身が・・えっと・・・なんだったっけ??ローストビーフだったかな??

ソースがパイナップルなんとかでしたっけ??・あら??忘れた・・・うまかった~~~~~

みなさん・・チャレンジあれ~~~~ :emojiface_settledown: