モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年8月

モーハ事務所にいってきました。


Post-158今回で「4回目」の訪問です :emojibye: お久しぶりです~~~~

この写真は梅干しをのぞいてるとこでしょうかね。

ハイ :emojifinger_one: 今回も和歌山の梅干しを3種類持参しました。

そのことはユースケZのAtoZでしたっけ??梅干しパラダイスで・・・・

いつお邪魔しても変わらない事務所でした。。

  到着日の土曜日に一度行ってみましたがやっぱりお休みでした :emojing:

これ・・なにかわかる??


Post-157いや~~~写真がっぱいで・・どれをアップしようか悩みますね。順番通りではないですからね。

これ~~なんだかわかりますか??今回のハワイで一番気に入ったものです。 :emojiheartsmall:

アイスクリームなんですよ。それも「ストロベリー」です :emojiface_glad2:

高橋果実店のものです。サンドイッチを買いに行ったらおじいちゃんが

「アイスクリームもあるよ」っていってくれて~~大きな冷凍庫をあけたら・・いっぱい~~~

どきんはストロベリーは普段食べないんですよ。日本のストロベリーはピンクでしょ?

ここのは真っ赤なんですよ~~いちごが丸ごと入ってるみたいで・・・いちごのゴマまでそのまま。

いや~~あっさりしておいしかったですよ~~~。滞在中・・2コ食べましたよ~~

ストロベリーばかりを・・・1コ・・・4ドルだったっけな??数回に分けて・・いただきました。

おいしゅうございます~~ :emojinote_eight:

ハワイに到着・・まずはじめにみたもの・・


Post-156ハイ・・こんにちは~~昨夜は涼しかったですね~~

今回のハワイ滞在日記は前後いっぱいしますよ~~順番通りではないからね~~ :emojipaa:


まず・・今回ハワイに上陸して・・・入国して・・・そうそう・・入国するとこの人・・もうちょっと愛想よく
できないもんかね~~ :emojiface_angry2: 観光客ウエルカムでしょ~~ :emojipunch:

今回・・ワイキキまではツアーの送迎をつけましたので・・・ツアーバスを待っております。
その時にここを初めてみましたね~~~。

タバコを吸う方には必要なところ・・・・あ・・・・映ってる??バス停が映ってるね・・ :emojibusstop:

まあ・・こんなことも・・・いっぱいありますよ。今回の写真たち・・ :emojicamera:

行ってきました・・ハワイ


Post-155みなさ~~~ん :emojibye: アロハ~~ :emojiwaves:

無事に帰国いたしました。ご挨拶がおくれました。22日23時ごろ我が家に到着 :emojicar: :emojidash:

色々・・アップしていきますね。さすがどきん一家・・・珍道中です :emojiface_settledown:


えっと・・まずは・・この本のご紹介・・です :emojiface_settledown:

みなさんのブログで見ていたので出発まで購入したかったのですが近くの本屋にはなかった :emojiface_tear:
関空の本屋にもなかったのであきらめ渡ハに・・・ :emojiairplane: :emojidash:

しかし・・・モーハ事務所にお邪魔した時にいただきました~~ええわ~~この本。

マンガみたいになってるのと文章とあるし・・・滞在中に読んじゃいました :emojiface_glad2:

部屋ではテレビが英語でしゃべってますからね :emojing:

無料のKIKUテレビ見てたら放送終了になるし・・その後は青汁の番組が始まります。


あ・・脱線しました :emojiface_glad2:

ハワイ常連の方も初めての方もこれはいいですよ。わからなかったことがなるほど~~~

ってなっとくしますからね。

では・・・まだまだこれからハワイ滞在日記は続きますよ~~~


:emojiface_cyu2: :emojiface_cyu2:
出発前日に熱を出したのを心配してくださった方々・・・・
本当にありがとうございます。熱は出発日には下がってましたが・・・それから喉の痛さに咳に
たんがからむ~~ってのが続きまして帰ってくる頃にはすっかり良くなっておりました。
風邪薬を持参してたのでそれを飲んでおりました。
今回はソウル経由でいったので・・帰りには・・・えらいことになるとこでしたよ。 :emojiface_glad2:
ハワイからソウルに到着して飛行機から降りてすぐで・・検疫したおりました。。全員。書類提出
と耳元で熱をはかられまして・・・熱がなくてよかったわよ~~~

ありがとうございました~~ :emojiface_settledown:

とうとうやってきました。ハワイ・・


Post-154明日からハワイ~~~です。・・・・が・・・・・わたくし・・・やってしまいました。 :emojiface_tear:

ハイ :emojifinger_one: 只今熱さまシートのお世話になっております。。熱がでております。
熱だけです・・・

今日がんばってパッキングもしたのに~~~~
38度近くあります。眠れません・・・・・
どうしましょ~~~でも行きますよ。
明日には熱が下がってるようにみなさん祈ってください・・・・

ではでは・・

写真は関係なく先日の讃岐うどんの写真です・・・・

讃岐うどんの写真です。


Post-153リクエストにお答えしまして・・・・・うどんの写真です。おいしそうでしょ。おいしいのよ :emojiface_settledown:

これは・・うどんバカ一代の釜玉です。。これがおいしい~~~~~ :emojiface_cyu:

讃岐うどん・・・2


Post-152讃岐うどん2軒目・・・・
  バカ一代・・・すごいネーミングでしょ :emojifinger_one:
ここは町中にありまして・・・・到着がお昼前でした。結構お客さんがいましたね。

私はかけうどんにうずらのたまごのフライをチョイス :emojiface_settledown:
フライなので別にソースで食べましたけど :emojiface_thinks:
かけうどん・・・関西でいう・・・すうどんですわ。これがまたうまい :emojichoki:
あ・・そうそう・・ここは天かすとねぎは自分でだったので・・・天かすいれましたわ :emojiface_glad2:

旦那はかまたまうどん。熱いうどんに生卵をいれて専用のだしを少々いれまして・・まぜまぜ・・・
こりゃまたうまい :emoji!:

ただ・・お店ではゆっくりできず食べたらすぐ出るって感じです。
それはひっきりなしにお客様がくるので出てあげないとほかの人が座れなくなるからです。

これもうまかったわ~~~最高です~~ :emojichoki:

では次の店にいきましょう~~ :emojicar: :emojidash:

讃岐うどん・・1


Post-151高速道路\1000のおかげで香川県にさぬきうどんを食べに行ってきました。
1泊2日で・・
行ったのは7日8日です。金曜・土曜です。道路はスキスキです :emojicar:

さてまず・・第1回目は・・・高速道路のサービスエリアのうどんです。津田の松原ってとこです。
セルフです。店員さんに注文してうどん玉が出てきます。湯がきたてです。
それを湯せんきで温めててんぷらをのっけて会計です :emojifinger_one:
会計後におだしをいれます。
またこれが期待以上 :emojispark: ですよ。うどんはシコシコ。腰がありますよ。うまい :emojiface_settledown:
一発目がこれですから期待がもてます~~^
さて・・まだまだ・・・つづきますよ~~ :emojibye:

ハワイ準備・・・2


Post-1508月に入りましたね。ようやく梅雨もあけたようです・・・・ :emojisun:

みなさ~~ん・・夏 :emojiwaves: ですよ。でもどきんはクーラーっ子です :emojiface_settledown:

さて渡ハまであと12日 :emojiface_glad: いや~~待ち遠しいですな :emojiairplane:

今日・・和歌山のお友達・・「くっさん」から梅干しなどなどが届きました。

女の子でくっさん??って昨年は編集長笑われましたっけ :emojiface_glad2:

どきんが独身時代に働いていたところの同僚です。

どきんがもうすぐ・・・お里帰り(ハワイに)ってことでお国に手土産をもっていってくれ~~って

ことで送ってくれました。おおきによ~~~くっさんよ~~~ :emojiface_cyu2:

必ず持っていくから~~編集長の元に・・・・・

これは編集長がお好きなはちみつ入りです。昨年のものと同じ会社で少し大きい箱です。

事務所のみなさんのお口にはいるように・・・祈ってます。

まだまだ・・・ありますので・・それは・・また~~~~ :emojiface_cyu2: