モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年7月

ハワイ準備始めました。


Post-149いや~~暑いですね。っていいながらもクーラーっ子ですが :emojiface_koma:

さてお題通りハワイの準備を少しずつ始めております。今年は8月15日からです。

ソウル経由で行きます :emojiairplane: 料金もお安いし・・・ :emojichoki:

昨年まだ福岡に住んでいた頃 ハワイに行くのにはソウルにいっていく方が時間が短縮でした。

国内移動ではまた時間かかりますし料金が・・・かかりすぎます。

今年も大韓航空でお世話になります。料金もお安く :emojiface_glad2:

それに大韓航空の機内食のビビンバがおししい~~~~~ :emojiheartsmall:

でもねどきんは辛いのが苦手なのでコチュジャンでしたっけ??あれが苦手です :emojiface_tear:
旅行用の歯磨き粉みたいなチューブにはいってでてくるコチュジャン。さすがソウルからだったので

地元の人が多くみなさん1本いれてるんですよ :emojiface_coldsweat2:

それとわかめスープがついていてこれもおいしいですよ。ごま油が別についていてどきんはビビンバに

ごま油かけて塩があったのでかけて食べました。これでもおいしいんですよ。もちろん往復ビビンバでした。

さて・・それで今年は醤油がほしいと思いまして・・・何気にネットを見ていたらこれがあったんです。

以前関西の情報番組でやっていたのでほしいな~~って思ってたんですよ。

   フリーズドライの醤油 :emojispark: です。

香川県のかめびしって会社です。1本ずつでも買えますよ。

   1.三年醸造タイプ
   2.うすくちタイプ
   3.オニオン&にんにくタイプ
   4.青とうがらし&にんにくタイプ

です。右端のは小さいパックです。お弁当についていそうなかたちのんです。持ち運びに最適 :emojiface_glad2:

今年はこれでチャレンジしてみたいと思います。うまいビビンバ~~~~食べるぞ :emojipunch:

行ってきました。


Post-148昨日 行ってきました。「キッザニア甲子園」へ・・・・ :emojiface_settledown:

えっと・・どきんちにはお子がいないのでお友達のお子たちと一緒にです。

小学校2年生と年少さんの女の子二人・・とそのお母さん・・

9時から15時までの一部でしたので家を7時ごろでました。電車で・・・・

   通勤されている方・・ご苦労様です。電車通勤の苦労がわかりました :emojitrain:


8:15に阪神甲子園駅で待ち合わせ~~久しぶりのお子たちはかわいいです :emojiheartsmall:

キッザニアのあるららぽーと甲子園には歩いて10分ほど・・・ショップなどはまだ時間外です・

その中を歩いて受付にいきます。静かでした。

ついた・・ついた・・受付に・・・・すごい人です。すでに並んでます。

あとでわかったのですが・・・9時スタートなんですがすでに8:30ぐらいからキッザニアの園内に

はいれるんですよ :emojiface_cyu2:

そうなると自分の行きたい職業のところにいけば一番ですよね。

でもお子たちははじめは一緒の職業をしてくれてたのですが・・そのうち・・別々のをいいだしまして :emojiface_tear:

どきんと友達はお子を一人ずつつれて別々に行きました。一人は電車・・ひとりはボトリング工場。

電車は阪神電車がありまして車掌さんと運転手さんができるみたいです。制服に帽子です。

ボトリング工場はコカコーラを詰めてふたをして・・って感じだったらしいです・・(どきんは電車に行きました)

結局・・・5個ぐらいの職業ができたかな??でもね・・お子たちは働くのではなく・・・食べ物が

多かったのでキッゾ(ここでのおかね)を払う方が多かったです。仕事をしたらキッゾをもらえるのです。

最後には三井住友銀行があってキッゾを預けていきます。利息がつくらしいです。キャッシュカード

も作ってくれます・・すごいです・リアルすぎます。お子のおもちゃとは思えません。

大人も楽しくお子の行動を見ていられます。写真も撮れます。 :emojicamera:

でもここってお子さんを連れていないと入園できません。それも予約制で大人も入園料を取られます。

大人は何もないのよ・・ドリンク1杯ももらえず・・はらうだけ・・

このシステムだけはなんとかしてほしいな~~ :emojiface_settledown:

これが届きました。


Post-147本日、どきんの実家から「あらかわの桃」が届きました。和歌山県の桃です。

恥ずかしながら子供のころは桃と言えば「和歌山」って思ってたんですよ :emojiface_glad2:  


誰でも故郷がいいんですよね~~~でも大人になって岡山や山梨って初めて知りました。

毎年結婚してから送ってもらってます。うまいんだよね~~~ :emojiface_glad:

まだすぐには食べれません :emojing:

1週間ぐらいから食べれるかな~~~ :emojiface_glad2:

うなぎ


Post-146暑い・・暑すぎる・・・・・今日は・・・土用の丑の日です。うなぎの日です。

暑い日にウナギを食べてがんばりましょ~~って日です。え?・そうだったっけ? :emojiface_settledown:

さて先ほど明石の台所・・・魚の棚商店街にうなぎを買いに行ってきました。が・・・・・

すっご~~い人です。3連休の真ん中の日。観光客の人が多かったですね。

今では魚やと玉子焼きや(明石では明石焼きをこう呼ぶそうです)が大半ですね。

あ・・佃煮やみたいな。。。乾物屋みたいな・・・くぎにを売ってる店も多いですね。

唯一あるうなぎやには行列です・・・お店の人の声が聞こえます。

「うなぎがなくなりました。ここまでです・・・」え・・・うなぎが完売??こんなもうけないといけない日

に・・うなぎが・・・ない。・・・・仕方ないので違う店に・・でもウナギ屋はないです。

そこで・・焼き鯛屋さんがあります。お店で焼き鯛を売ってます。焼いてます。

そこでは今日はウナギも売ってました。・・そこで買ってkましたよ。

三河産って書いてました。愛知県でしたよね。


そうそう・・土用の餅って知ってます?初めて知りました。

あんころもちです。土用の日に食べるらしいですよ。甘いもの屋の陰謀??

買ってきました~~これで夏を乗り切るで~~ :emojipunch:

ご当選です・・これ


Post-145 :emojing: 先ほど・・これが届きました。・・お米・・それも魚沼産こしひかり5キロ :emojionigiri:

どこからかしら??あ・・・ハナマルキ・・お味噌の会社からでした。


実はどきんの趣味?でもあります・・懸賞で当選したみたいで・・・ :emojiface_glad:

これはお味噌のパッケージについてたものだったと思います。大量当選でした。 :emojiface_settledown:
大量でないと当選しません :emojing:

毎月懸賞の本を買ってハガキをだしてますが・・・・そちらの方では当選がないんですよね :emojing:

さて・・これでおいしいご飯でも炊きましょう~~~~

新商品らしいです


Post-144暑いですね~~~ :emojifire:

こんな暑い日には・・これ・・食べたいですよ~~~

モ○バーガーの新製品です。名前は・・・なんだったっけ? :emojiface_settledown:

バニラシェイクの上にラムネのかき氷とラムネが入ってます。あ・・青い方ね。

赤い方は・・・イチゴです。

この前のモ○バーガーでいただきました。シェイクなんて。。。何年ぶり??20年??

いや~~年齢がばれちまいましたね~~~~って。。まあ隠してないけどね :emojiface_cyu2:

いや~~~うまかったわよ~~みなさん・早く行きましょう~~~ :emojiface_settledown:

おひさしぶりです~~


Post-143いや~~ひさしぶりですよ~~~ :emojiburger: :emojiburger:

モ○バーガー :emojiheartsmall: ここ大好きなんです~~


今回は「エビカツバーガー :emojiburger: 」です。

う・・うますぎる・・・・エビカツバーガー :emojinote_eight:

最近ではこの店舗数が減っているらしく・・あまりみかけなくなってきました。

それにちょっと高級だしね~~でも大好きですよ~~ :emojiface_settledown:

ハワイのハンバーガーも大好きですよ~~

結局・・ :emojiburger: :emojiburger: が好きなんですね :emojiface_glad2:

テレビに出るらしい・・お店のランチ・・


Post-142これ・・なんだかわかりますか???肉 :emojiheartsmall::emojiheartsmall: です。

先週土曜日にちょっとセールに行きました。神戸の三宮に。。。

お買い物をしてお昼ご飯を食べましょうってことで・・・あ・・・旦那とね :emojiface_glad2:

元町(隣の駅)ですが三宮から元町までは歩ける距離なんですよ。

三宮センター街っという商店街をぬければ元町なんですよね。

ここは「中華街」があるところです。横浜に比べると小さいですが・・ :emojiface_settledown:

実はこの1週間前も中華街でランチをしておりまして・・・・中華か~~~って雰囲気ではなかったんです

でもね・・ほかには店をあまり知らないので・・ぶらぶらしてたら・・・ちょっとした看板が・・・

ちょっと脇道にはいったところなんですが・・・・牛・・・神戸牛って文字が・・・ :emojiheartsmall:

ステーキハウスのようです。。その前に看板があって・・・「8日放送魔法のレストランに出ます」

って文字が・・・関西のローカル番組です。毎日放送で・・おいしいお店を紹介する番組です。

え・・出るの??って思って店前のメニューを見てたらいいお値段 :emojiface_glad2:

そこにそのお店の店員さんが休憩から帰ってきたみたいで声をかけてきました。

「当店は牛を一頭まるまる買いますので・・・・」って・・・

ハイ :emojifinger_one: そく入店です :emojiheartsmall:

中に入ってみたらあら以外。中華街にあるとはいえ落ち着いたいい感じのお店でお客さんも

いました。そりゃいるでしょ・・

ランチのメニュー(サラダ・味噌汁・ごはん・ステーキ80グラムモモ肉)でした。

旦那はそれで。。どきんは160グラムを注文 :emojiheartsmall:

旦那に少しあげたけど・・・・おいしかったです~~~

ランチは1500円・・どきんは2700円だったかな??

なかなか高級なランチでした~~ :emojiheart: お店の名前は・・忘れました :emojiface_koma:


写真は携帯なので・・・ちゃんとうつってるかな??

これも始めました


Post-141先日・・Wii リゾートを買った時にこれも一緒に買っちゃいました :emojiheartsmall:

ともだちコレクション :emojiface_glad:

なかなか楽しいですよ。色々なパーツで似顔絵を作ってそれがマンションで暮らすんです。

お友達とかも作って・・知らない間にカップルができてたり・・・・

今はゲームにハマってます。こんなアラフォーの主婦いかがですか?? :emojiface_settledown:

昨夜は久しぶりに :emojiheartsmall: TUBE :emojiheartsmall: のコンサートにいってきました。

夏ですね~~~TUBEですね~~ハワイですね~~ :emojiface_glad2:

いや~~こぶしをふりあげたりたもんで・・・ :emojiface_settledown: 今日はちょっと

筋肉痛です~~・こんなアラフォーの主婦いかがですか??

次の日に筋肉痛・・・まだまだ・・わかいですね~~ :emojichoki: