モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年6月

これ・・・始めました


Post-140いや~~もう・・6月も終りですね。 :emojiface_glad2:

今日はこれ・・を始めてみました。ハイ :emojichoki:

Wiiリゾートを買ったんですよ :emojichoki: 土曜日に・・・

ようやく昨日の日曜日に少ししました。まあ・・・これが楽しいんですわ :emojiface_glad2:

運動不足もこれで解消ですよ :emojifinger_one:

チャンバラってのがあるんですが・・これがなかなかいいのよね :emojiface_delicious:

ストレス解消ですわ~~~~やってみてください~~

ダイエットにはいいわよ~~~。クーラーの中での運動~~最高ですね :emojiface_settledown:

ただ~~~筋肉痛がくるでしょう~~ね。いつくるかしら??

若ければ明日なんですが・・・・ :emojiface_thinks:

冷やし中華 始めました。


Post-1396月にはいるとこんな文字みますよね。冷やし中華始めました・・って :emojiface_glad2:

以前何かで聞いたのですが・・・コンビニなどで売っている冷やし中華は関西では「マヨネーズ」

が付属でついているとか・・・今まで気にはしていなかったので・・へ~~って思いました。

我が家では旦那様が冷やし中華食べないので私だけ・・・です。だからあまりしなかったんですよね。

いつもできたものを買ってきていました。自分で作った方がおいしいのはわかりましたね。

だって麺のコシがいいね~~ちがいますね。シコシコですよ。 :emojiface_settledown:

トッピングには・・・野菜が多いですね。エビとかはゆでるのが面倒だし~~

でも野菜いっぱいの冷やし中華は最高ですよ~~~。

関西では冷麺より冷やし中華ですからね~~ :emojipaa:

鹿児島のお土産


Post-138梅雨の時期・・うっと~~し~~~と思いながらすでにクーラー生活しております。

いいね~~クーラー・・安眠安眠・・しかし電気代~~ :emojiface_tear:


さて・・今回は以前いただいた「鹿児島のお土産」です。 :emojiface_settledown: 食べ物食べ物。

これは旦那が会社でいただいてきました・・・といってもおひとり1個ずつですよ~~って :emojiface_glad2:

サツマイモを使ったタルトでしたね~~~おいしい~~かったですよ。でも1個では物足りない。。

しかたないか~~~~みなさん1個ですもんね :emojiface_glad2:

みなさんおいしいものはいっぱい食べたい派ですか~~?? :emojiface_settledown:

今シーズンの初物です。


Post-137こんにちは~~梅雨だというのにいいお天気 :emojisun: がつづいています関西地方・

いい感じです。洗濯ものが乾きます :emojichoki: でも雨も降らないと水不足になりますね。


さて今回の話題は・・「びわ」です :emojifinger_one: フルーツのびわ :emojiheartsmall:

初物ですよ~~え?・初物っていいません??どきんの実家では初物を食べると「長生き」

できるといいます。なのでおじいちゃんがよく食べてましたよ。その初物ってのが・・

初めてとれたものなのか初めて我が家にきたものかは不明ですが・・ :emojiface_settledown:

この :emojicamera: の「びわ」は旦那の実家よりいただきました。「びわ」と聞けば長崎県

を思いましたが旦那の実家・・淡路島・・も有名なんでしょうね。しらなんだ~~ :emojiface_settledown:

さてこのびわは2Lサイズみたいででっかいですよ~~~卵みたいですよ~~

でもここだけの話・・どきんはびわは苦手なんですよ :emojing: いまだに旦那の実家には

いえません。そんなもんですよね~~~~いかなごのくぎにも苦手なんです :emojing:

それもいえてませんのよ~~~ :emojiface_glad2: 嫁の立場としましては・・・・・

いつかは・・と思っているのですが・・・・・・

でも旦那がびわは食べてくれますので助かります~~~当分・・旦那の朝食がびわ・・に

なりますよ。まだ毎朝「バナナ」と生みずを飲んでいますから :emojiface_settledown:

効果は・・・しりませ~~~ん。 :emojiface_glad2:

行ってきました・・豪華ランチ


Post-136みなさ~~~ん暑いっすね。梅雨に入ってじめ~~~~として苦手です :emojing:

我が家は今夜今年初・・クーラーを入れてしまいました。快適ですが・・電気代怖いよね~~

でもいいんです。安眠が第一ですから~~~~ :emojifinger_one: いいことはないけどね :emojiface_delicious:

今日は :emojispark: 豪華ランチ :emojispark: に行ってきました :emojiknife:

メンバーは独身時代の仕事の仲間です~~~ガールズトーク炸裂です。

あ・・ガールズってほど若くありませんが・・・アラフォーの年齢ですが・・・ね :emojiface_settledown: 一緒にいったみなさん・・・ :emojiface_cyu:

場所は・・関空の近くの全日空ゲートタワーホテルです :emojispark: 高級です。

それも54階のレストラン。フレンチのビュッフェですかね。バイキング??一緒よね? :emojiface_gesso:

うまかったですわ~~~何がって・・それは :emojifinger_one: フォワグラ入りオムレツ
:emojiface_cyu:

サイコロみたいな小さいフォアグラが5個ほど入っておりまして・・そのオムレツです。

ソースもフォワグラのソースっていったたかな??豪華~~~お代わりしましたよ。もちろん
:emojiface_settledown:

写真にものってるでしょ??食べすぎましたよ~~~ブッフェ2回目行きましたしデザートも行きましたし~~~最高です :emojicup:

お値段は\2800です。もとはとったど~~~~ :emojichoki: 関西人の性質でしょうかね。

また行きましょ~~~ね。みなのしゅ~~~~よ :emojicar: :emojidash:

新型


Post-135きた~~~~ :emojichoki: 新型冷蔵庫~~~~

ひとつ前の記事にもアップしましたが・・・きたんですよ :emojispark: 新型冷蔵庫

三菱の601リットル :emojiface_cyu:

店でみるとそうではないけど家で見るとでかい・・すごくでかい・・・・

でも・・これにしてよかった・・・静かなのよ~~音が・・・しないわ~~ :emojiface_cyu:

まだ冷蔵庫の中ががらがら・・・でも満タンにしようと思うと・・・・あはは :emojiface_glad2:

財布がついていきません~~~

旧型


Post-134こんにちは~~~厚くなってきましたね :emojiwaves: 夏ですよ :emojiwaves:

さてこの :emojicamera: は我が家の冷蔵庫ちゃんです :emojiheartsmall:

旦那が独身時代から使ってる「NEC」の冷蔵庫。かれこれ・・8年以上ものだと思います。

大きさは365リットルです。夫婦二人の生活には十分だと思われますが・・ :emojing:

我が家には小さいのです。冷凍庫も野菜室も・・・

希望は野菜室にキャベツ・白菜・レタスが丸ごと入るものが理想 :emojifinger_one:

 最近のエコ家電という言葉に負けまして・・・ :emojiface_settledown:

ちょっと電気屋さんに行ってきました。先週ね。 :emojiface_small: カタログをもらって値段を

調べて・・・電気屋さんのポイントやなんやかんやと調べたり・・・

知ってました?店舗によっては値段が違いますよ。同じ系列店でも :emojigoo:

色々調べて・・・買いたいな~~~ってことで止まってました話がね・・ :emojiface_delicious:

まず大きさや機能など・・調べて・・・・カタログに穴があくほど見ましたよ :emojiface_settledown:

それで決まったのが・・三菱の601リットル・・でかいでしょ。ピンクです

そえが今夜届きます。夜・・・アップしますね。

値段?・内緒です。でも急な出費でした :emojiface_glad2:

これで快適な生活ができます。今までは冷蔵庫に入らなくて悩んでましたから :emojiface_sad:

それで・・この冷蔵庫とはお別れなんですよ :emojiface_tear: 今までありがと :emojispark:

そうそう電気代ってのがすご~~く安いんですね。

今回の冷蔵庫は年間で9600円らしいです。まあそれは書いてあっただけなので・・ :emojichoki:

夜がたのしみです。新しいものがきてもすぐに使えなくて・・3時間ぐらいかかるって・・・

それまではクーラーボックスに食材を避難です。昨日から保冷剤冷凍してます :emojiface_glad2: