モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年5月

ハワイの醤油


Post-133こんにちは~~ :emojibye: 以前お土産でいただいた醤油のお話です。

この醤油・・・実は・・・ハワイでも食べたことがないんですよ :emojiface_poker:

甘いって聞いたのですが・・・・どんなものでしょうか??

しってる方・・教えてください。

それと・・どのようにしたらおいしく使えます??

九州地方の醤油は甘いって知ってますか??そんな感じでしょうか???

かわいいから使わないでこのままおいておこうかなっとも考えております。 :emojiface_settledown:

我が家のお好み焼き


Post-132こんにちは~~~すこ~~し暑くなってきましたね。もう夏かしら?? :emojisun:

さてこれは我が家の「お好み焼き」です :emojihearts:

お好み焼きの粉・キャベツ・たまご・青ねぎ・ :emojipig: 肉(バラ肉)・えび・いか・てんかすです。

あ・・そうそう・・お好み焼きの粉って全部混ざってるのに・・・我が家はまだここにいれます。

かつおぶし粉とインスタントのかつおだし(ほん○し)などを・・・・ :emojichoki:

粉は少なめにキャベツは荒みじん切り・・イカも小さく切りえびも切って・・・まぜませ :emojichoki:

豚肉以外は全部まぜまぜなんですよ :emojifinger_one:

ホットプレートに・・豚肉を敷いて生地をのっけてまた豚肉です。 :emojistar: ぜいたくなお好み焼きでしょ

上下・・豚肉でサンドです。お店ではないですよね。それもたっぷり~~ :emojiface_cyu2:

焼きあがってソースをたっぷり・・やっぱりオタフクでしょ~~~ :emojiheart:

どきんはマヨネーズ :emojiface_cyu: とかつおぶし・青のりをのっけます。あ・・もちろんソースも。 :emojiface_glad2:

ぜいたくなお好み焼きでした~~~~ :emojinote_eight: うまい・・うますぎる・・ :emojinote_eight: (どっかで聞いたフレーズですね。埼玉のみなさ~~ん)



みなさんのお宅のお好み焼きはどんなのですか??? :emojidoor: :emojiface_cyu2:

これかわいいでしょ~~~


Post-131こんにちは~~インフルエンザが流行ってますね。マスクも品切れ状態 :emojing:

今日はちょっと離れたところに買い物にいったんですよ~~そしたらマスクが売ってました。

結構皆さん買ってましたよ。我が家も7枚入り298円×36袋購入 :emojiface_settledown:

買い占めてしまいました。いや。。まだ残ってましたよ。「靴のヒラキ」です。この辺の人は知ってます

よね :emojiface_glad2:

我が家だけのではないんですよ~~昨夜旦那の姉(どきんからみて小姑さん?)になるかな。

:emojitel: ;がありまして・・「マスク売ってない?」っていわれたんですよ :emojidash:

その時点では「このあたりにも売ってなくて・・」って言ってたんです。でもあったのよ・・今日は・・

何枚いるかもわからないので・・・まあこれぐらいあれば・・と思いました。どきんの実家の分も

あるし・・自分のもあるし・・・・これで当分マスクは大丈夫です :emojigoood:



えっと・・この写真のステッチくん・・・ガムです。キリシトールのガムで・・子供味ですわ・・

ソーダ・オレンジ・グレープ味です。まだ食べてないけど・・・・

かわいくて開けていないんですよね~~ :emojiface_settledown: :emojiface_cyu2: :emojiface_cyu:

大人買いしました


Post-130こんにちは~~~いいお天気 :emojisun: ですね。

とうとう兵庫県にも新型インフルエンザがいらっしゃいました。お出かけはできるだけ

しないように気をつけましょうと思ってます。マスクに手洗い・うがいを忘れずに・・ :emojifinger_one:

さて先週末の土曜日に大人買い~~ :emojiheartsmall: っていっても5本ですが。。 :emojiface_settledown:

どなたかのブログで見たのです。これ :emojiface_cyu2:

クロックスのキーホルダーです :emojihearts: 缶コーヒーのジョウジア・ウルトラ微糖に

ついてます。全部で5種類・・何が付いているかは書いてあるので余分に買わなくて

すみます :emojiface_settledown:

一気に5本買い :emojiface_glad:   5種類なんですよ。


昨年だったかな?ミニストップでお茶かな?クロックスのストラップがついてたんですよね。

でもそのころは福岡に住んでいましてミニストップがなかったんですよ :emojipunch:

だから関西の友達に頼んで買っておいてもらいました・・・ :emojiface_settledown:

今回はコンビニはどこでもあるみたいですよ。 :emojigoood:


大人買い・・いい響きです・・・・でも5本ですが~~~ :emojiface_glad2:

いただきものです。


Post-129 :emojiheartsmall: こんにちは~~~いいお天気が続いてますね :emojisun:

さてこのアップしたもの・・・これもこの前のハワイのお土産です。 :emojihearts:

エコバック :emojihandbag: です~~。

最近ねこの辺ではエコバックをあまりつかっていないみたいで・・・・

エコの気持ちはわかるけど・・・・ゴミ袋にはちょうどいいんですよね。

スーパーの袋・・・・

でもエコの心を忘れてないですよ :emojiface_glad2:

できましたよ~~~


Post-128ハイ :emojifinger_one: できましたよ~~~。えび~~ :emojiface_cyu:

作り方がわからず・・適当に・・・・。

エビを買ってきて背ワタをとって片栗粉で少しまぶして・・・汚れを落とし

水で洗って水気を切って・・・フライパンへ・・・GO :emojidash:

両面を焼き・・・ミナトのシュリンプマリネを入れました :emojiface_cyu2:

まず素敵なにんにくのかおり :emojigoood: 一気にハワイの香りです。でも室内は・・・

純和風ですが :emojiface_settledown:

出来上がりました。う・・・うまい :emojichoki: みなさんおいしいですよ :emojiface_cyu2:

これは次回買ってくる候補になりましたよ :emojiface_glad2: ケース買いかしら :emojiface_cyu2:

おためしあれ~~~~ :emojifinger_one:

ハワイからのお土産


Post-127昨夜、ブログで知り合った方とお食事をしました。 :emojiknife:

地元の居酒屋・・賀茂鶴です。

初めて逢って楽しいお話を色々お聞きしました。

ハワイの素敵な場所もききました。次回はチャレンジ :emojifinger_one:

彼女はハワイに住んでいてハワイでの生活や買い物場所や食事場所などを聞きました

いっぱい教えていただきました。ありがとうございます~~~

そんな彼女よりお土産をいただきまして~~~

ハワイの醤油(ソイソース)・コーヒー・ミナトのシュリンプのタレ・ハワイの塩?ハイチューみたいなアメ

エコバックです。のちのち一つずつのせますね。

でももったいなくて使えません :emojiface_cyu2: :emojiheartsmall:



ありがとうございました~~~~~ :emojiface_cyu:

この・・塩・・どうやって使ったらいいのかしら??今英語辞書で調べました。

ハワイ風味の塩??なんでもつかえる?一味つける??

みたいな感じ????

でもこの塩・・みたいな・・・・塩が氷砂糖みたいな粒。。。小さいよ。。。。つぶすの??

みてみると・・色々入ってるみたいで・・・オレンジや黒っぽいものやら・・・・

もしかして・・・ポギミックス????

聞いとけばよかったわ~~~ :emojiface_cyu2:

でも使ってみます~~~~ :emojiface_cyu2: 出来上がりはまたアップしますね。


:emojifinger_one: このミナトのえびちゃんはどうやって使ったらいいのかしら??

エビを焼いてこれをかけるだけ??でいいのよね??

しってる人・・教えて~~~ :emojiface_glad2:

埼玉県民なら・・知ってるよね


Post-126 :emojinote_eight: うまい :emoji!: うますぎる :emoji!: 十万石まんじゅ~~~う :emojinote_eight:

埼玉銘菓ですよね。今日旦那が会社でお土産にもらってきました。

もちろん・・旦那の分・・一個だけ :emojiface_settledown:

これはわたくしがいただきます :emojiface_cyu2:


以前・・県民ショーで子だくさんの土田晃之さんがいってました。埼玉県民らしい。


:emojinote_eight: うまい・・うますぎる・・・十万石まんじゅ~~~う :emojinote_eight:

三重といえば・・・・あの・・・牛


Post-125いや~~ニュースでは高速道路が渋滞だらけですね。つかれますよね。運転。 :emojiface_tear:

さて、先日行ってきた伊勢神宮・志摩の続きです。

自宅を出発して渋滞もなく伊勢神宮に到着 :emojicar: 時間はお昼過ぎ・・・

おなかすいたな~~~~って。さて何を食べましょう??

伊勢神宮の横におかげ横丁というお土産やや食べるとこなどがある場所があって

そこで食べましょ~~~って。ハイ :emojifinger_one: もちろん・・るるぶでリサーチ済み :emojipaa:

伊勢といえば・・・伊勢うどんばかりでした。その中に・・・そうです。 :emojiheartsmall: 牛・・の

文字が :emojiface_settledown: 松阪牛ですよ~~ :emojihearts:

いや~~夫婦でお口は牛~になってましたよ :emojionigiri:

それで・・・はじめにみたお店に決定 :emojifinger_one: 並んでる人がまあそれなりに

でしたが少ない目・・こちらのおなかも限界 :emojipunch:

メニューをみたら・・・・ :emojiface_coldsweat2: 松阪さん・・お高いじゃないですか :emojisweat:

一番安いメニューで一人前\10000です・・・ :emojing: 貧乏旅行なのに・・・・

よし・・ここは清水の舞台から飛び降りるぞ~~ :emojibomb:

ハイ・・飛びおりませんでした :emojiface_settledown: あったんですよ。安いのが・・

ひとり\1990です。ステーキ重 :emojiheartsmall: :emojiheartsmall:

これに決定 :emojifinger_one:

ここでラッキーなことが・・・・店の外に並んでる方たちが・・・順番待ちの名前を書くのを

しらないまま・・・並んでいました。どきんちは15人ほどならんでるのを飛び越えて2番に

呼んでもらえまして :emojiface_glad2: みんな知らないんだろうな~~と思って名前を書いてから

外にいた旦那に・名前書いてきたよ~~~~って言ったら・・・数人が・・・えっって感じで :emojiface_coldsweat2: :emojiface_coldsweat2: :emojiface_coldsweat2:

あわてて名前を書いてましたよ。

さて・・・ステーキ重を食べて・・何気にメニューをみたら・・・ステーキ重しか書いていないんです。

ほかのメニューには・・松坂牛とか和牛とか書いてるんです・ :emojiface_settledown:

え・・これって・・・・・・ガ~~~ン :emojiface_coldsweat2:

と思いましたが・・・・和牛ってことにしましょ~~~と旦那と心に誓いました。

きっと和牛よ~~~ちょっとかたかったから・・和牛のちょっとランクが下なだけと思うように

:emojiface_teeth:

でもほかの皆さんも同じものを頼んでおりました。

食後・・少し歩いたら・・・松坂牛の専門店みたいなのに出会いました :emojipunch:

すでに遅し・・・・値段も1000円高かったけど・・・松阪牛さんを食したかったわ
:emojiface_tear:

GWどのようにおすごし??


Post-124みなさん・・GWをどのようにお過ごしですか? :emojiface_settledown:

我が家は5月2日から1泊2日で「伊勢・志摩」にいってきました。

ハイ\1000の高速で・・・と思いまして・・・名神高速で~~~と思いましたが・・

やめました。渋滞が怖い・・ :emojiface_coldsweat:

やっぱり渋滞はしていました。

我が家は第二神明を通って阪神高速神戸線から近畿道を通って西名阪国道を通って

伊勢道を通っていきました。これが正解 :emojichoki: :emojiface_settledown:

渋滞なくスイスイ~~~といけたんですよ~~~かえりも~~~ :emojicar:

対向車線は渋滞ばっかり・・・ラジオでは45キロの渋滞とかいってましたわ~~

四国にうどんを食べに行こう~~~と行った方はおおいでしょうね~~

行きですが・・・・第二神明で・・・明石海峡大橋の方に行く方が渋滞 :emojisweat:

第二神明の料金所をすぎて・・・阪神高速神戸線に入って・・渋滞は・・・・・・・・

芦屋まで続いてました。あれって何キロだろう~~関西の方はわかりますよね。

色々写真アップしますね。


そうそう・・宿泊したペンションに水戸から来た人がいまして・・・・

首都高がぬけれず・・・ぬけても渋滞・・・・志摩まで・・・・12時間かかったそうです・・

こんな旅はいかがでしょうか???いや~~~~ :emojiangry: