モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年4月

本日 仕入れました^^


Post-122ようやく探し当てました。これ・・ハレイワスーパーマーケットのコースター :emojispark:

みなさんのブログをみてほしい~~~~~って探しましたよ~~ :emojiface_settledown:

まず・・ペプシネックスの500ミリについてると勘違いをして探してました :emojing:

ちがいましたね・・1・5リットルでした。

近所のスーパーではまだおまけについていませんでした。。 :emojiface_tear:

どこにあるんだろ~~~って思ってました。この近所はまだ??って

旦那が「ジャパン」にあったで~~~~と・・・ :emojidash:

速効いきましたね。見事先ほど購入できました :emojiface_glad2:

1・5リットル2本・・・だれが飲むんだ? :emojiface_poker: 旦那が飲みます。

どきんは飲みません。なので旦那は2本が限界って・・ :emojiface_coldsweat:

8本ほしかったんですが・・・・・でもこの2本飲み干せるかどうか・・・・

少しは手伝いますが・・・・炭酸はちょっと苦手なんですよ :emojing:

1本の途中で炭酸がぬけてあま~~いジュースになるんでしょうね :emojiface_glad:

でもよかった :emojiface_glad2: 買えて・・・・・ :emojiface_cyu2:

ハワイ珍道中・・・22


Post-121こんにちは~~ :emojibye:

さて ハワイのお話・・・・ってほどでもないですけど・・・ :emojiface_glad2:

このお店知ってますか?? :emojiburger: ですよね??

ワイキキからダイヤモンドヘッドの方向へ歩いていく途中にあります。

食べたい・・・ :emojiface_settledown: でもこれから :emojiburger: を食べに行く途中

お店をかえる :emoji!?: って相方に聞いてみた・・ら・・・・かえない・・・って

:emojifinger_one: あ・・相方って旦那ね :emojiface_glad2:

テディーズ・ビガー :emojiburger: にいくのって・・

このお店行った方・・・どんなお店でしたか??日本語メニューありました??

おしえて~~~ください :emojiface_cyu:

ロコモコ??


Post-120今日の夕飯は「初」ロコモコをつくってみました :emojimark_success:

ごはんにハンバーグをのせて半熟たまごを~~あのたまごを~~~~

あれ?半熟ではない :emojing: 弱火でじっくりとしたのですが。。。かたまってしまいました :emojiface_glad2:

ソースはグレイビーソースではなくて。。デミグラスソース。これもまあなかなかいけますよ :emojiface_cyu:

しかし・・ハンバーグが固かったこと、半熟たまごがかたやきになったこと。が失敗でした。 :emojiface_tear:
っていうことは。。。全部失敗じゃん :emojiface_glad2:

だってハワイで1回しか食べたことないんだもん。 :emojiface_glad2:

次回がんばるわよ~~ :emojispeaker:

たまご


Post-119いいお天気ですね :emojisun:   洗濯いっぱいです :emojiwear: :emojiwear:


昨日どきんの実家に行ってきました。和歌山県・・梅干しとみかんの和歌山県・・・

でも和歌山市内なんですけど :emojiface_settledown:


実家の母が以前からよく行く・・紀泉農場・・きせんのうじょうにいってきました。 :emojibird:

ここは :emojibird: 鶏の農場です。新鮮な :emojispark: た・ま・ご :emojispark:

販売されてます。お値段はそれなりですけど・・・

卵を産まなくなった鶏をつぶしてお肉も販売しております。若鶏とちがい歯ごたえがあって

まあ・・固いんですけど・・・おいしいのです :emojiface_settledown:

小さく切ってから揚げにしたり・・・うすく切って鶏すきやきにしたり・・・・我が家はこれなんです。

若鶏はあまりかわないんですよね~~~


さてさて・・この写真は :emojibird: たまごです。新鮮です・・約2キロ30こほどあります。

1キロ\460ぐらいだったでしょうか??結構お客さんが多いんですよね~~~

客層を見てると50代ぐらいといいますか・・・が多いかしら?若い方は少ないです。

どきんは若いです・・ :emojiface_glad2: ハイ

このたまごで「たまこがけごはん」は最高です :emojiface_cyu: :emojiface_cyu2:

今夜はたまごかけごはんがメインディッシュです~~~ :emojiface_cyu:

おかず??ないない~~~ :emojifinger_one:

我が家のエコバック・・


Post-118ハイ :emojifinger_one: こんにちは~~~

今日は我が家もエコバックのご紹介です~~ :emojihandbag:

実はエコバックっていっぱい持ってるんですよね。そのうちハレイワスーパーマーケットの

ものが3個です。2個はこのアップの分。もうひとつはソニープラザで買ったスーパーの

かごサイズのものです。あ・・いま・・・ソニープラザっていわないのかな??


このアップしたハレイワスーパーマーケットのものは・・最高ですよ~~ :emojiheartsmall:

昨年10月に渡ハの時大きい方は(右)ハレイワスーパーマーケトで10ドルで購入~~大きくて

使いやすいです。左の小さい方はワイキキのJCBプラザで10ドルで買いました。

大きいのと小さいのでは生地はちがいますがいいですよ。小さいのは普通に・。・大きいのは

エコバックとして愛用しております。大きい方はジーンズ生地みたいな感じのごっつい生地です。

でも今はこれは売っていないんだろうね・・サーフンシーの記事にものってないし・・

だれかこれ・・持ってる方います??便利ですよね~~ :emojihandbag: :emojiface_teeth:

ハワイ珍道中・・・21


Post-117久しぶりのハワイのお話・・ :emojiwaves:

以前このレイはどうやってかけるんだろう~~ってお話を書きました。

みなさんもどうするんだろうって・・投げるのかな??とか・・・・

でもどなただったっけ??棒でかけてるのを見たような・・・ってことで・・これにしときましょう :emojiface_glad:

最近・・ハワイに行きたくて・・皆さんもそうだろうと思いますが・・・景色もみたくて・・・

ウエブカメラでここを見ております・・・でもハワイって時差があるから・・・ :emojipc:

いつも見る時間はハワイが夕方か真夜中です・・・

ハワイ時間で朝の9時をみたいと思えば・・日本は真夜中っていうか明け方4時 :emojioclock:

さすがに・・・・無理 :emojing:


これでハワイに早く行きたいと思う心を抑えてます・・・っていうか・・これを見ると抑えられませんよね :emojiface_cyu2:

魚の棚商店街


Post-116こんにちは~今日はいい :emojisun: になりました。昨日は :emojiumbrella: だったので

洗濯物を2日分しましたよ~~~ :emojichoki:

さてさて・・みなさんは兵庫県明石市の魚の棚商店街って知ってますか? :emojistar2:

名前の通り魚 :emojifish: が多いです。すぐそこに魚市場?があるので・・いや・・海だった

かし??があるので・・昼網ってのがあるんです。

普通 魚は朝からっていうか・・夜中に競り落とされて朝から並びます。これもあるのですが・・

朝から上がった :emojifish: を競り落とし昼網として昼から並ぶんです。

だから魚が生きてますよ~~タコは籠から脱走したり・・・

今はメイタカレイが多く出てますね・はねてはねて・・通路にでてたり。。 :emojiface_glad2:

でも毎日買えるほどお安くありません・・だって・・ガシラて知ってます?関西はガシラといいます。

福岡ではかさごっていってましたね~~4匹で2000円です :emojiface_tear:

普通の家庭では毎日買えません~~~

週末には観光客がきてますね~~明石焼きやも多くありますからね。

みなさん・・おこしくださいませ~~ :emojiface_cyu: :emojiface_cyu:

昨日の続き・・・・・うまかった・・


Post-115ハイ :emojifinger_one: おはようございます。今日は :emojiumbrella: です。

さて 昨日アップしました :emojifish: 鯛飯ですが・・・出来上がりました :emojispark:

おいしく頂きましたよ~~~ってまだ残っておりますが・・・・・


どきんは決められたようにしかレシピはできませんので・・レシピ通りお米3合なんです :emojiface_glad2:

旦那と二人なので今日のどきんのお昼は鯛飯です。

昨夜は鯛の頭でおすましも作りましたのよ・おほほ :emojiface_settledown:

なかなかこれもおつな味でおいしゅうございます :emojiface_cyu2:

ただ・・鯛飯・・ :emojifish: お魚なので身がぱさぱさです・・お昼チンしたらまたぱさぱさ

だろうな~~~ :emojing:

鯛・・です・・


Post-114暑いですね~~汗がタラタラです :emojisun:

今日の夕飯は・・この・・鯛です :emojifish:

何かおめでたいことでも??といわれそうですが・・いいえ :emojiface_glad2: 安かっただけ :emojiface_settledown:

この1匹が999円ですよ。それも30センチ以上ありますね :emojifish: 長崎産と書いてます。。。

明石産ではありません。瀬戸内産でもありません。。高級魚の鯛ですが最近は安いですね。

でもおどろきは・・・天然・・って書いてるんですよ。普段は養殖ですよね。



さて・・これをどのようにして食べよう~~か・・お店では2枚におろして売っていましたので…

ひさしぶりに・・ひらめきました :emojibulb: 鯛飯・・にしてみよう :emojifinger_one:

まあ半身だけなので・・残りはそのまま冷凍庫にいきますね~~

今夜の夕食は鯛飯ですよ~~ :emojifish:

ネットで作り方を見て作ってみます~~おししくできますように・・・ :emojifish:

今日は満開でした。


Post-113いい :emojisun: でしたね~~ :emojiface_glad2:

お弁当を持って近所の「明石城」に :emojisakura: :emojisakura: を見にいきました。

明石城はお城がなくて天守閣もなくてやぐらだけあります。なんでだろ??

調べてみてください・・ :emojiface_settledown:

明石城には野球場、陸上競技場、テニス場、お池などなどがあり・・今日は野球場で

関西独立リーグをやってました。神戸対明石・・結果はどうだったんだろう?

お池ではボートがいっぱい。手ごきボートや足でこぐスワンや恐竜です。。恐竜ですよ・・


:emojisakura: は満開で散りかけてました。風も少しあったので・・桜吹雪です :emojisakura:

でもすっごい人にはびっくりしました。まあ・・明石駅の前なので・・・あれ裏っていうのかな??

交通の便には便利ですよね~~

帰りは・・駅前のスーパーでお買い物をしたので・・・ :emojitrain: で帰りました。

行きは・・・歩いて散歩しながらいったんですよ~~ :emojidash: