モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年3月

モンブラン


Post-108いや~~モンブラン=栗 の季節は秋ですが~~ケーキやは年中いらっしゃいます :emojiface_cyu:
お店によってはリキュール酒??がよくきいてたり・・お酒臭いってのもありますが・・
これはちゃいまっせ :emojiface_settledown: おいしいんですわ~~

いちごショートなどは見た目はだいたい同じですよね。
モンブランだけは色々あるな~~~って思います。
普通に三角のスポンジに黄色いクリームがのって栗とか・・まる~~いのとか・・・
でも・・はさんであるものが違ったりします。
栗ペイストだったり生クリームだったり・・一番下がクッキーみたいな土台だったり・・

みなさんは・・どのようなケーキがお好き?? :emojiface_cyu:

私はモンブランといちどタルトとチョコレートケーキしか食べません :emojiface_settledown:

ロールケーキ


Post-107最近 ロールケーキが色々売られていますよね :emojiface_glad2:
我が家でもブーム中です。世間もブームですよね :emojiheartsmall:

これは先日食べた・・レーブドゥシェフというケーキやのロールケーキです :emojiheartsmall:
まわりはふんわり~~~クリームはしっとり・・だいすきな味でした。
中にはすご~~~~~くバターやチーズ臭かったんですよ :emojing:
乳製品が大の苦手で・・・・・ :emojiface_tear:
食べれないんですよね。
なので・・ドリアやピザが食べれないんですよね :emojing: :emojing:

こんなん いただきました~~~~


Post-106みなさんみましたか??WBCを・・・優勝おめでとう~~ :emojispark:

ハイ :emojifinger_one: おかげでこれ・・頂きましたよ :emojiface_cyu2:

スーパーで還元です~~イトーヨーカドーです~~

ポイントもついて10%還元でした。398円もどってきました。

浄水器のカートリッジを買ったんですよ~~だから~~

普段なら3980円なんですよね~~~3個入り・・いまなら1個サービスなので

4個でした :emojiface_cyu:

こんなのっていいですよね~~ただ~~食料品が還元でないのが残念 :emojing:

ハワイ珍道中・・・20


Post-105いや~~ひさしぶりです~~このネタ :emojiface_bee: え・・ネタですか?これ :emojing:

みなさん・・この写真のお方をみたことありますよね? :emojifinger_one:
ワイキキビーチにあるサーフィンの神様でしたっけ??ちがったらごめんね :emojinote_eight:
カハナモクさんでしたっけね??

我が家はワイキキを歩くときは海側ではなくてDFSの前を歩くんですよね。
お店が多いでしょ :emojiface_cyu2:
一回・・ワイキキビーチの方を歩いてみましょってことで歩いたんですよ :emojifoot:
我が家は・・ハワイに行って・・ :emojiwaves: 海にはめったにはいらないんです。
おまけに・・・ワイキキビーチを泳いだことがないんですよね :emojiface_tear:
めずらしいでしょ :emojiface_gesso:
このお方をいつもトロリーから見てることが多くて・・首からレイをかけているけど
これはどのようにやってかけるのかしら??っていつも思います。
下から輪投げのように投げるのかしら?だれかしってます?? :emojiface_thinks:

これいかがでしょうか?


Post-104三連休の最終日・・みなさんはどのようにおすごしでしょうか??
我が家はごろごろ・・家でテレビです :emojisweat: 旦那はお昼寝中 :emojizzz:

さて。。昨日・・マリンピア神戸というアウトレットに行ってきました。
いつもは :emojicar: ですが三連休の真ん中の日だし :emojisun: もいいし
ってことで渋滞があるだろ~~~と思いまして :emojitrain: で行きました。
近いんですよ :emojifinger_one:
:emojitrain: で13分ほど・・駅から徒歩10分ほどでして・・どきんの足なら15分かかったよ。
ゆっくりですから :emojipaa:

さてマリンピア神戸は18日に大きくなりまして・・いろいろショップも増えてまして
建物が1つ増えてました :emojiface_settledown:
いままでコーチ :emojihandbag: がなかったのに出来てました。入場制限のレジ1時間ほど
またさえれそうな感じでした。ならんでるのよ~~すごく :emojiface_tear:
安いし・・おまけに本日表示価格から20%オフです :emojinote_eight:
まあクリアランスって書いてるところはちがいますけど・・ :emojipaa:

見るだけ見て・・2Fのフクスケにいきました。あの「たび」のふくすけ :emojiface_glad2:
そこでこの :emojicamera: のものをはじめて購入しました。1足だけ・・
以前・・編集長が日本に帰国した時に買ってよかった~~ :emojiface_glad2: っていってたし・・
室内ではいてるだけなので・・何も感じませんが・・指がバラバラってのはいい感じ
:emojiface_cyu2:
しかし・・履くのが大変 :emojing: ゆっくり指を1本ずつ個室にいれてあげないといけませんし・・
普通の靴下のようにサッとはけませんね~
外出時は大変だわ・・でも :emojiheel: を脱ぐところにははいていけないわ~~ :emojing:

:emojiface_bee: どきんのかわいいでかい・・足でした

これのっけたっけ??


Post-103さてさて・・これはホワイトデーにいただいたものです・ :emojiface_cyu2:
福岡のチョコレートハウス?ってところのバームクーヘンでございます :emojiface_cyu:
プレーンとチョコレートです。
プレーンはしっとりとおいしかったですね。チョコは・・まだ食べてません。

以前・・ねんりん家ってところのバームクーヘンをアップしてます。
あそこはしっと~~~りしておいしかったです。

あ・・ :emojifinger_one: これもおいしかったのよ :emojiface_settledown:

ホワイトデー


Post-102今日はいいお天気ですね :emojisun:

春はそこまできてるな~~~って思います。

さて・・14日はホワイトデーでしたね :emojiheartsmall:

このアップした写真は・・頂き物です。 :emojiface_cyu: 旦那ではなくて

兄貴と甥っ子2人からまとめてですが。。。ハイ :emojifinger_one: 奥さんから送ってきましたよ。

まだいただいておりませんが・・今日からのおやつでございます :emojiface_cyu2:

おいしそうです~~~~ :emojiface_cyu: :emojiface_cyu2:

ついに仲間入りです


Post-10113日金曜日にとうとうやってきました :emojiheartsmall:
新しいパ・ソ・コ・ン :emojiface_cyu:
使えるようにするまではど素人の私たちには難しいです :emojiface_tear:
なんだか・・説明書の通りにしても専門用語がでてきたらおてあげで・・ :emojiface_settledown:
ネットを使えるまでが大変で・・・・旦那もわからず・・・
結局・・私の実家の甥っ子(今年の春から大学生 :emojicrown: )にみていただきまして・・
今日にいたっております・・・が・・・たまに・・見たこともないものがでたりしております。ハイ :emojiface_koma:

写真がアップできてるかしら??これこれ。。。ノートです。ピンクです。NEC
のんです~
つかいこなせたらいいでしょうね~~~ :emojiface_teeth: :emojibye:

本日のおやつ


Post-100こんにちは~~ :emojibye:
今日はいいお天気でしたので・・外出をしてみました。 :emojichoki:
お出かけ先は・・神戸三宮でございます~~ :emojiface_cyu:

もうすぐお彼岸になりますので・・仏壇のお供え物を・買いに行きました。
我が家の最寄の駅より :emojitrain: で約15分ほどでつきます。ぶら~~~っとして・・
三宮のそごう百貨店で「九州うまいものいち」が開催されてまして・・・見てきました。
今まで住んでいたのでなにがあるかな~~って気になってね :emojiface_delicious:
でも・・なにってなかったわ。でも由布院地たまごロールを購入してきました :emojihearts:

そこからぶら~~っと隣の駅・・元町まで歩きました。結構近いんですよ・・この距離
元町の大丸百貨店に入って・・・お供え物を購入~~~~えびのせんべいみたいなものです。
おいしかったんですよ~~さて・・帰ろうかなっと地下を歩いてると・・・同じフロアーに見つけました。
「元町ケーキ」 :emojiface_cyu: 結構有名らしいです。ハイ :emojichoki:
本店は元町にあるんですが大丸に出してるんですよ。この写真の「ざくろ」といわれるケーキ
これだけしかおいてません(大丸には・・)一個\260ですよ :emojiface_settledown:
お買い得でしょ~~即・・買いです。
おうちに帰ってきてコーヒーを :emojicup: いれましていただきました~~
:emojihearts: :emojihearts: :emojihearts: 最高ッスね :emojihearts:
おいしいです~~5年ぶりの味~~~~いや~~~ロールケーキもあるのに・・・・
でもいいんです~~おいしいし~~でもハワイまでちょっとダイエットしとかないと・・・
だってハワイに行くと・・みなさん・・・体重増えるでしょ :emojiface_glad2:

決定しました~~。ハワイ行き~~~


Post-99最近パソコンが調子わるすぎ~~~です。ハイ :emojifinger_one: 新しいのを購入しました。
今回はNECのノートでピンク色 :emojiheartsmall: :emojiface_cyu2:
最後まで旦那は嫌がっていましたが・・・おれてくれました :emojiface_cyu:
ただし・・ピンクが人気らしく・・入荷待ち・・それまではこのふる~~いままです。
早くきて~~~~ :emojiface_gesso:
さてそんな中・・・ネットで・・・ハワイの激安をさがしまして・・・ありました :emojibulb:
8/13出発(繁忙期ですよ~~ :emojiface_gesso: )5泊7日で・・・\112000 :emojispark:
いかがでしょう~~この値段~~~~でもね・・・・・
ハイ・・大韓航空で・・・ソウル経由で・・・ホテルはコンドです :emojiheartsmall:
まあいいんです。これでも・・・・いけるし・・・・
我が家は大韓航空好きなんですよ :emojiheart: 怖い・・・ってイネージはありますが・・・ :emojiface_coldsweat2:
なぜかといいますと・・・・
  機内食がおいしい(ビビンパがうまい)
  座席が広い :emojifinger_one:  前の人が座席を倒してもそれほど気になりません。
これが理由なんです :emojichoki: まあ機内サービスは期待してませんし・・・寝てるしね :emojiface_delicious: ただ・・おちがありまして・・空港からの送迎がついていないんです :emojing: どうしよ~~~オプショナルで申し込まないと・・・・いけないわ・・