モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年11月

私のおもちゃ


Post-85ハイ :emojichoki: みなさん・・もう11月も終りですね~^早いですね~~
我が家には先日1ヶ月早く「サンタクロース」がトイザラスからやってきました。
はい・・これです。Wiiとどうぶつの森・・です。 :emojiface_cyu:
ワタクシ・・どうぶつの森が大好きで・・・DS(ライトではないのよ~~ :emojiface_tear:
でどうぶつの森うぃ・・いまでも・・やっております :emojiface_cyu2:
もちろん・・・ハワイにももって行きます。私のDSちゃんは3回もハワイに行っております :emojiairplane:

今回のWiiはまだ数回しか出来ていないのです :emojiface_tear:
バイトにいってるので忙しくて・・・・・
早く・・いっぱいしたいですね~~~

DSの方では・・いまだに・・・魚と・・昆虫たちを全部集めれてません :emojiface_tear:
ソフトが不良品ではないかとうたがうぐらい・・レアな魚が現れません・・・・どうなんだろ~~
これ :emojifish:

ハワイ珍道中・・・18


Post-84お久しぶりです・・・いかがお過ごしですか?寒くなってきましたね。こんな時にはハワイが :emojifinger_one: ですね。

さて・・今回は・・・旅行時にお世話になった・・・履物・・・です。

これ・・・クロックスの・・・名前はなんだったっけ???サンダルです。

どきんは足が大きいので・・・昨年ハワイに行った時に・・・買ったのです・・・うれしかったわサイズがあって :emojiface_cyu:
今回はず~~とこれで行きました・・ハイ :emojifinger_one: 勿論・・靴下を履いてます。
生足は苦手なんですよね~~どきんが生足は・・寝るときとお風呂の時です。風呂上りにも靴下はいてますから~~~

しかし・・今回はこのサンダルは失敗だった・・・ :emojing:
底が薄いので長時間歩くには・・あわなかったですね~~~
右足の裏が痛くなりまして・・・・帰国後  :emojihospital: に行くと・・・
魚の目・・・が出来かけてます・・・って・・・え・・・だから痛いの??何とかならないの??
出来かけてるので・・なんともできません。できてしまっていれば・・・皮を削って・・・焼くってことが
できるんですが^~~って言われました。
え?・なんとかしてよ~~~~っておもいます・・だって・・・痛いんだもん・・今でも・・・
室内を靴下を履いて歩いてもいたいのよ :emojiface_tear:
スリッパはいてたら大丈夫だけど~~

2008ハワイ珍道中・・・17


Post-83ハイ :emojifinger_one: こんにちは~~ :emojiface_glad2: 今回は・・・ロイヤルハワイアンにある・・北京(ペイジン)です。

今回の渡ハで唯一・・・夕食をレストランで食事をしたときです・・・唯一ではなかったか・・ :emojiface_tear:
北京ダックに・・フカヒレのスープです。またこれが・・・小さいカップです。おたま・・1タマ分ぐらいではないでしょうか??それが・・23ドルとかだったような・・・フカヒレだしね~~でも~~カタチで入ってなかったので・・・細いのがバラバラと入ってました・・・おいしかったです~~今回は普通のフカヒレスープとかに入りフカヒレスープをたのみました。。
おいしかったな~~他には・・・チャーハンと・・・ブロッコリーの炒め物だったかな???
自分では作れません・・ :emojiface_tear:

最高に・・おいしゅうございました~~~ :emojiface_cyu: :emojiface_cyu2:

2008ハワイ珍道中・・・16


Post-82ハイ :emojifinger_one: 今回はみなさんが一度は食べたでしょ~~っていう・・・ :emojiburger:
です。
ハワイにきたら必ず食べないと・・・ここは「クアアイナ」です。ワードのね :emojiface_delicious:

どきんの住むところにはないのです・・・クアアイナ・・・地方なんで :emojiface_tear:
いつもここにいくと・・受付?の上に書いてあるメニューを読みます・・・
でも日本語ではないので・・・ほとんどわからず・・いつもハンバーガー :emojiburger: でう。フレンチポテトと・・・ジュース・・です。サイズは小です~~~一度・・大きいのを食べたいな~~って思ってます。
何でアメリカの :emojiburger: はおいしいのでしょ~~~か :emojiface_cyu2:
ただ・・ドリンクにウーロン茶が欲しいな~~って思うわ~~ :emojisweat:

2008ハワイでの朝食~~


Post-81ハイ :emojifinger_one: いつも話がバラバラのどきんです~~~

今回は滞在中に1回だけ朝食を外食した時のお話です。この :emojicamera: はヒルトンの前の
ワイラナコーヒーショップです :emojicup:
朝起きて・・ピンクラインに乗って・・・ヒルトンで下車・・そうです・・どの辺りが近いかがわからなくてヒルトンで降りたのです・・あ・・あるやん~~~その次に・・・・近いとこが・・・ :emojiface_glad2:

まあヒルトンで :emojicamera: とったりしてたし~^いいかって~~~

さてお店に到着 :emojichoki: まずは店前で記念撮影 :emojicamera:
店舗に入ったら・・現地の方が多い多い~~~
店員さんに英語でよばれて・・・座って・・・店員さんが「ジャパニーズ?」っていってきたので
笑顔で :emojiface_glad2: 「イエス」って日本語のメニューがきました~~
日本語メニューなのでわかりやすくて~~~注文 :emojifinger_one:
「スクランブル?サニーサイド?」っていわれましたわ。
もち :emojifinger_one: サニーサイドアップです~~~ :emojisun:
きました~~~おいしいそ~~~~~あれ?卵・・・バター臭い~~ひえ~~~
どきんはバターが苦手です~~ひや~~~~ひえ~~~食べましたけど・・
パンケーキ・・おいしゅうございました~~~ :emojicup: もおいしゅうございました~~

一度みなさんいってみてはいかがですか??これで・・アイホップもいったし・・・エッグスもいったし・・次回はどこのパンケーキやかしら :emoji!?:

痛いぞ~~歯医者~~


Post-80ハイ :emojifinger_one: この :emojicamera: はレスポのハワイ限定バージョンです。
女の子がサーフィンしております。。
今回はハワイの話ではなくて・・・歯医者のお話・・・・・



最近、歯医者に通いだしまして・・・2年ほどいってませんでした。いつもは歯石をとってもらったりしておりました。昨年ここに引越しをしてきて歯医者はいってなく・・・どうしようかな~~って思ってたんです。
それで・・ほんの2週間ほど前・・ちょっと歯茎が痛い :emojiface_coldsweat2: と思い・・行くことにしました。近所に今年できた新しい歯医者さん・・・ :emojispark: ぴかぴかのきれいな歯医者です。ハイテクとでもいいましょうか・・・・治療室は個室になっておりまして・・隣の方は見えません。

歯茎がいたいんですけど~~~~~って先生にいって・・ここは初めてですよね・・レントゲンとかとらしてもらっていいですか~~~ってなったんです。
とってもらって・・・口の中もみてもらったら・・・・小さい虫歯もありますしかぶせてる銀歯も少しかけてたりしてますし~~どうします??ってなって・・じゃ・・綺麗に治してくださいってなったのよ。

それで・・歯茎は少しはれているので・・薬を注射されて・・それはいいけど・・・・・
いきなり・・・ギ~~ガ~~とか削りだして・・・まあ・・いいか・・・・って治すっていったし・・・

あ~~~~~~~~~~痛い~~~~~~~~~~~~~
かぶせてる銀歯をはずしたら中が虫歯になっていて・・・きゃ~~~~痛い~~~~~~~
では麻酔をしましょ~~ってなって・・かたどりして・・終わりました・・・
そんなのが・・2回ほどあって・・それも・・1回の治療が1時間・・これは長すぎちゃいます?? :emojiface_tear: :emojiface_tear:
今日は・・左の上の奥をしましょ~~ってなりました・・ギ~~ガ~~って削ってかぶせてるのをはずして・・・みがいて・・・ええええええええええええええええええ・・・
熱い・・・なに??これ??きゃ~~~~~~~~~~~熱い~~焼ける~~~~
口の中が・・熱い・・ほっぺというのでしょうか??口内炎ができるところです・・・
磨いてる機械が・・うちらっかわのとこにあたっていたのです。回ってみがいてるからそれがそのまま~~そりゃ熱いって・・・・先生は気が付いてないし・・ひえ~~~~~といってやめました。みがきはおわりましたって・・・・口をうがいして・・冷しました・・・


家に帰ってきて・・なにか違和感が・・・・・夕方になって・・・鏡でみたら・・
左上の糸切り歯のところのほっぺのとこが・・白く・・いや・・黄色く・・なってきていて・・
口内炎になってます・・何か気になります・・・どうしたらええかな・・・文句言うても・・なんともならんやろうし・・・やっぱり・・・・・あの歯医者ヤバイんかな??来週月曜日にまた行く予定です・・・
かたどりした歯を入れるために・・・・それまで・・なおるかな??

これ・・おいしいで~~~


Post-79先日、地元の友達から送られてきました。ハイ :emojifinger_one: これです。

自称「和歌山詰め合わせセット」です。

井出ラーメン・亀本の有田好み(せんべい・・)角濱のごま豆腐・けっさくジュース(夏みかんとはっさく)です。

いや~~ :emojiface_cyu: 懐かしいです~~~おいしいんです~~~

ハイ :emojiface_glad2: ワタクシは以前こういったものを販売しておりました。販売員です~~

梅干もです~~はい^^物産販売のおねえさま :emojispark: でしたのよ~~~

おほほ~~~

ゆっこちゃん・・おおきに~~~~ :emojiface_cyu2:

おいしかったわ~~~


Post-78昨夜、JALシーホークスホテルの35階の金葉亭にお食事にいってきました。鉄板焼きです。

今月いっぱいで期限切れをするJALクーポン券が25000円分あったんです :emojiface_settledown:
旅行の予定もないし・・・使えるお店は決まってるし・・・ということで贅沢なお食事です。
鉄板焼きですよ。カウンターでシェフが目の前で・・焼いていただけます..コース料理です。
先付けに明石焼き(丸いのではなかったです。ひらべったいのにだしをつけていただきます。)
メインにサラダ・ご飯・味噌汁・漬物でした。
ほたてにえびにお肉様~~きまっていたコースなのでお肉は80グラムぐらいの小さいもので・・
一口サイズにきってくれます。8切れありました・・ハイ :emojiheart:
お食事後は席をかえて・・コーヒーとデザート・・ババロアみたいなものでした。
夜景の見える・・・お席で・・うすぐらい・・雰囲気のいい場所でした。
チケットが5000円分残りますので・・ここで・・予約の時に・・誕生日ケーキをお願いしておきました。少し遅いですが・・どきんの誕生日です。 :emojicake:
お持ち帰りにしましたが・・・今日のおやつにいただきます。

たまに高級ホテルに行くのもいいわ~~すっかりクリスマス仕様になってましたよ~~ :emojispark: