モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年10月

2008ハワイ珍道中・・・15


Post-77これこれ・・美味しいのよ~~~~大好きなのよ~~ :emojihearts:
初めて会ったのは・・・初めてのハワイ :emojiface_cyu: 15年ほど前の話かしら・・
あの頃はまだ・・透明の袋で赤いふちがあったよね~~~~
ハワイで食べた時・・あの・・固い感触よかったわ~~最高やわ~~

最近では日本でもかたポテチが売ってますが・・・・これもまたおいしいのよね~~~
でもさ・・量がすくないのが・・ :emojiface_tear:

みなさんも・・好きですよね? :emojiheartsmall:


そこで見てる・・ゆっこちゃん・・あなたも好きよね・・これ・・ :emojiface_cyu2:
(どきんのお友達です・・ゆっこちゃん)

2008ハワイ珍道中・・・14


Post-76ハイ :emojifinger_one: 今回はモーハワイの事務所にお伺いした時のことです。
編集長が「南高梅」のはちみつ味がお好きと聞いておりましたので・・・・以前どきんの働いていた
同僚に連絡をとり・・お取り寄せをさせていただきました。ユースケさんには九州の日本茶「八女茶」を・・これで・・やめちゃ・・・と読みます。よろこんでいただき・・ありがとうございました。 :emojiteacup:

編集長は。。包装紙をビリビリとやぶり・・・即効・・・梅干の入っている袋に頭をつっこみ
「ええな~~この口につばがたまるこの感覚・・ええにおいやで~~」といっており・・さっそく1粒・・
お口にほりこんでおりました~~~
ユースケくんも「僕もいいっすか・・?」
       「ええで~~食うか??」って会話でこの写真です・・・ :emojicamera:

       「でもな・・うまいからもうあげへんで~~~」と編集長~~~


この梅干は2日ほどでなくなったらしいです・・次回もがんばっていっぱいもっていきますわ~~
:emojionigiri:

あ・・この記事かいてたら・・口に・・・つばが・・たまってきたわ~~~~スッパマンや~~ :emojiface_poker:

2008ハワイ珍道中・・・13


Post-75;ハイ :emojifinger_one: 今回はこの・・豪華な・・・パスタちゃん :emojiarrow_curveup:
ロブスターがのっております :emojiface_cyu2:
お店はというと・・・高橋果実店に近い・・アランチーノ :emojispark: です。
豪華なロブスターのパスタです。トマト味~~う~~ん :emojiface_settledown:
最高です。ハイ :emojichoki: お値段も最高です :emojispark: 「35ドル」だったような~~

ここで飲んだパイナップルのジュース・・これも最高でしたわ~~おしいし~~
グラスに生パイナップルがささっていて・・・ :emojiwine:

もう一度行きたいレストランです~~この横はおぞばの「松玄」だったっけ?
その横は・・とんかつの「梅林」だったような・・・・あはは~~行ってみてね~~
おいいしいで~~~~

2008ハワイ珍道中・・・12


Post-74ハイ :emojifinger_one: 今回は「高橋果実店」です :emojiapple:
ビーチウォークと聞いていたのでほんとうに・・ビーチウォークを探しておりました :emojiface_tear:
1日目は見つけられずあきらめました。。その日の夜「ヤッテルハヤッテル」の取材があったので
編集長に詳しい場所を聞きました・・・ハイ・1本道をまちがっておりました。私たちはロイヤルハワイアンとロキシーの間の道を探しておりました。はしっこにあるのかなって・・・・でもちがったのです :emojing: ロキシーの横に :emojiburger: えっと名前が・・・シュワルツネッガーさんたちのお店・
なんとか。プラネットだったっけ??その横にピンクかオレンジかのキラキラしたビルがあって・・道をはさんでバーバリーがある・・その・・道・・・を海のほうに行くと・・・右側にありました~~~ハイ :emojiapple: みっけました :emojispark: 噂どおりおいしいフルーツでございました。
旦那様はサンドイッチを購入 :emojiface_settledown: 次の日のお昼に食べておりました

2008ハワイ珍道中・・・11


Post-73ハイ :emojifinger_one: 今回は :emojiburger: :emojiburger: です。
これって・・本店なんですかね??ハレイワにあるクアアイナ :emojiburger:
ここでは食べたことがないのですが・・ワードでは2回ほどいただいております~~ :emojiface_cyu:
おいしいですよね~~最近では日本にもお店がありますが。。。
どきんの住んでるところにはないんですよね~~~残念 :emojing:

2008ハワイ珍道中・・・10


Post-72ハイ :emojifinger_one: 今回は「フリフリチキン」です :emojibird:

ホノスでえびを頂きハレイワスーパーマーケットにいってエコバック買って・・道路に出てきたら・・・

モクモクと煙が・・でていまして・・・あ・・あれ~~本でみたで~~と・・いいまして・・ :emojiface_cyu:
ハイ・・フリフリチキンちゃんです。でもお腹が満腹だったので・・ハーフサイズをTO GOさせていただきました。
ホテルまでお持ち帰りです・・・。

帰ってきてすぐにつまんでしまいました。冷たくなってもおいしいです~~お味は塩コショウでした。

あっさり・・おいしいですね。ただ・・・たまに・・毛があって・・グロテスクですわ~~ :emojibird:

2008ハワイ珍道中・・・9


Post-71ハイ・・今回は「えび」ちゃんです~~。ガーリックシュリンプ :emojiface_cyu:

今まではハレイワまでツアーを使っておりました。今回は・・どうしよ~~ってことで

チャレンジいたしました。「バス」 :emojibus:

まずはアラモアナまで行き52番のバスでハレイワまで向かいます。あ・・アラモアナのバスセンター?で時刻表をいただきまして・・見てみると・・30分に1本あります。お・・いい感じ!

丁度いい感じでバスがきました。 :emojibusstop: 他にも日本人のカップルが2組いたので

安心して乗りました。1.5時間?程のバスの旅・・・う~~ん寒かった~~ハイ。スポーツタオルを

持っていたので肩からかけて・・バスはぐるぐるまわりながら・・30分ほどでハイウェイにのりました。

ドールの前を通って・・・ハレイワに到着なんですが・・・ここが問題・・・どこでおりたらいいの??

以前ツアーでいってるので・・・次でおりてみよう~~ってことで・・丁度いい・・とこでおりれました。

ハイ・・えびです。いつも・・ジョバンニがあるところの・・・ホノスでいただきます~~うまい
:emojiface_cyu:
その後は・・テクテク歩いて・・マツモトシェイブ食べて・・・・・ショッピングして・・・ハレイワスーパーマーケットで買い物して。・そうそうエコバックかいましたよ :emojifinger_one:
サーフンシーまで行って・・・その近くのバス停から乗りました。いい旅でした~~今度は
レンタル自転車借りバスの前に乗っけていきたいですね~~


追伸・・・2枚目の写真アップに挑戦しましたが・・失敗・・
     大きいまま乗ってしまいました。画像処理ゾフトってなんですか?それって
     買わないといけないものですか??おしえて~~~~ :emojiface_cyu2:

2008ハワイ珍道中・・・8


Post-70ハイこれはいかがでしょ~~~。ギャートルズにでてきそうな肉の塊・・・
これはターキーちゃんです。ワイキキの・・名前忘れたわ~~ABCではないコンビニ :emojibird:
フットロッカーがある建物のところ・・・です。サラダなどもあります。1本5ドルぐらいだたかな
1本は多いですよ~~でもね~~おいしいの~~~ターキーちゃん~~ :emojiface_cyu2:

2008ハワイ珍道中・・・7


Post-69あろは~~みなさんは一度は見たことありますよね~~アリゾナ・・・たかしくん見てる??

どきんが初めて出会ったのは。。初ハワイぐらいだかしら?10年ほど前??

日本茶が好きなどきんはABCで買ったんですよね~~ハワイでは日本茶が高いでしょ?

アリゾナ~~え・・・なに??これ??甘い??グリーンティーやん :emojing:

甘すぎて断念しましたよ~~~。

たかしくん・・・・なんで・・これが好きなの???って・・・でも好きな人はいるでしょうね~~~

ABCでこれを見ると・・たかしくんを思い出します~~ね

2008ハワイ珍道中・・・6


Post-68今回はこんなんどないですか?? :emojicamera:

バイロンズに編集長でございます。ビーフシチューのミニを召し上がっております。

おいしいそうで~~旦那も食べました~~一口もらえばよかった~~~残念 


            もっといっぱい続く・・

編集長へ・・
  勝手に載せさせていただきました~~おゆるしを~~