モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年9月

これ・買いました・・竹内まりや


Post-61ハイ。台風がやってくるそうです。今夜あたりに・・こちらにいらっしゃるそうです :emojinaruto:

先ほどお買い物にいってきました今日は火曜日・・イオン火曜イチです。もちろん・・バナナを

ゲットしに・・・あれれ・・・ないぞ~~ハイすでに完売です。おそろしいテレビのチカラ :emojiface_settledown:

さて・・本日予約をしていたCDを受取りに行きました。。ハイ・これ・です。

竹内まりや「エクルプレッション」です。昔で言うシングルコレクションってやつですかね :emojihearts:

初回版ってことで4枚組みです。3枚は音楽入り。1枚はカラオケになっております。

これでハワイの音楽が増えましたわ。ネットワークウオークマンを買いましたので

そこにいれました。勿論・・・TUBEは持ってるCD全部ぶち込みましたわ :emojiheartsmall:

渡ハまであと・・・4日かな?土曜日に飛びます・・まずは・・ソウルへ・・・
:emojiface_settledown:

ハイ・・ソウル経由なんですよ~~~少しでも安くいかないと・・珍道中でしょうね~~ :emojiface_glad2:

しかし・・・バナナがない。どうしよ~~明日の分はある。(旦那の分だけ・・)

こちら様は・・・どなた??


Post-60は~~い。今日はおでかけしてきました~~ :emojiface_cyu:

:emojimark_doller: 銀行に行ったり百貨店に行ったりしておりました。

今日は旦那が :emojibeer: 飲み会なのでゆっくりでよかったんです。

だからお昼前からおでかけしました。一人で外食して・・・みなさんの近所にもあります??

○○食堂っていう・・ご飯やさん。。そこにいきました。そこの玉子焼き最高ですよ。158円かな。

その場で焼いてくれて・・中がトロトロです。やみつきになりそうです。 :emojihearts:

さて・無事にお買い物も終わりまして・・・帰ってきたら・・この方が玄関に鎮座いたしておりました。

え??どなた??って感じです。旦那が営業の途中で家に寄ったみたいです。

途中で買ったものみたいです。。玄関に袋のままおいてあって。。何かな??ってのぞいたら・・

この方がいらっしゃいました。今週末から・・渡ハなので・・・楽な靴を買ってきたのでしょ~~

でもこの方・・すごく軽いですね~~さすがクロックスさまですね~~ :emojiface_settledown:

この方と一緒に・・アイスコーヒーを1箱と洗剤・ボールド1箱がいらっしゃいました :emojiface_cyu::emojiface_cyu: :emojiface_cyu:

きた~~~バナナちゃ~~ん


Post-59たった今・・・我が家に・・バナナが登場しました。。
:emojiface_cyu: バナナが売り切れといわれていましたので・・本日ちょっと早い目にお買い物へ・・

ありました~~~我が家の・・朝食 :emojiface_cyu2: バナナ

買い物にいったのは2時過ぎ・・だからまだいっぱいあったのかな。

買いました・・5本×3セット・・・15本・・・

何日でなくなるかしら~~~ :emojiface_settledown:

多分・・火曜日辺りにまた・・買いに行かないと・・・・・

バナナちゃ~~~ん :emojiheart:

消えた・・バナナ・・


Post-58みなさ~~ん :emojibye: 先週のテレビ「ドリームプレス社スペシャル」を見ました?

ダイエット特集です。。 :emojihearts:

そこで森 公美子さんがやっていた「朝バナナダイエット」が気になり日曜日にバナナを買いに行きました。

あれ??ない・・ない・・バナナ・・いずこへ~~~~ :emojidash:

あのダイエットは簡単だからな~~みんな考えることは一緒なんだね~~ないのよ

売り場から消えている・・・ここにあった・・って証拠はあるけど・・バナナが・・ない :emojiface_tear:

日曜日には残り3個ほどしかないのをゲットして・・・今日・・・また・・買いにいきました・・・


あれれ・・また・・ない・・あるけど・・ちょっとだけ・・それも・・ちょっとりっぱなバナナ・・・
:emojiface_settledown:

おししそう~~なんですが・・・この写真2袋なんです。1袋4本入り.です。さて・・おいくら?


:emojiface_tear:    \250ですよ~~2袋で\500です。  ダイエットも高くつきます。

我が家は旦那様も今回は参加しております。朝ごはんは楽ですハイ :emojiface_cyu2:

今月のお弁当・・・


Post-57ハイ。今月もお弁当の日がやってきました :emojiface_gesso:
旦那の会社は月1で会議が朝から夕方まであります。お昼は食べに行ったりお弁当の配達を頼んだりらしいです・・旦那は好き嫌いが激しいのでたまにお弁当を作って~~ :emojihearts: といってきます。

好き嫌い・・そうなんです。お子様みたいな物が好きで・・・大変です。とくにお弁当になると・・

夕飯なら煮物や味噌汁でごまかせますが・・・弁当はムリ :emojing:

おまけに冷凍食品も :emojing: 残してきますよ・・・

さて・・本日のお弁当の中身は・・・
1.おにぎり2個(かつお・明太子)
2.から揚げ(初めて手作りのから揚げ粉です)
3.鮭
4.玉子焼き
5.焼肉
6.ほうれん草のおひたし(昨夜の残り)
7.うずらのたまご

です。 :emojionigiri:
えっとですね・・みなさんはから揚げってどうやってます?我が家はいつもから揚げ粉を使ってました。だって実家がそうだったのでそうかな~~って思って・・ :emojiface_cyu2:
しかし・・昨夜から揚げ粉がないのに気が付きまして・・それも夜・・買いにいくのが面倒で・・
ネット・・で調べたらカンタンにできました。
1醤油+みりん+にんにく・・につける
2.小麦粉+片栗粉にまぶしてあげる
     醤油+みりんは1:1です。小麦粉+片栗粉も1:1です。

どう・・かんたんでしょ。これがまたおいしいのよね~~~~

ところで・・あなたならこのお弁当・・いくら払います??

私は・・\2000なんてどうかナって思いますよ~~~ :emojiface_cyu: :emojiface_cyu2:

だって・・焼肉のお肉も高いのよ・・あ・・これ・・先月の花火大会の時の残りですが :emojiface_settledown: :emojiface_settledown:

花畑牧場 生キャラメル  です。


Post-56届きました。お友達からのお土産。北海道の「花畑牧場の生キャラメル」 :emojiface_cyu:

タレントの田中義剛さんとこの牧場で大ヒット商品です。 :emojiheartsmall:

生キャラメル・・興味があったんですよね~~~友達が北海道で入手。。行列だったらしいです。

すぐに頂きました。この写真の丸い木箱みたいな竹の皮の箱みたいなのに「12粒」

しかはいっておりません。 :emojiface_tear: あっというま間です。でも・少しずつ・・頂きますって

すでに2粒頂きました。

手で触った感じはキャラメル。食感は・・少しとけたハイチューって感じです。でもね・・そうそう・・

生チョコみたいでもありまして・・すぐに口の中からいなくなります :emojiface_tear:

すぐになくなります。とけてしまうのです・・・あ~~もっといっぱい食べたいわ~~ :emojiface_teeth: :emojiface_settledown:

今夜は・・・とんかつ・・です


ハイ・こんにちは :emojipaa:

今夜のおかずは「とんかつ」です。みなさんはとんかつに何をつけて食べますか?

どきんは「とんかつソース」です。これって関西だけかしら?どろ~~っとしたソースです。

旦那は普通のウイスターソースなんですが・・ポン酢もおいしいですよね。

それと・・肉じゃがをつくりました。どきん用にポテトサラダ(旦那はマヨネーズが駄目なんです)

でもね・・作ってから気が付いた・・・悲しいことにハムがない :emojiface_tear:

どうしよ~~きゅうりと・・・ツナで代用できるかな??ハムくれ~~ :emojibye:

赤福


みなさ~~ん・・9月になってすでに・・半月あはは。さぼっておりましたというか・・9/6から9/12までは私・・どきんの夏休みだったのです。
関西に上陸して・・・TUBEのコンサートにいって友達の家に泊まって実家に戻って・・という生活をしておりました。
え??旦那??もちろん・・お仕事なのでワタクシ一人でございます :emojiface_cyu2:

今回も帰り :emojiairplane: なので・・っていつもですが・・・関空でお土産を・・探しました。いつも買うものは決まっておりまして・・・551(蓬莱)の豚まんと赤福と水なすの漬物です。
赤福・・これが微妙でして・・・あの事件があってから・・関空で売られているのかがわからなかったのです。 :emojistar2: ありました~~うれしい~~~赤福~~本当の赤福です。ハイ。よく似たものもありましたが・・よ~~~く見て :emojiface_teeth: 買ってきました~~う~~んやっぱりおいしいですよ~~~赤福~~~~