モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年8月

今年の・・・初・・・もの・・


Post-53は~~い・・・今年・・初めて・・・花火をみました。 :emojistar2: :emojibomb:
住んでいる地区の花火大会です。家のベランダから見えますが今年は旦那の会社の方が
こられたので近くの海辺までいきました。
首がいたいぐらい真上にあがるんです。じゃまもなく綺麗にみえます。住民以外はここにはいれないので最高のイチです :emojiface_cyu2:
1時間ほどの花火でしたが涼しくいい感じでみました。その後は・・焼肉です。
会社の方は旦那とよく :emojibeer: 飲みます。奥さんはのめないらしいですが・・・
23;30まで宴会が続きまして・・・・さて・・あ・・終電が終わってる・・・ってことは・・・
:emojiface_thinks: ハイ・・自宅まで送っていきました・・・・普通でいくと・・そうね・・40分ぐらいかな??でも・・夜中だし・・こっちも眠いので・・・高速で・・・10分ほどでつきました :emojiface_glad2: :emojidash:
帰ってきて。。ばたん~~きゅ~~~です・あ~~後片づけが・・・・ :emojiface_coldsweat:
誰か~~~かたづけて~~~ください・・ :emojiface_cyu2:

その後の・・カレー


さて先日アップしたカレーに事件が起こりました。 :emojiface_tear:
どんな事件かといいますと・・・・旦那が・・・旦那が・・ :emojiface_coldsweat: 食べてくれませんでした。なぜか・・お昼にカレーを食べたそうです・・・だって~~味がちがうでしょっていいても
駄目でした・・・そうです・・その次の日も食べてくれませんでした・・・
どきんが・・一人で食べることになりまして・・・・
:emojiface_angry2: もう・・飽きてしまいました。。。みなさんはどう・・思います??

カレーの代わりに他のものを作りました・・っていってもお肉を焼くぐらいしかありませんでした。。。。

今夜は・・カレー・・です


Post-51今夜はカレー :emojifinger_one:
作っていて思いました。我が家は2種類をまぜるのですが・・今夜はS&Bゴールデンカレーととろけるカレーです。。なんかおかしいな~って思ってたら・・・あ :emojistar2: 中身のパッケージが同じなんです。商品名のところだけがちがいます。これは・・・エコなんでしょうか・・・ね・・ :emojiface_thinks:
さてさて・・みなさんは・・カレーの時、おかずってあります??サラダぐらいですかね??

:emojinote_eight: ご意見をくださいませ~~~ :emojibye:

あ・・今回もいっぱい作ってしまいました :emojiface_settledown: 二人なのに・・この量です。そう・・パッケージどうりなら・・10皿分はありますね~~ :emojiface_glad2:

熊本旅行・・・最終章


Post-50さてさて。。」みなさん・・これなんだかわかりますか?? :emojibird:
鶏の砂肝・・・のお刺身なんです~~~。びっくりでしょ??え・・知ってた??
これを初めて食べたのが約1年ほど前・・・旦那が買ってきました。
色々探しますが・・これは・・ここでしかみたことがない・・ :emojifinger_one:
熊本県の道の駅・・・メロンドームってとこです。。名前の通り・・メロンがいっぱい売ってました。
最近の道の駅は色々あって楽しいですよ~~ :emojibye:
お味は・・・コリコリ食感で・・最高です~~ :emojiheartsmall:

熊本旅行・・・6


Post-49ス・ステーキ~~ですよ :emojiface_cyu: ちょっと固かったけど・・サーロインといってました。
国産 :emoji!?: それもわかりません。
でもすごいと思いません??魚があってお肉もあるコースですよ~~

熊本旅行・・・5


Post-48これが・・載せたかった。。鮭のムニエル・・あっさり味でおいしゅう~~~ございました。 :emojiface_cyu:
私にはみなさんみたいに・・数枚の写真をアップするのはムリでした。。どうしてなの~~~

これでは・・ハワイに行った時の写真は毎日のっけても大変な量になりそうです :emojiwaves:

あ・・・写真が・・


駄目だ・・ :emojing:
2枚目がアップできない・・教えてもらったように・・チャレンジしたが・・

ねえ・・この・・画像処理ソフトってなに??

だれか・・教えて~~この素人に・・・ :emojiface_delicious:

熊本旅行・・・4


Post-46写真よ~~うまく・・アップしてくれ~~
できたみたい。。しかし。。これだけ??2枚以上はどうしたらいいんだ~~~ :emojiface_tear:
えっとこれは鮭・・・です。ムニエルっていうのでしょうか・・・なかなかあっさりあじでしたよ~~
後も写真あるのに~~~素人の私にはムリ??できなかった・・・・あ・・・写真がおおきすぎる・・サイズが~~~~鮭・・のっけたのに・・・削除しました。。だってナイフしかうつってなかった・・

熊本旅行・・・3


Post-45これがペンションの夕食です。まずはサラダ・・黒豚の生ハムが上にのっています。

コースメニューでした。。しかし・・・ごはんが・・・五穀米・・なんで??パンでは??

でもおいしいし・・いいか :emojiface_glad2:

写真が1枚しかのせれないので・・また・・後日・・1枚ずつ。。のせます。

どうしたらみなさんみたいに・・1回にいっぱい写真がのせれるのでしょう?? :emojibye:

熊本旅行・・・2


Post-44さてさて・・初日の昼食 :emojiface_glad2:

阿蘇の名水を使った「蕎麦屋」に行きました。店内は静かで座席数が少なく入り口にはそば粉を

引く機械があって・・なかなかのお店でした。まあ・・行列も出来てましたが・・・

入店して麺の残りが後2食分といわれ・・ラッキー :emojispark:

次に入店してきた方には「今から麺をうちますので・・30分はかかりますが・・」って

いってましたよ~~。天婦羅のザルを頼んだつもりが温かい天婦羅そばがきました :emojiface_tear:

まあいいかって食べました。だって作り直すのに30分かかるし・・麺がないものね・・

でもおいしかったです。ちなみに旦那はざるがきました~~アナゴ天婦羅だったから?