モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年7月

鹿児島旅行・・・・最終章・・・


Post-42みなさん・・毎日暑い日が続いてますが体調は万全ですか?こんな日はおいしいものを

がっつりいただきましょう。これは・・鹿児島の2日目。黒豚横丁で食べました。

くろいわラーメン :emojiheartsmall: おいしかったわ。とんこつ味なんですが・・

あっさりしていて・・おいしくて・・お持ち帰りもしました・・びっくりでした。具も全部入ってます。

それに・・もやしが1人前ついていて・・瞬間密封っていうやつでしたわ・・

みなさん・・行った時には食べましょう。おいしいですよ~~ :emojibye:

鹿児島旅行・・・5


Post-41 :emojiface_cyu2: これこれ・・1日目の夕飯・・ :emojipig: :emojipig: 黒豚のしゃぶしゃぶ~~~最高 :emojihearts:
お肉のおかわりをしましたわ。でもね・・あはは^^私だけ?黒豚っていわれても・・普通の豚とわからないのは・・ :emojiface_tear:
お肉屋さんがやってるお店だったので・・まちがいはないはず :emojiface_glad2:

鹿児島旅行・・・4


Post-40またこれがおいしかったんだわ~~~ :emojihearts: 夕飯にせっかく鹿児島にきたのだからここは
:emojipig: でしょ~~ってことで・・黒豚しゃぶしゃぶにしたんです~~どこにいっていいかわからなヵったので雑誌にのってたところに・・ちっさなお店でお鍋なのにカウンターです。お肉屋さんが経営してるみたいで・・そのしゃぶしゃぶに牛肉のタタキか鶏のタタキかがついています。この写真です。
黒毛和牛のタタキですよ~~少ししかなかったのですが・・これがおいしくて~~うまかったっすよ~~

鹿児島旅行・・・3


Post-39これ?知ってます?カキ氷のでかいバージョンの模型です。天文館(てんもんかん)っていう大きなアーケードの商店街がありまして。。テレビのCMでやってる黒豚横丁のとこです。色々アーケードが広がっていて。。大きいです。その中にこのお店がありました。大きい熊の模型もあります。
鹿児島は「しろくま」というカキ氷が有名でスーパーとかにカップで売ってます。白いカキ氷にフルーツがのってるみたいです。関東の方でもコンビニで見かけたことがあります。ちょっとお高めなので・・冷ケースではなくて壁際の冷凍食品などがはいってるとこにある場合が多いです(コンビニ)みなさん一回食べてみて~~どきんは練乳が苦手なので~~ :emojiface_glad2:

鹿児島旅行・・・2


Post-38毎日暑い日が続きますが・・みなさん・・この写真で少しは涼しくなっていただけましたか? :emojipenguin: これは 泊まったホテルの真横に氷やさんがありまして・・昔あったような氷やさん。テレビなんかで出てくる大きい氷を製造販売している店なんですが・・店頭でおばちゃんがカキ氷をしてくれています。1個200円。やす~~ :emojihearts: それにその氷はがりがりではなくて・・ふわっと雪のような懐かしいこおりです。最近のカキ氷はフラッペなどと呼ばれていて
氷のかきかたが・・がりがりっていうか・・なんていうか・・わかっていただけました?
この黄色の味は鹿児島ならでは・・日向夏です~^あれ?日向夏って宮崎だったけ?? :emojiface_glad2:

鹿児島旅行・・・1


Post-37先日鹿児島に行ってきました。別に観光ではなく・・・ぶらっと・・って感じですかね?何をしてたかって??それはおいしいものをいただく旅でした。まず到着日のお昼・・それは・・鹿児島ではなくて宮崎の都城市でした。そこで食べた・・これ・・「地鶏ラーメン」でした。またこれが~~すご~~くおいしいのです。ラーメン屋さんはテェーン店みたいでしたが・・最高 :emojifinger_one: でしたわ
。スープの味はとんこつなんだけど塩味っぽいyぷな・・鶏がら味なんでしょうか・・これがわかりませんでした~~さ~~て満腹になったので・・鹿児島にいきま~~す :emojicar: :emojicar:

この方知ってますよね?


Post-36先日、近所のスーパーにこの方がいらっしゃいました。そうです。宮崎県知事の東国原知事です。 :emojiface_teeth: すごい人気でしたよ。それも平日なのにいっぱいのお客さんで・・
その日からそのスーパーでは「宮崎県フェアー」ってのをやってました~~ :emojibye:

行ってきました


Post-35 :emojimic: 先日・・TUBEのコンサートにいってきました~~~。夏を前に・・ちょっと選曲が・・でしたが楽しいひと時をすごしましたよ~~ :emojispark: