モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年3月

本日もお弁当


Post-25本日もお弁当でした。近いうちでは・・今回が最終です :emojionigiri: :emojionigiri:
いつもとかわらない中身です。玉子焼き・焼肉・ウインナー・ほうれん草・シュウマイ・・今回お弁当の端っこがあいてしまったので・・初めて冷凍シュウマイを使ってみました。。さて・・食べるだろうか??  


あ・・そうそう・・明日3/16より。ちょっとお留守にしますので。。。更新はできません。。
すんませ~~ん :emojiface_cyu2: :emojibye:

本日のお弁当


Post-24今日は旦那が休日出勤。昨夜 急に「明日 お弁当 欲しいな~~ :emojionigiri:
って言われました。。そんな急に・・・ :emojiface_tear: 昨日は少しお買い物をしていたので
適当におかずを作りました。焼肉・ウインナー・玉子焼き・からあげ に 明太子・かつおぶしの :emojionigiri: です。そういえば・・来週の土曜日もって言われてます。。今度はちゃんとした準備を・・鮭買わないと・・・ :emojifinger_one: :emojiface_teeth:

先日のお弁当


Post-23先日の土曜日・・旦那が休日出勤でどきんはバイトなので・・ :emojionigiri: :emojionigiri:
二人分のお弁当を作りました :emojihearts: 豪華なおかずはありませんが・・インスタントは
なしよ :emojiface_glad2: :emojiface_glad2: :emojiface_glad2:
どう?旦那とどきんのお弁当の大きさが一緒なんです。これってどおかしら?
旦那が少ないのかどきんが大きいのか・・それは・・・どきんが大きいのです~~
:emojiface_teeth: :emojiface_teeth: :emojiface_teeth:

今日は何の日??


Post-22今日は・・3月3日はお雛様 :emojihearts:
どきんの子供の頃はお雛様がなかったのです :emojiface_tear:
どきんの時代なので7段かざり?みたいな大きいものばかりでした。
なので・・我が家では昨年小さいお雛様を買いました。 :emojiface_glad2: :emojiface_glad2:


そうです・・日テレでズーミンちゃんを・・かわいいでしょ~~年中だしたままです :emojiface_cyu: :emojiface_cyu2:

スパムおむすび


Post-21こんにちは。ハワイはどんな感じかしら :emojiwaves:
今回我が家では初めてスパムおむすびに挑戦しました :emojichoki: ハワイでもたべたことのないスパムおむすび :emojionigiri: いつも見るだけで食べたことがなかったのです。以前グアムへ行った時にスパムを購入。店員さんが「日本人にはライト味がいいわよ :emojiface_cyu2: 」って
教えてくれました。ライト味でもけっこう塩味がきついです。焼いてそのままでは塩辛い :emojiface_poker: ごはんと一緒ならいい塩加減になります。
1缶で+12切れほどあったかな。おむすびは5個 :emojionigiri:
残り7切れをどうしようかと思ってました。。ひらめきました :emojibulb: 贅沢に上下はさめばいいんだって。正解でした。おいしいし・・ごはんもパラパラと落ちてこないし・・おししかった :emojiface_cyu: :emojiface_cyu2:
みなさんは焼いていないスパムを残ったらどうしてますか?以前残ってラップにくるんで冷蔵庫にいれていたら・・危険な状態に :emojiface_tear: なってしまいました。結構・・ほっておいたのもありますが・・そうしたらいいかな~~ :emojionigiri: :emojionigiri: :emojionigiri: :emojionigiri: :emojionigiri: