モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2007年12月

今年もあと少し・・


無事にクリスマスも終わりあとは新しい年を待つだけ :emojichoki:
我が家は本日より(12/28)1/5まで関西に帰省しております :emojiface_glad2: 旦那の実家や私の実家を行ったりきたりです :emojicar: 今回は夜から出発です。 :emojiship: フェリーにのって帰ります。 :emojicar: がいるので・・・運転して帰るほどパワーもなく・・
みなさん・・また・・来年・・お会いしましょ~~ :emojiface_cyu:
よいお年をお迎えください。 :emojibye:
ハワイで迎えたかったわ・・・ :emojiface_tear:

いきたいね~~


Post-7 :emojiairplane: 行きたい。ハワイに行きたい。う~~ん行きたい。。いけない :emojiarrow_curvedown:
今週お天気が :emojiumbrella::emojicloudy: が多くて洗濯物がたまりました :emojiface_coldsweat:
こんな時はハワイの :emojisun: を思い出すんですよね~~行きたいな
あのハワイの高い空・・青い空・・・いいな~~~~。今頃・・見てる人いるんだろうな。
そろそろ今年も残りわずか・・・半月ほどですが世間はクリスマスですね。
ハワイのクリスマスってどんなのかな?・知ってる人教えて下さい
:emojihearts:

TUBE


Post-6ハワイ好きの方なら知ってますよね。TUBE :emojiface_cyu:
アロハスタジアムでコンサートをしたTUBEです。どきんは大好きです :emojihearts:
TUBEのコンサートは必ず行きます。でもハワイはいけなかった・・ :emojiface_tear:
阪神甲子園球場のライブにはどこにいても行きます :emojiairplane: 独身時代からいってます。
結婚の時に旦那様に甲子園だけはいかして~~っていいましたから :emojiface_settledown:
まあその時は兵庫県に住んでる予定でしたので・・すぐに転勤で関東圏にいきました。条件は条件 :emojifinger_one: 毎年・・一人夏休みとしまして関西に帰省してライブにいっております。 :emojiface_cyu2:
さてそのTUBEが冬にコンサートを行っておりまして・・イメージでは夏ですが・・そうなんです夏です。そのコンサートが昨夜ここ福岡でありました。行ってきましたよ一人で・・ :emojiface_tear:
新しいアルバムと この夏のライブのDVDが発売されて・・それを記念してTUBEが福岡にクリスマスツリーを設置しました。それも福岡の天神にある三越百貨店前に。その告知をコンサートで行いまして・・11日12日と2日間だけです。コンサートは11日ですので・・ひえええええ・・1日しかないやん。。いってきましたよ :emojiheart: さすがTUBE.普通のクリスマスツリーではなくTUBEらしい夏の装飾品です。うきわにビーチボールにクロックスなどなど。。サインをしていて12日6時から抽選会があってもらえたらしいです。当たった方おめでと~~ :emojiface_cyu: :emojiface_cyu: 写真アップ挑戦してみます。アップできてるかな :emojicamera:

こんな時期なのね


もう~~すぐお正月~~~ :emojiface_glad2: なんですね。クリスマスもまだなのに :emojiface_settledown:
年賀状の作成をしました。もうすぐテレビで年賀状は早い目にってCMはじまりますよね :emojiface_cyu2: 我が家では今年180枚の年賀状を購入しました。本屋さんでCD-ROMも購入しました。パソコンで作成します。 :emojichoki:
お子がいないので写真入をした事が無かった我が家は今年10枚だけ作りました。もちろんハワイの写真です。ノースのハレイワの看板前です。友達にしかだせませんが。。 :emojiface_settledown:
旦那はまじめなのとちょいラフなのを2種類作成。裏に文字を書かなくてもいいようにあいさつ文の入ったものです。私は。。何種類だろう・・わからんな~~かわいいのを2枚ずつとかをプリントアウトしたので・・今年はなかなかいいものが出来ました。宛名もできましたし・・あとは一言をかきたすだけ :emojichoki:
ハワイでは年賀状ってないんでしょ?新年の挨拶などないのかしら? :emojimail: :emojifax: :emojiphoneto: などなのかしら?

ハワイのえびちゃん^^


Post-4今まで数回 渡ハしてますが :emojihearts:  このエビにはほれましたね :emojihearts:
ハレイワにいって食べるエビ。いつもハレイワの町に入ってすぐの空き地みたいなとこにあるホノスに
いきます。っていうか・・・いつもハレイワにはツアーでいきますのでここにつれてきてくれます。同じ場所には有名なジョバンニもあります。ジョバンニは食べたことありませんが :emojiface_glad2:
ツアーの兄ちゃんがホノスが美味しいよっていってくれるので・・そこでってことになります。にいちゃんとつながってるんでしょうかね :emojiface_teeth: サラダもごはんもおいしいし・・なんていったって・・あのえびちゃん^^最高ですわ :emojiface_cyu2: サラダっていってもキャベツの千切りにドレッシングですけど・・今年はホテルより水筒で麦茶を持っていったので最高でした。日本に帰ってきて自宅で頑張ってみましたが :emojiface_tear: あのような味にはなりませんよね~~だれかおいしいえびちゃん・・教えて :emojiface_settledown:

ハワイの好きな場所


Post-3 :emojiheartsmall: どきんの好きな場所・・どこかな~~いっぱいあるよね。お買い物も好きだけど・・トロリーのブルーラインで行くっていうか・・見る海が好きかな。ワイキキとちがってすごく綺麗な色で日本では見れないかもって色です。沖縄辺りに行けばあの色を見れるのでしょうか?写真のアップに挑戦します。うまくアップできてなければ・・ごめんなさい。 :emojiface_cyu:

あなたのハワイは??何色?


:emojisun: あなたにとって・・ハワイって何色ですか?
今回9月に渡ハしたときに思ったんです。私にとってハワイってブルーの色だって。。
何回空を見上げたでしょう :emojiarrow_curveup:
ハワイの空って高いと思いませんか :emojiface_glad2: 日本にいて空を見上げることは少ないですね。どきんは関西で育ちまして・・空って見上げることが無かったな~~ :emojifinger_one:
今年の2月まで3年間さいたま市に住んでました。そこでも空を見上げることは無かったです。とくに東京に行った時などはなかった。ビルが高すぎるんですよね :emojiface_settledown:
今住んでいる福岡市もみあげませんね。なのでこの前見上げてみました。やっぱり何かがちがいます。そうです・・あのハワイの色。ブルーがないんです。同じ空なのに不思議です。あのハワイの空は吸い込まれそうな綺麗なブルーです。とくにワイキキから見上げる空は最高です。みなさん・海から空を見上げてください。海も空もブルーです。心が癒されます。すてきですよ :emojihearts:

初めまして・・どきんです^^


初めまして。。どきんと申します。今回より 仲間にはいりました。よろしくお願いします。^^

さて、どきんが初めてハワイに上陸したのはたしか・・24歳ぐらいだったでしょうか?いまから15年ぐらい前でした(年齢ばればれ)その頃・・いまとはちがい・・バブルでしたね。友達のYちゃんがはまっていたんですよね。その子はスッチーを目指してましたね。結局はなれなかったみたいですが・・園子の影響で初めての海外旅行がハワイ。それもYちゃんとちがうお友達と行きました。その頃はまだ・・関西国際空港ではなくて・・(関西出身です)伊丹国際空港だったんですね~~あまりはっきりとは覚えてませんが・・・アノ頃は若かった。ワイキキもすごかった。ゴルフをしましたね~~楽しかったわ。下手ですが・・ハワイデビューです。買い物もしましたね~~えっと・・シャネルのバックを買いましたね。(あの頃は買うぞときめてましたからね)いまでは・・そのバックも眠っています。初めてのハワイの見るもの食べるものは新鮮で感動的でした。英語がまったくできない二人は・・アメリカ人が通るたびにドキドキしてたのを覚えています。ワイキキビーチでおよいでいたら・・いきなり・・体格のいいアメリカ人が水中から出てきたんです。目の前に・・・・ひえええええ・・・叫びましたね・ソーリーソーリーといいながら・・あやまっていましたが・・今思えば楽しい思い出です。あれからもう15年。何回わ渡ハしてるでしょうか・・・ハワイはいいところです。安らげるところです。今は9月に1回1週間ほどいきます。。今年もいってまいりましたよ^^。これからハワイのことやどきんの普段の生活などなど・・お話したいと思います。。 :emojiheartsmall: