モーハワイ☆コム

カテゴリー:携帯より

福岡グルメツアー


Post-642福岡で有名なパスタ屋さん。らるきぃ。
人気ナンバーワンがこれ。ぺぺたま。ペペロンチーノと温泉卵。
王 貞治さんも通うほどらしい。
11時オープンです。10;20ぐらいに到着。一番乗りです。10;40には二番目のお客様が並びました。オープンして5分ほどで店内満席。40席ぐらいあるのかな。外は並んでます。ランチには早い時間です。店を出た時にはちょうどランチ時間。すごい列でした。
すっごくおいしかった。

福岡グルメツアー


Post-639初めて食べたんです。キルヘボン。
1ピース700円だったかなぁ。
どっかのいちごタルト。
あまおうタルト食べたかった。高い。1ピース1000円越えてました。安くして~

福岡グルメツアー


Post-638夕飯、博多といえばモツ鍋。
楽天地って店だったかな。モツ鍋しかありません。しめのちゃんぽんは食べ放題(*^▽^*)
なんだかなぁって感じの建物の二階です。
るるぶに載ってたので予約していきました。
知らなかったら行かないって雰囲気の建物でした。
カウンター内でお姉さんが作ってくれて目の前のコンロに置いてくれます。カウンターだけの店です。ちゃんとしたモツ鍋屋ですよ。
おいしかったわ。ちゃんぽん麺も最高。

かわいいでしょ。


Post-637フレンチブルドックの置物です。
福岡に行った時、大丸百貨店で一目惚れ。
買ってきました。全部が石なので重たいです。

見つけた


Post-635よーやく見つけました。コンビニやスーパーを何軒まわったかっ。
きんちゃく袋付きはありませんでした。

焼きビーフン


Post-634ケンミンと言えば焼きビーフンでしょ。
ケンミンって健民って書くみたいです。

ケンミンダイニング


Post-633以前からすごく気になっていたお店「ケンミンダイニング」
場所はハーバーランド近く。昨日、Umieに行った。すっごい人。14時になってもレストランなどは長蛇の列。ひさしぶりに昼食難民になりました。
車を出して三宮に行ってランチしようって向かったんですがケンミンダイニングに行ってみようってなりまして、たまたま駐車場も一台分開いてたので決定。
お店は15時まで。入店したのが14;30。蒸し物を注文なら早い目にって言われましたが、目的はビーフンでしょ。ケンミンの焼きビーフンでしょ。
旦那は五目汁ビーフン。私はあんかけチャーハン。焼きビーフンも頼み二人で頂きました。全部おいしかったわ。特にあんかけチャーハンが気に入りました。また行きたいです。
店内は座席が30席ほどの小さなお店でした。

アンパンマンさま


Post-632Umieに出来た関西初アンパンマンミュージアム。すごいわ。ちっちゃな子供ばかりです。

福岡グルメツアー


Post-631初めて食べました。
キルフェボン。関西は京都にあるみたいで、昨日、大阪にもできました。
いついけるかなぁ。

福岡グルメツアー


Post-629中洲の屋台、行きたかったが、ハワイと同じで食事の回数は限られています。次回ってことで。