モーハワイ☆コム

カテゴリー:2011.GW沖縄旅行

我が家に来た「シーサー」さっ


Post-333暑い :emojiface_angry: 不快感のある暑さ :emojiangry: 蒸し暑さ・・です。

汗が流れおちてきます。掃除してるし・・頭皮から汗が・・・・ :emojisweat:


さて・・このかわいいシーサーちゃん :emojiheartsmall:

沖縄で買ってみました。沖縄で1800円ほど・・・神戸の沖縄ショップでは

3600円ぐらいでした・・飛行機 :emojiairplane: で運ばれてきたら倍の値段に

なるんですね~~~

これも沖縄で買いました


Post-332いや~~梅雨の中休みですね~~いいお天気 :emojisun: です。

沖縄は梅雨明けいたらしいですよ(今・・後ろでテレビがいってます)


さて・・この黄色いワーゲン :emojiyellow_heart:

これもひとつ前の記事で紹介したピンクの車と同じお店で買いました。

国際通りのハワイアンのお店 :emojiheartsmall:

最終日に買ったので・・・これは手荷物で :emojiairplane: に乗りました :emojiface_glad:

沖縄旅行7


Post-330いや~~昨日の台風 :emojinaruto: はすごかったですね~~風がすごい。。


さてさて。。。まだまだ続く沖縄日記・・・(勝手に日記になってます :emojiface_settledown:

話は色々飛びますが・・見つけました :emojifinger_one: 沖縄で・・この方を…

沖縄の国際通りという繁華街で・・・お店の前にいらっしゃいました

「めねふねぞう」さま :emojiheartsmall:

持って帰りたかった~~この大きい人形~~~ほしいわ~~でも高いのよね :emojiface_tear:

あれ?めねふねぞうさまで名前っだっけ??


PS・・・・・・・
 めねふね・・さんって名前が判明 :emojifinger_one:

 めねふねぞうさんってのは・・・すいません。ブローカーさんの名前でした。。。。

沖縄旅行6


Post-328とうとう梅雨入りしてしまいました :emojiumbrella: 関西地方です。

さてまだGWの続き・・・です。

美ら海水族館 :emojifish: の帰りに「沖縄そば」を食べに行きました。

有名どころで「山原そば(やんばるそば・・と読みます)」 :emojichoki:

長蛇の列です。1時間待ちは覚悟です :emojiface_tear:

並んで並んで・・・順番がきました。店内は簡単なテーブルと座敷です。

座敷は・・相席になりそうな感じの大きなテーブルでした。

:emojicamera: ソーキ( :emojipig: の骨付き肉の柔らかく煮たもの)が5つほど

のっていまして・・・・あっさりとしたかつおだしに太めの麺(ラーメンの麺みたいな・・・)

はまってしまいました。おいしいわ~~ :emojiface_glad2:

これで\800だったかな。1時間も並んだし・・・・うまい :emojifinger_one: :emojifinger_one:

沖縄旅行5


Post-327暑い~~蒸し暑し~~~ :emojiface_coldsweat2:

沖縄2日目 :emojifinger_one: 今日は朝早くからの行動です。

ホテルで朝食後 :emojicup: 「美ら海水族館」へGO :emojidash:

沖縄から高速で1時間30分ぐらい走ったかな?(無料でした)

そのあと下道を30分ぐらい??だったっけ????

ホテルの人に聞くと「渋滞するから早い目に行った方がいいですよ :emojifinger_one:

と教えてもらいいきましたが・・・・スム~~ズでした。 :emojiparking: もスキスキ

行ったのは子供の日 :emojifish: 。子供は無料でした :emojiface_glad2:

これが噂の大きなじんべいざめです :emojipaa:

沖縄旅行4


Post-324いいお天気ですね :emojisun: 気持ちいいわ~~ :emojiface_settledown:

さて :emojicamera: ですが・・・

1日目の夕飯のステーキやの看板です。ステーキはこの前のっけてますよ :emojichoki:

:emojicamera: はないけど入り口に・・ランプがあって・・空席・満席・ってついてます。

とってくればよかったわ~~~~

沖縄旅行3


Post-323こんにちは~~今日はいいお天気でしたね~~ :emojisun:

ここ2日ほど体調をくずして寝ておりました・・・起きてると気持ち悪くて・・・

今日は復帰しましたよ~~(あ・・ご懐妊じゃないので :emojipaa: あしからず)


さて沖縄のお話・・・・・

ひとつ前にでた大きなステーキ・・・旦那用・・・ひとりで間食してました :emojichoki:

それとこれ :emojifinger_one: です。 :emojibeer: です。沖縄と言えば・・・・

「オリオンビーール」ですね :emojifinger_one:

私は飲まないので・・旦那が飲んでましたよ。お味は?と聞くと・・・う~ん・・ビール。

って答えでした…・

沖縄旅行2


Post-322こんにちは~~GWも終わってしまいましたね :emojiface_tear: 平和な毎日が

やってきました :emojichoki:


さて沖縄旅行の話です :emojifinger_one:

第一日目の夕食です。(いきなり?)いえいえ・・一日目はこれといって何も

行動できず・(飛行機が遅れたのもあって・・時間が中途半端で)

夕飯はここ :emojiknife: 「ジャッキーステーキハウス」です。

有名なステーキハウスで沖縄ではアメリカの方が多いので・・ステーキ店も多いのです。

「まっぷる」などの情報誌にものってるぐらい・・・

これは旦那が食べたお肉・・・200グラムだったかな?250グラムだったかな?

このステーキにサラダ(キャベツの千切りにコーンが少し・・コールスローサラダですね)

スープにライスです。スープはクリームスープをコンソメで薄めたような・・・でもうまい :emojifinger_one:

ステーキはアメリカ産でしょうね~~~多分・・お安かったし・・・¥1600ぐらいだったっけ?

すごい行列で・・・夜中1時までやってますよ~~~ :emojichoki: :emojichoki:

沖縄旅行1


Post-321めんそ~~れ~~~ :emojichoki: どきんはんです。GWもあと1日・・ゆっくりしよっと。

我が家は5/4から2泊3日で沖縄へ :emojiairplane: いってきました。

行く前からお天気が気になって・・・沖縄地方いつもより9日早い梅雨入り :emojiumbrella:

ハイ :emojipaa::emojiumbrella: でした。 :emojidoor: から傘持参 :emojiface_gesso:

出発日は関西は :emojisun: :emojisun: でした。

さて :emojiairplane: はおJALでお昼12時20分発 :emojiairplane: :emojiairplane:

あれ?飛行機がない・・・・きていない・・・・遅れてる・・・・うわ~~いきなりかよ~~

ってことはもちろん到着も遅れるわけで・・・・那覇空港に降り立ったのは・・・・・

15時ごろ・・そこからレンタカー :emojicar: です。ホンダのフィットがお相手でした。

これからどこにいく??時間がなさすぎ・・・・おっと・・レンタカー屋さんの近くに

アウトレットがあったので・・ちょいと寄り道・・・・収穫なし・・ :emojing:

さて・・ホテルに向かいましょ~~~~ :emojiface_glad2:




追伸・・・・・・・
 事件発生 :emoji!!:
     沖縄から帰ってきて・・ :emojidoor: のベランダに出たら…・
       蜂が巣を作っていました。1匹でコツコツ作ったのでしょう。
     まだ直径1センチ程度・・・・1匹がいました。でも・・・・
      これだけではなかった・・・・巣は2個ありました。それも近くに・・・・
         どきんはドキドキパニック :emojiface_coldsweat2:
            早速・・ホームセンターで蜂退治のスプレーを2本購入 :emoji!!:
         夕方・・・暗くなってから退治しました。
         パニクってたのでしょう :emojifinger_one: 小さなハチの巣退治に
          スプレー1本使い切りました・・・・ :emojisweat: :emojisweat: