モーハワイ☆コム

カテゴリー:便利なもの

これこれ~~


Post-316こんにちは~~ :emojibye:

最近お外が騒がしい・・・そうです :emojispeaker: 選挙~~~


この :emojicamera: はハワイからのお友達が買ってきてくれました。

いつも渡ハの時にほしくって探してたのですがわからず・・・・・

モーハーの仲間にどこに売ってるのかを聞いて買ってきてもらいました(moaママおおきに :emojiface_glad:
我が家にある25セントをはめていくと結構・・・ありました・・って10枚ぐらいですが・・・・

コインの文字が見にくいです( :emojieye: ヤバイ)100均で虫眼鏡を購入 :emojifinger_one:

でも見にくい・・・コインの上に州の名前があって・・・大変でした :emojiface_sad: (老眼?)

でも1枚だけ・・州の名前がないのよ~~~ :emojipunch: そんな25セントなんて

あるの???誰かしってる??

作ってみました


Post-276アロハ~~ :emojisun: っていってみたい気分です :emojiface_settledown:

これなんだかわかりますか?? :emojifinger_one:

「名刺」です。作ってみました :emojiface_glad2: 自分では作れないので

ネットで注文 :emojifinger_one: 昨日届きました。

ハワイに似た南の島の絵をバックにしました。

今までブローカーのみなさんにお会いしていっぱいもらってたのですが・・・

まさか名刺交換をするとは思ってなくて・・ようやく今になりました。

いっぱいあります。もらてくれる方募集で~~す :emojichoki:

無理やり渡しますのでもらってやってくださいね~~~ :emojibye:

わがやのマシーン


Post-267いや~~早いもんで7月になって・・・すでに・・・9日。すごく放置しておりました :emojiface_coldsweat:

忙しかったんですよ~~^今もまだバイト中でいそがしくて・・・・

さてわがやにこのマシーンがやってきました。これはネスカフェのマシーンで

「バリスタ」といいます :emojicup: :emojicup:

インスタント(ゴールドブレンドみたいな粒)で本格的なコーヒーができるんです。

すぐれものです。すごく人気で先日ネットで即完売でした :emojing:

これをイオンのお中元のカタログで見つけました。即購入です。7月日にきました。 :emojicup:

なかなか簡単でおいしいコーヒーができるはず :emojifinger_one:

忙しくてまだ1回しかできてないんですよ~~~。

牛乳でカプチーノやカフェラテができるようです。 :emojichoki:

みなさんもお早くイオンへGO :emojisweat:

ネタさがし・・・・なにもなかった


Post-253こんにちは~~~いい :emojisun: ですね~~~

GWもいい :emojisun: で暑かったですね~~~

みなさんはどのようにおすごしでしたか?? :emojiface_glad2:

我が家はどきんの実家に1泊でいったぐらいです :emojiface_tear:

帰りにコストコにいったぐらいです :emojiface_tear:

ネタ探しの旅は何もなかったんです :emojiface_tear:

あ・・実家の母が趣味で「畑」をしていまして玉ねぎがいっぱい出来ていたので

抜くのを手伝わされました。報酬はたまねぎ5個 :emojipunch:

新たまねぎなのでサラダでおいしく頂いてます。56個も畑にありましたよ :emojiface_glad2:


あ・・ :emojicamera: はレスポです。買わないつもりだったのですが・・旦那が買ってきてくれました。

峰 不二子ちゃん


Post-205三連休も終わり みなさんどのようにおすごしですか~~??

どきんは・・・暇・・・・です :emojiface_gesso:

この :emojicamera: ですが~~~

峰不二子ちゃん。 :emojionsen: お風呂の入浴剤です。

昨日我が家に落ちてました :emojiface_settledown: 落ちてた :emoji!?: 旦那の

:emojihandbag: の横に・・・東急ハンズの袋に入って・・・ :emojiface_glad:

「え??なに??これ・・峰不二子??」って旦那に聞いたら

「あ・・それ・・忘年会の時の景品 :emojiface_settledown: 」っていいました。

今頃かいな??すぐに出してよ~~~ :emojipunch:

「不二子ちゃ~~ん :emojinote_eight: (ルパン風に)」って言ってましたわ :emojispeaker:

その日の :emojionsen: に入れましたよ~~~。ピンク~~でした。



これにはいると不二子ちゃんみたいなナイスボディーになるのかしら??まさか~~~でした :emojiface_bee:

これ・・・始めました


Post-140いや~~もう・・6月も終りですね。 :emojiface_glad2:

今日はこれ・・を始めてみました。ハイ :emojichoki:

Wiiリゾートを買ったんですよ :emojichoki: 土曜日に・・・

ようやく昨日の日曜日に少ししました。まあ・・・これが楽しいんですわ :emojiface_glad2:

運動不足もこれで解消ですよ :emojifinger_one:

チャンバラってのがあるんですが・・これがなかなかいいのよね :emojiface_delicious:

ストレス解消ですわ~~~~やってみてください~~

ダイエットにはいいわよ~~~。クーラーの中での運動~~最高ですね :emojiface_settledown:

ただ~~~筋肉痛がくるでしょう~~ね。いつくるかしら??

若ければ明日なんですが・・・・ :emojiface_thinks:

新型


Post-135きた~~~~ :emojichoki: 新型冷蔵庫~~~~

ひとつ前の記事にもアップしましたが・・・きたんですよ :emojispark: 新型冷蔵庫

三菱の601リットル :emojiface_cyu:

店でみるとそうではないけど家で見るとでかい・・すごくでかい・・・・

でも・・これにしてよかった・・・静かなのよ~~音が・・・しないわ~~ :emojiface_cyu:

まだ冷蔵庫の中ががらがら・・・でも満タンにしようと思うと・・・・あはは :emojiface_glad2:

財布がついていきません~~~

旧型


Post-134こんにちは~~~厚くなってきましたね :emojiwaves: 夏ですよ :emojiwaves:

さてこの :emojicamera: は我が家の冷蔵庫ちゃんです :emojiheartsmall:

旦那が独身時代から使ってる「NEC」の冷蔵庫。かれこれ・・8年以上ものだと思います。

大きさは365リットルです。夫婦二人の生活には十分だと思われますが・・ :emojing:

我が家には小さいのです。冷凍庫も野菜室も・・・

希望は野菜室にキャベツ・白菜・レタスが丸ごと入るものが理想 :emojifinger_one:

 最近のエコ家電という言葉に負けまして・・・ :emojiface_settledown:

ちょっと電気屋さんに行ってきました。先週ね。 :emojiface_small: カタログをもらって値段を

調べて・・・電気屋さんのポイントやなんやかんやと調べたり・・・

知ってました?店舗によっては値段が違いますよ。同じ系列店でも :emojigoo:

色々調べて・・・買いたいな~~~ってことで止まってました話がね・・ :emojiface_delicious:

まず大きさや機能など・・調べて・・・・カタログに穴があくほど見ましたよ :emojiface_settledown:

それで決まったのが・・三菱の601リットル・・でかいでしょ。ピンクです

そえが今夜届きます。夜・・・アップしますね。

値段?・内緒です。でも急な出費でした :emojiface_glad2:

これで快適な生活ができます。今までは冷蔵庫に入らなくて悩んでましたから :emojiface_sad:

それで・・この冷蔵庫とはお別れなんですよ :emojiface_tear: 今までありがと :emojispark:

そうそう電気代ってのがすご~~く安いんですね。

今回の冷蔵庫は年間で9600円らしいです。まあそれは書いてあっただけなので・・ :emojichoki:

夜がたのしみです。新しいものがきてもすぐに使えなくて・・3時間ぐらいかかるって・・・

それまではクーラーボックスに食材を避難です。昨日から保冷剤冷凍してます :emojiface_glad2:

本日 仕入れました^^


Post-122ようやく探し当てました。これ・・ハレイワスーパーマーケットのコースター :emojispark:

みなさんのブログをみてほしい~~~~~って探しましたよ~~ :emojiface_settledown:

まず・・ペプシネックスの500ミリについてると勘違いをして探してました :emojing:

ちがいましたね・・1・5リットルでした。

近所のスーパーではまだおまけについていませんでした。。 :emojiface_tear:

どこにあるんだろ~~~って思ってました。この近所はまだ??って

旦那が「ジャパン」にあったで~~~~と・・・ :emojidash:

速効いきましたね。見事先ほど購入できました :emojiface_glad2:

1・5リットル2本・・・だれが飲むんだ? :emojiface_poker: 旦那が飲みます。

どきんは飲みません。なので旦那は2本が限界って・・ :emojiface_coldsweat:

8本ほしかったんですが・・・・・でもこの2本飲み干せるかどうか・・・・

少しは手伝いますが・・・・炭酸はちょっと苦手なんですよ :emojing:

1本の途中で炭酸がぬけてあま~~いジュースになるんでしょうね :emojiface_glad:

でもよかった :emojiface_glad2: 買えて・・・・・ :emojiface_cyu2:

我が家のエコバック・・


Post-118ハイ :emojifinger_one: こんにちは~~~

今日は我が家もエコバックのご紹介です~~ :emojihandbag:

実はエコバックっていっぱい持ってるんですよね。そのうちハレイワスーパーマーケットの

ものが3個です。2個はこのアップの分。もうひとつはソニープラザで買ったスーパーの

かごサイズのものです。あ・・いま・・・ソニープラザっていわないのかな??


このアップしたハレイワスーパーマーケットのものは・・最高ですよ~~ :emojiheartsmall:

昨年10月に渡ハの時大きい方は(右)ハレイワスーパーマーケトで10ドルで購入~~大きくて

使いやすいです。左の小さい方はワイキキのJCBプラザで10ドルで買いました。

大きいのと小さいのでは生地はちがいますがいいですよ。小さいのは普通に・。・大きいのは

エコバックとして愛用しております。大きい方はジーンズ生地みたいな感じのごっつい生地です。

でも今はこれは売っていないんだろうね・・サーフンシーの記事にものってないし・・

だれかこれ・・持ってる方います??便利ですよね~~ :emojihandbag: :emojiface_teeth: