モーハワイ☆コム

カテゴリー:おいしいもの

昨夜の行動


Post-435昨夜・・ハワイ好きお方々とのお食事会がありまして・・・・一般にいう・・オフ会です :emojiface_cyu2:
今回は初めてのお店です。大阪の「北新地」って夜の街で有名なところなんですが・・・・
そんな場所にハワイアンのお店「ハワイアン バール」という名前のお店がありましてそこでありました。
大阪の方々は北新地を新地と呼びます・・ね。多分・・・・
夕方の17:30からスタートで2時間で終了~ :emojiknife: 今回は時間が早いので
みなさんと初めてカラオケ :emojimic: にいってきました。
何年ぶりだろう・・・いや・・10年ぶりぐらいかしら?
私の知ってる頃は・・・分厚い本をめくって歌いたい歌の番号をリモコンで入れて・・
って時でしたから・・ :emojiface_koma:
今では・・そんな分厚い本はありません :emojing:
全部・・アイパットみたいな・・・ような・・感じのもので・・・う~ん説明ができない・・・
でした :emojiface_glad2:
そんなこんなで楽しいひと時をすごしました :emojinote_eight:

昨夜の行動


Post-431昨夜は月に1度の「ハワイ好きさん」の会合・・・オフ会でした :emojibeer:
毎月やってるのですが私が参加したのは・・・半年以上ぶりだったかも :emojiface_gesso:
半年もたてばいつものレストランから・・ちがうレストランにかわってました :emojiknife:
前のレストランはハワイアンのお店で梅田にありました。閉店したらしいので・・
新しいお店にかわったらしく・・今回はイタリアンです :emojiwine:
もちろん飲み放題 :emojibeer: :emojibeer:
場所は天王寺キューズモールの中にありました。新しい商業施設です。
はじめていくのでワクワク :emojiface_glad2:
ちょっと早めに到着したのでうろうろしましたよ~~
最近ひとりでうろうろすることもなく新鮮な感じです。 :emojipaa:
買い物もしたかったけど時間もなくて・・・選べなくて・・・残念。

さあ・・オフ会の始まりです :emojiknife: :emojiknife:
今回の参加者は14人かな?
東京方面からAちゃんが参加してくれました。初めてお会いして楽しい明るい方
です :emojiface_settledown: またきてね~~~

色々お話もできたし・・みなさんとお会いできて楽しかったです :emojiface_glad2:

:emojicamera: はいくつか出たお料理のひとつ・・・パスタ。
白菜と豚肉のパスタです。味は・・何味かな?クリームソース系だった・・です :emojiface_cyu:
またいきたいですな~~~ :emojicar:

みなさんありがとうございました~~~ :emojichoki:

昨夜はおいしかった~~~


Post-362昨日はすごい :emojiumbrella: でした。 :emojicar: 運転はこわかったわ~~~


昨夜はハワイが好きな方たちとお食事会(飲み会ですね :emojibeer: )でした。
どきんは飲めないし・・・場所も遠いので・・・車でいきました(帰りがゆっくりできるし)
今回は初めてのレストラン :emojiknife: でした。

関西テレビの目の前「MAULOA Hawaiiann Club」でした。 :emojiwaves:
時間前に行くと数人が集まっておりすでに「お口初め・・」のお酒が始まっておりました。
どきんは初 :emojispark: 「パイナップル&アサイスムージー」をいただきました。
おいしかったわ~~アサイって味がわからなかったから今まで挑戦せずです :emojing:
仲間のKじやんが「アサイは味あいで~~」っていってもらったので・・ :emojiface_glad2:

さて・・宴・・のはじまりです~~。みんなで13人・・・途中で1人追加で・・・
初参加の方が4名・・・楽しいお話も聞けました~~
今回は最後まで参加で・・・夜11:00過ぎまでおりましたよ~~~大阪に~^
帰宅は午前0:40ぐらいだったかな~~~。
楽しい宴でした。

そうそう・・以前のブログでハワイアン航空で旦那が飲んだビール・・お店で飲むと・・
1本700円 :emojiface_gesso: するそうです。。。機内は無料ですよ~~ :emojibeer:

おいしいカステイ~~ラ


Post-348こんにちは~~~9月もすでに12日 :emojiface_glad:
あと5日後には :emojiairplane: ハワイに出発です :emojiface_cyu:

ネタがないもので・・・またまたおいしいものネタ・・・・

これ :emojifinger_one:
:emojicamera: 「福砂屋」のカステイラ~~~カステラ :emojiheartsmall:
カステラの中で一番好きです :emojiface_cyu2:
あのしっとり感に・・・ザラメ・・のザクッした感じ・・・・
カステラの下についてる紙にザラメが付いていて・・・・・うまい :emojiface_heart:
大丈夫ですよ。その紙をペロペロしてませんから :emojipaa:

もうすぐ・・・我が家もハワイに飛んでまいります~~ :emojiairplane:
2年ぶりです :emojiface_cyu: ワイキキもかわっただろうな~~
待ってろよ~~~~ハワイ~~ワイキキ~~うまいもの~~~ :emojihearts:

これこれ


Post-347もう9月になって早7日がすぎております・・・・・ :emojiface_settledown:

あと10日で「ハワイ」 :emojiairplane: でございます~~~待ってろよ :emojispeaker: ハワイ :emojiface_cyu:

さてさてハワイに持っていくものをちょろちょろ用意を始めております。まずは調味料 :emojifinger_one:
醤油・塩・こしょう・マヨネーズ・・・・などなど・・・・。お米はハワイで購入予定。
これで・・かつおぶしで :emojionigiri: はできますよ~~~。
このお年になると・・ごはん :emojionigiri: が食べたくなるのよ。それも自分で作った
:emojionigiri: が・・・・

次に・・・・おやつ・です。食べ慣れたものを少々・・・
そんな時にさがしていた :emojicamera: 「生ラムネ」をみっけ :emojichoki:
グミみたいな感じで・・・・今は冷蔵庫に冷やしております(冷やすとおいしいって書いてる)
そして・・今 :emojispark: 食べてみました
味はやっぱり「ラムネ」です。グミがちょっと硬くなった感じ・・・・そんなんでした :emojiface_glad:

懐かしいお菓子


Post-346いや~~あっというまに8月の終わり・・・ :emojiwaves:
ちょっと涼しくなってほしいですね :emojiface_glad:

さて・・ハワイネタは・・・ないです :emojiface_koma: ので・・・食べ物を・・ :emojichoki:

このお菓子 :emojicamera: 知ってますよね。私と同じ年代なら・・・・食べたことあるはず。
一袋10円で買いましたね。ラムネ :emojifinger_one:
白いラムネの中にピンクやグリーンが1粒ぐらい入っててそれがうれしかったりして :emojiface_settledown:

さて :emojicamera: は100均一で買った6袋ぐらいつながった長いクッピーラムネ。
何気に食べてたら「あれ?なんかおかしいぞ」って :emojiface_gesso:
味は一緒ですよ。でもね・・・・後ろの文字が・・ちがう。成分とか販売者とか書いてるところです。
日本語のもあったり中国語もあったり英語もあります。ってことは輸出してるのね。
すごいです。日本のお菓子 :emojichoki:
中国かどっかで日本のお菓子は人気だってやってたもんね。日本のお菓子会社が
中国語パケージで出してるって・・・(中国か。。香港か・・・韓国か・・・・どこかだ)
おいしい日本のお菓子~~いや~~懐かしいわ~~~これ

我が家のブーム


Post-345もうすぐ夏休みも終わりですね~~お子さん家庭にはうれしいことでしょうか?
お昼御飯つくらなくてもよくなりますよね~~ :emojiface_bee:

さて我が家の今のブーム・・それは「お茶漬け」です :emojiteacup:

私の実家でいうお茶漬けは・・ごはんに普通にお茶・・これがお茶漬けです。
お漬物やちりめんじゃこでサラサラと頂きます。

我が家のお茶漬けは・・「お茶漬け海苔」使用 :emojifinger_one:
永谷園のお茶漬けです(昔からありますよね :emojiface_glad:
普通のと鮭を買います。これが夏にはおいしい~~
:emojifinger_one: みなさん知ってました?お茶漬けの素を使ったらかけるのは「お湯」
なんですよ。お茶の粉が入ってるんですよね。知らなかったです :emojiface_tear:

最近買い物に行ってこれを見つけました :emojicamera:
白子のりの「プレミアム」です :emojispark: 豪華っぽいでしょ :emojiface_glad2:
のりが「なまのり」なんです。なまっていっても乾いてますよ :emojifinger_one:
韓国海苔みたいなかんじでしょうかね。
本日これをいただきました :emojiface_settledown: おいしゅうございます。
いや~~暑い夏にはこれがいいですわ。お茶漬け :emojiface_cyu:

おいしいもの


Post-344今年もやってきました・・・っていっても7月20日ぐらいでしたが・・・ :emojiface_settledown:

今頃のアップになってしまいました・・・・

ハイ :emojipaa: 「和歌山のあら川」って場所の「桃」 :emojiheartsmall:

「白桃」です :emojiface_cyu:

おいしかったですよ~~~毎年実家から送ってもらってます。

ありがたいですよ~~~。高くて買えませんからね :emojiface_bee:

なんかないかな~~


Post-343暑いですね :emojisun:
真夏です・・・

なにかネタはないものかと。写真をみていたら・・・ありました。以前にものせたかもって。。思ってますが
「らいらいラーメン」の塩ラーメン。

あの頃・・編集長がお勧めだったんですよね :emojiface_glad2:

編集長の「歩けるよ :emojifoot: 」って言葉を信じてモーハ事務所から歩いたわ。

遠かった~~

でもお味は良かったですよ。チャーハンもおいしかったですよ :emojiface_glad2:

近ければ再度行きたいです(近くにレナーズを見た時には・・・・疲れがドーットでました)

おいしかった~~~


Post-342いや~~~いつものことですが・・・・もう・・8月ですね :emojiwaves:

暑い毎日です :emojipaa:

いつもはひきこもってる :emojidoor: どきんですが先日お出かけをしてきました :emojicar:

「梅田」です。大阪です。最近すっご~~~くビルが新しくなったり :emojispark:

ショッピングが楽しかったりするところです :emojiwear:

独身時代の会社の元メンバーで会合です。お昼は新阪急ホテルのバイキング :emojiknife:

あ・・そこで「瀬川暎子さん」を見ましたよ :emojiface_glad2: バイキング食べてました。

まあ・・マネージャーか旦那かがとりにいってましたけど・・・

夕飯は・・・新しく出来たビル「ルクア」のレストラン街にあるお好み焼き屋。

「大阪生野の桃太郎」です。いや~~ひさしぶりにうまいってお好み焼きでした。

お値段も大阪のど真ん中なのにお安い :emojichoki:

どきんが食べたのは :emojipig: 豚モダン( :emojicamera: 右下です)

これにお餅を別に・・トッピング :emojigoo: +150円です。

合計1000円です。普通なら850円です。ど真ん中でこの値段~~ :emojiface_glad:

おいしかった~~~ :emojiknife: :emojiface_glad2: :emojiface_cyu2: :emojiface_cyu: