モーハワイ☆コム

カテゴリー:ハワイの思い出

この風景・・・


Post-268暑いですね~~みなさん夏バテしてませんか??・

どきんは毎日忙しい日々です。バイトしてます。お中元の・・・まあ・・いつもの・・だけど・・・

ようやく6連勤なんて無茶なシフトが終了し・・明日から2連休です・・・が・・・・

家事に買い物に・・・睡眠に・・・・で終わってしまいそうです :emojiface_tear:

今年はハワイにもいけそうにないので・・・写真を見ていたら・・・ハナウマ湾がでてきました

:emojiwaves: 懐かしいです。行きたいです。ハワイに :emojiairplane:

みなさんの夏休みの予定はいかがでしょうか?? :emojiface_cyu2:

コーヒーってどお??


Post-14こんにちは~~みなさ~~ん :emojiface_cyu2:

お聞きしたいことがありま~~す。それはコーヒーのことです。 :emojicup:

賞味期限ってどんなもんでしょ~~。コーヒーって腐らないよねって思っていたのは私だけ??

おととし・・2年前ではムリですよ~~ :emojiface_coldsweat2:

この :emojicamera::emojicup: を買ったのです。100%コナコーヒー。高かったわ :emojiface_glad2:

半分以上は飲んでいましたが・・そのままになっており・・今日・・飲んでみようと袋を開けた。

「あれ? :emojiface_tear: コーヒーのにおいがしない。なにか・かび臭いような・・」

って感じなのでやめました。昨年・・買えばよかったわ~~~コナコーヒー~~ :emojiface_tear:

ハワイのえびちゃん^^


Post-4今まで数回 渡ハしてますが :emojihearts:  このエビにはほれましたね :emojihearts:
ハレイワにいって食べるエビ。いつもハレイワの町に入ってすぐの空き地みたいなとこにあるホノスに
いきます。っていうか・・・いつもハレイワにはツアーでいきますのでここにつれてきてくれます。同じ場所には有名なジョバンニもあります。ジョバンニは食べたことありませんが :emojiface_glad2:
ツアーの兄ちゃんがホノスが美味しいよっていってくれるので・・そこでってことになります。にいちゃんとつながってるんでしょうかね :emojiface_teeth: サラダもごはんもおいしいし・・なんていったって・・あのえびちゃん^^最高ですわ :emojiface_cyu2: サラダっていってもキャベツの千切りにドレッシングですけど・・今年はホテルより水筒で麦茶を持っていったので最高でした。日本に帰ってきて自宅で頑張ってみましたが :emojiface_tear: あのような味にはなりませんよね~~だれかおいしいえびちゃん・・教えて :emojiface_settledown:

ハワイの好きな場所


Post-3 :emojiheartsmall: どきんの好きな場所・・どこかな~~いっぱいあるよね。お買い物も好きだけど・・トロリーのブルーラインで行くっていうか・・見る海が好きかな。ワイキキとちがってすごく綺麗な色で日本では見れないかもって色です。沖縄辺りに行けばあの色を見れるのでしょうか?写真のアップに挑戦します。うまくアップできてなければ・・ごめんなさい。 :emojiface_cyu:

あなたのハワイは??何色?


:emojisun: あなたにとって・・ハワイって何色ですか?
今回9月に渡ハしたときに思ったんです。私にとってハワイってブルーの色だって。。
何回空を見上げたでしょう :emojiarrow_curveup:
ハワイの空って高いと思いませんか :emojiface_glad2: 日本にいて空を見上げることは少ないですね。どきんは関西で育ちまして・・空って見上げることが無かったな~~ :emojifinger_one:
今年の2月まで3年間さいたま市に住んでました。そこでも空を見上げることは無かったです。とくに東京に行った時などはなかった。ビルが高すぎるんですよね :emojiface_settledown:
今住んでいる福岡市もみあげませんね。なのでこの前見上げてみました。やっぱり何かがちがいます。そうです・・あのハワイの色。ブルーがないんです。同じ空なのに不思議です。あのハワイの空は吸い込まれそうな綺麗なブルーです。とくにワイキキから見上げる空は最高です。みなさん・海から空を見上げてください。海も空もブルーです。心が癒されます。すてきですよ :emojihearts: