モーハワイ☆コム

カテゴリー:2009ハワイ

もう7月になってたわ・・・


Post-338暑い :emojisun: :emojisun: :emojisun:

もう7月になってたし・・・夏やわ~~

こんな時期・・かき氷食べたいわ~~ふわっとしたやつ・・・・ハワイで食べたいな。
(ひとりごとになってるわ :emojiface_glad2:

さて :emojicamera: ですが・・・・アラモアナであったタレント家族・・・・さて誰??

わかるでしょね~~この後ろ姿・・・・スポーツ選手です :emojifinger_one: 夫婦で

タレント活動もしております。子供たちもたまに家族ででています。

うまいのよね~~これ


Post-298いや~~年末ですね~~今年もこれが最後のアップになるかも :emojicamera:

以前にもこれはのっけたことのあるアイスクリーム :emojiface_cyu:

高橋果実店の手作りアイス :emojiface_cyu2:

これは「ストロベリーアイス」です :emojichoki:

日本のストロベリーのアイスは苦手なんですよ :emojiface_koma:

あのうすいミルクがたっぷりっていうピンクのアイス・・・

でもこれは・・すご~~い果汁みたいな濃い色のピンク :emojiface_glad:

ショッキングピンクでしょうかね^~これおいしいのよね~



これが今年最後のアップにあるかもしれません。。。
みなさん・・よいお年を~~ :emojibye:

とうとうやってきました。ハワイ・・


Post-154明日からハワイ~~~です。・・・・が・・・・・わたくし・・・やってしまいました。 :emojiface_tear:

ハイ :emojifinger_one: 只今熱さまシートのお世話になっております。。熱がでております。
熱だけです・・・

今日がんばってパッキングもしたのに~~~~
38度近くあります。眠れません・・・・・
どうしましょ~~~でも行きますよ。
明日には熱が下がってるようにみなさん祈ってください・・・・

ではでは・・

写真は関係なく先日の讃岐うどんの写真です・・・・

ハワイ準備・・・2


Post-1508月に入りましたね。ようやく梅雨もあけたようです・・・・ :emojisun:

みなさ~~ん・・夏 :emojiwaves: ですよ。でもどきんはクーラーっ子です :emojiface_settledown:

さて渡ハまであと12日 :emojiface_glad: いや~~待ち遠しいですな :emojiairplane:

今日・・和歌山のお友達・・「くっさん」から梅干しなどなどが届きました。

女の子でくっさん??って昨年は編集長笑われましたっけ :emojiface_glad2:

どきんが独身時代に働いていたところの同僚です。

どきんがもうすぐ・・・お里帰り(ハワイに)ってことでお国に手土産をもっていってくれ~~って

ことで送ってくれました。おおきによ~~~くっさんよ~~~ :emojiface_cyu2:

必ず持っていくから~~編集長の元に・・・・・

これは編集長がお好きなはちみつ入りです。昨年のものと同じ会社で少し大きい箱です。

事務所のみなさんのお口にはいるように・・・祈ってます。

まだまだ・・・ありますので・・それは・・また~~~~ :emojiface_cyu2:

ハワイ準備始めました。


Post-149いや~~暑いですね。っていいながらもクーラーっ子ですが :emojiface_koma:

さてお題通りハワイの準備を少しずつ始めております。今年は8月15日からです。

ソウル経由で行きます :emojiairplane: 料金もお安いし・・・ :emojichoki:

昨年まだ福岡に住んでいた頃 ハワイに行くのにはソウルにいっていく方が時間が短縮でした。

国内移動ではまた時間かかりますし料金が・・・かかりすぎます。

今年も大韓航空でお世話になります。料金もお安く :emojiface_glad2:

それに大韓航空の機内食のビビンバがおししい~~~~~ :emojiheartsmall:

でもねどきんは辛いのが苦手なのでコチュジャンでしたっけ??あれが苦手です :emojiface_tear:
旅行用の歯磨き粉みたいなチューブにはいってでてくるコチュジャン。さすがソウルからだったので

地元の人が多くみなさん1本いれてるんですよ :emojiface_coldsweat2:

それとわかめスープがついていてこれもおいしいですよ。ごま油が別についていてどきんはビビンバに

ごま油かけて塩があったのでかけて食べました。これでもおいしいんですよ。もちろん往復ビビンバでした。

さて・・それで今年は醤油がほしいと思いまして・・・何気にネットを見ていたらこれがあったんです。

以前関西の情報番組でやっていたのでほしいな~~って思ってたんですよ。

   フリーズドライの醤油 :emojispark: です。

香川県のかめびしって会社です。1本ずつでも買えますよ。

   1.三年醸造タイプ
   2.うすくちタイプ
   3.オニオン&にんにくタイプ
   4.青とうがらし&にんにくタイプ

です。右端のは小さいパックです。お弁当についていそうなかたちのんです。持ち運びに最適 :emojiface_glad2:

今年はこれでチャレンジしてみたいと思います。うまいビビンバ~~~~食べるぞ :emojipunch: