モーハワイ☆コム

カテゴリー:2014 ハワイ

もうすぐハワイです


続きを読む »

安心する味


DSC01165関西人にとって「たこやき」は安心する味です。
これは帰りの飛行機の軽食です。中華航空です。味は・・おいしい~~~ってほどではないのですが
ハワイでアメリカンとおにぎりで過ごしていた関西人の私たち夫婦にとってはおいしかった。ソースでしょ^^
でも私はマヨネーズがほしかったな~~

お世話になっております


DSC01159いつもお世話になっております。いやすめのおにぎりです。
私はいつも「かつお」です。おかかって言ってましたね~~

ある日の朝食


DSC01154多分・・6日目の朝食。高橋さんちのサンドイッチ。
卵サンドです。

お気に入りのジュース


DSC01152これこれ。ハワイに行くと必ず2本は飲みます。
ABCで売ってます。
ちょいと高めですがおいしいんですよ。

写真が・・・・横むいてる|д゚)

5日目ディナー


今回は中華です。ハレイワでエビ食べていろいろ回って疲れてワイキキに到着7時間だったけ?6時間だったっけ?チャーター。楽でした~~
ワイキキに戻り一旦ホテルに帰ってちょいと休憩。夕飯時間に集合ってことで・・・
今回は予約なしでした。ハイアットリージェンシーの下の中華や。前回クーポンを使って行っておいしかったので
今回は移動なしってことで・・・DSC01145南海なんちゃら??だったけ?忘れちゃった。
人数が多いからいろいろ頼めてよかったです。おいしいし~~

5日目ランチ


DSC01140これでしょ。ハレイワにくると・・・マッキーズ
2ドルの割引をもって・・行きましたよ~~~チャーターって楽ちんですガーリックです。・・が・・・ここにきて・・・
我母・・・エビが苦手って・・・こんなお店に行くよって話してあって大丈夫食べれる・・・っていったくせに・・・・・
「おかあさん・・・エビ・・・ちょっと・・・・おまけににんにくダメ」ってどうですか?これ・・・・
でもここにはエビしかない。。。。仕方なく・・・ゆでたエビを食べてました。食べれるわって・・・食べれるってレベルですか~~~~も~~~っ

5日貸切ツアーです、


DSC01128お年寄りの母(あはは^^72歳かな?実母の年齢を知らない親不孝な娘です)とおばを連れての初ハワイです。あ・・・母たちがね。。
だからチャーターで・・・す。この木なんの木に行ってから・・おばの娘美絵ちゃんの希望で・・・・なんちゃらストーンってとこに行きました。パワースポットです。私にはパワーはいわないので・・・興味がないが・・・・なんてたってチャーターですから行くしかないんですよ
その次にこの看板のとこにいきました・・・チャーターなので・・・男の子バージョンと女の子バージョン両方行きました。次は・・・・お昼で~~す。

5日目


DSC01121この日もチャーターです。この日はハレイワ方面です。
今まで何回もハワイにいっているのに今回初めて「日立の木」に行きました。
このき~~なんのき~~~きになるき~~~~ってね。
初めは誰もいなかったんですが・・・・ツアーの車が来て人が増えてきました。

4日目の夕食


DSC01118さて、ブーキモで遅い朝食(?)をいただき・・そのままチャーター車で観光へ。カイルアの町中をうろうろして、フードランドにもいったりして・・エコバック購入です。
ラニカイにはいけないので違う海へ・・きれいだったな~~クアロアビーチだったような・・・・・
ワイキキへ戻り一度解散(私たちと母たちとホテルが違うので・・まあ道を挟んで前ですが・・ね)再度夕方集合。
夕飯です。今回は我母の大好きなお肉~~レストランは「フラグリル」です。アウトリガーの二階。日本から予約をして海側を予約し・・サンセットを・・・・の予定が・・・・待たされ・・・・・席に案内されると・・サンセットどこに?・
すでに真っ暗でした
さてさて・・・みなさん・・大好きな牛さん・・お肉です~~~
私は・・・お肉はいらなかったので・麺を頼んだんです。ラーメンではないですよ。パスタでもなくて・・・
う~~ん・・名前は忘れたわ・・でもおいしかった・・あっさりとした・・・焼きうどんみたいな・・・・でした。うどんというよりもきしめんみたいな感じでした・・
そんな感じで1日が終わりました・・