モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年1月

名犬は絶対に信じませんからねっ!



わんわん、名犬ゆかです。

だいぶ前の話になりますが
名犬ママは知らないおばちゃんにハワイ島に行った事を見抜かれ
『あなたにはペレが憑いてるわ』
といわれた経験があります。

話の発端は、飛行機の中での出来事です。

名犬ママはいつものようにハワイにやってきました。
そしてその時、初めてハワイ島に旅行に出かけました。
2泊3日のハワイ島の旅でしたが
私も名犬ママもジンジン大佐もラスティーもハワイ島の虜に…
その後、オアフ滞在を終えた名犬ママは、日本へ帰国。
その日本へ行く機内の中で、不思議な出会いをしたそうです。
名犬ままが席に着くと、隣にはブランケットに包まりまくって
ブルブルしてるおばちゃんがいたそうです。

そのおばちゃん、名犬ママが席に着いた途端に
汗びっしょりかきながら『あっついわ、あ〜ぁ!!暑いっ!!!』
と言うんだとか。
名犬ママは、ちょっとこの人、おかしい?と思ったそうです。
おばちゃんは、まるで知り合いであるかのように
「ねぇ、あなたハワイ島行って来たでしょ?」と、話かけてきて
これには名犬ママもびっくりっ!!
おばちゃんは、ペレがウエルカムといっていて
あなたにはペレが憑いてるから、隣にいると汗が噴出してくる!
暑いわ〜っとなったそうです。

そのおばちゃん、きょわいしっ!!


今日、ペレがのりうつってるらしい名犬ママが日本に帰国しました。
今回、名犬ママは10日間滞在していましたが
滞在中はず〜っと快晴。
名犬ママが帰国した途端に写真のお天気です。

前回もそうだったし、前々回もそうだったんです。
ここまで来ると、単なる偶然とは思えないじょ。

よく雨女!と言われますが
晴れ女とか、雨女とか本当にいるのかな〜…

それともペレさんの仕業だじょか?


********************************************
モーハワイもブログランキング始めました。
ポチッとおねげーするだじょ。

ペレの椅子



わんわん、名犬ゆかです。
昨日、ちょっとした用事で連れられて行った先が
ここ、ペレの椅子でした。

今までマカプウに来たときに
あれがペレの椅子だな〜と思うくらいで
ここまでこれるのかどうかも、知らないくらいの存在でした。

が…

すげ〜じゃん、ここっ!!
なんかビンビンくるじょっ!!!

ヘイアウとか気が強いポイントに行くと
クラクラしたり脂汗が出てきたり、具合が悪くなってしまう名犬ですが
ここはOK!!なんだか相性バッチシみたいです。

『ペレの椅子』

昔、ニイハウ、カウアイ、オアフを作ったペレが
ここに座って休憩をしてから、他の島を作りに行き
最終的にハワイ島にたどり着いた。
と、言われているそうです。

ペレが座った椅子に座ると、パワーがもらえる!
と、パワースポットになっているんだとか。


ペレさんからいただいたパワー全快だじょっ!!!

ハワイ旅行が当たる!



わんわん、名犬ゆかです。

今日の朝焼けはとってもきれいでした。
この時期は雨季なので、雨模様が多いなか
青空が広がると、それだけでキュンキュンしちゃいます。

この優しい青と朝焼けのオレンジのコントラストが
なんだか無性に好きなんですよね〜。

ハワイで生活していると
こういうふっとした幸せを感じることがたくさんあります。


そうそう。
そんなハワイに来れるチャンスがあるの、皆さんご存知ですか?
今、ファーストワイズのメルマガに登録するだけで
抽選でハワイ旅行が当たるキャンペーン中です!

宿泊先はなんとっ!!モアナサーフライダー!!!
ここ、私も動画撮影でお邪魔したところです。
すごく気に入ったので、両親が来たときにもモアナをとりました。
もっというなら、名犬の結婚式の時もここに泊りました。
(ずっと前の話しだし、あまり大きな声では言えないんですが…あはは)

あ〜〜〜っ!!名犬もとまりた〜〜〜〜〜い!!!!
でも、(当然の話ですが)社員は応募してもダメなんですって(涙)

まだ応募してない方は、このチャンスをお見逃しなく〜っ!!!


ご応募はこちらから▼

ハレイワが、すき



わんわん、名犬ゆかです。

昔、ノースのほうに住んでいたことがありました。
その当時は、アラモアナセンターで働いていて
毎日のように通っていたわけですが(アホです)
そのくらい、あの辺の雰囲気が好きです。

ハレイワの辺にすんでいると言うと
決まって聞かれるのが、この質問です。

『チミハ、サーファーサンデスカ?』

サーフィンはしないと答えると
じゃぁ、なんでノースに住んでいるんだ?
と、へぇ?!って顔をされました。

いやぁ、犬とまったりノースの海でハタハタするのが好きなんです。

昨日もまた、ノースをドライブ。
お天気もいいし、幸せ〜だじょっ!!!


********************************************
モーハワイもブログランキング始めました。
ポチッとおねげーするだじょ。

まったりした休日



わんわん、名犬ゆかです。

なんだか毎日、毎日、めまぐるしい勢いで
時間が過ぎていました。
やっとこさっとこのんびりできる日が、キターーーーっ!!

すっと外食が続いていましたが、簡単クッキングをしてみました。
冷蔵の中のありあわせですが、なんとかそれらしくなったような…
たっぷりのオリーブとハーブ、そしてガーリック…
お家でローズマリーやバジルを栽培してしまうほど香草好きの名犬には
たまらなく幸せな一品です。
最後にパルメザンチーズをかけると、風味が増します。

きゅぃ〜ん…

ワインによくあうお味です。
大好きなチリワインをあけちゃいました。

特別なことはまったくないけど、
なんだかとっても幸せな一日でした。


********************************************
モーハワイもブログランキング始めました。
ポチッとおねげーするだじょ。

生まれ変わったモーハワイ!!



わんわん、名犬ゆかです。
みなさま、すでにお気づきだと思いますが
1月11日、モーハワイのリニューアルが行われました。

さぁ、これから新しくなったモーハワイを盛り上げていくじょ!!
お〜っ!!!

編集長「っていうか、この写真はなに??」
あ〜、すいません。これは編集長がアトランティス・クルーズに乗ったときの写真みたいです。
編集長「このブログと全然関係ないよね?」
写真の整理してたら見つけたんだけど
他で使えそうなとこも思い当たらなかったので…
ダメですかね?
編集長「…」(嗚咽)

これからも、モーハワイをよろしくお願いしますっ!!
編集長もノリノリだじょっ!!

********************************************
モーハワイもブログランキング始めました。
ポチッとおねげーするだじょ。

素敵な朝食で、素敵な一日を始める…



わんわん、名犬ゆかです。

普段はめったに朝食を取らない私。
コーヒーにチョコレートを1かけら。う〜ん、最高!!
なんてやっているわけですが、この日は一味違いました。
ノースショアまで車を走らせて、ブレックファーストしてきました。

向かったお店は、Jameson's By The Sea Restaurant。
昔、ハレイワのあたりに住んでいたことがあるのですが
ここはお気に入りのレストランの1つです。
名犬がここにくるのは、決まってブランチ!!
週末のみですが、ここのブランチに出てくる
スコーンが大好きです。
ほんのりしょっぱくって、バターたっぷりのサクッ、ふわっ感がたまりません。
ダイヤモンドヘッドベーカリーのしっとりスコーンとはまったく違った
お食事用のスコーンといった感じでしょうか。
コーヒーにマッシュルームオムレツ、そしてこのスコーンが幸せ…

ハレイワの朝日を眺めながら、優雅に朝食。
やばっ!!幸せ〜!!!

そうそう、ここには地域猫ちゃんが住みついています。
お食事していたら、ちょこんと座って眠たそうな顔をしてこっちを見てました。
きゅぃ〜ん、おみゃ〜さんも幸せそうだにゃ!!

たまにはこんな贅沢もいいですよね〜。
ハワイ滞在中、是非、早起きしてハレイワの街で朝食を…
きっと心から元気になれるはずです!!最高っ!!!

Jamesons By The Sea Restaurant
62-540 Kamehameha
Haleiwa, HI 96712
Phone: 808.637.6272
web:http://www.jamesonshawaii.com/jamesonshaleiwa.htm

********************************************
モーハワイもブログランキング始めました。
ポチッとおねげーするだじょ。

なんだかいい感じの二人



わんわん、名犬ゆかです。近所にゴーカートができた!と聞きました。編集長がみんなを引き連れて取材に行く!というので、名犬もくっついていくことにしました。ハワイのロコロコちゃんはビュンビュン系が好きな人が多いように思います。アメリカの若者に多いのかな?日本も一緒?ん?日本は低燃費ブーム?ま、そんな話は置いといて、ものすごい人で賑わっていました。全体的に、若い子が多いです。でもタバコ吸ってるってことは、少なくとも18歳くらいなのでしょうか?ローカルの人たちは、けっこう年齢不詳系でわかりません。年齢不詳といえば、この2人も年齢不詳だじょね。なんだか、少年に戻ったような二人…

子供のようにレースに夢中になってる2人を見て、思わずシャッターを押しちゃいました。ここでの様子は、編集長がやってる2にものっけてますが、動画をとってみたので、ちょこっとだけご紹介したいと思います。デジカメで撮影したムービーなので、ほんのちょこっとですが…こんな感じのとこでした。モーハワイ読者のラジ変、営業戦闘員ユースケZ、編集長Jrタイスケ、タイスケのまぶダチジャクソン。みなさんは何人発見できますか?




********************************************
モーハワイもブログランキング始めました。
ポチッとおねげーするだじょ。

これぞまさに波乱万歳!



わんわん、名犬ゆかです。

今日、朝目が覚めたら…

ん?!停めたはずの車がないじょ!!!

ひょぇ〜!!どっか違うとこにとめたっけ?
それともまた盗まれちゃっただじょか(涙)

半狂乱状態で、911しました。
すると、ポリスが最後に車を見たのはいつかと聞きます。
昨日はDFSでIKKOさんのイベントがあったので、帰りは遅かったし…
大体このくらいの時間だと伝えたら、電話番号をもらいました。

その電話番号は、レッカー会社のものだというのです。
一体どういうことかと思ったら、夜中の2時半にわたしの車がレッカーされたのをみたという記録がのこってる!と言うじゃないですか!!

「あなた、昨日車を止めた時に、後ろの部分が少し車道にはみ出してたから
管理会社の意向でレッカーされたわよ」

ぎゃび〜〜〜〜〜ん(涙)

昨日はちょっぴし疲れてたので、ぎゃんぎゃん車をとめて
さぁ、寝よ、寝よ!!と家に入ってしまったことが頭をよぎります。
くぅ〜!!せめてワーニングが欲しかったじょ(号泣)

という訳で、盗まれたと思い込んだ愛車は
めでたくサンドアイランドで発見されました。
編集長にサンドアイランドまで送ってもらえないか頼んだら
なぜだかラジ変さんがおくりこまれてきました。
せっかくのハワイ旅行中に、本当にすいません(号泣)

まぁ、盗めれてなかったけど
名犬は新年早々、家の前にとめた車を
レッカーされるという失態をおかしちゃいました。

波乱、ばんざ〜い!!


********************************************
モーハワイもブログランキング始めました。
ポチッとおねげーするだじょ。

明けちゃってますが、おめでとうございます



わんわん、名犬ゆかです。
新年のご挨拶が、遅くなってしまいました。

すでに2011年を迎えてしまいましたが
改めましてあけましておめでとうございます。
訳ありな仲間たちともども、本年もよろしくお願い申し上げます。

今年の年明けも、例年通りわんこの心臓バクバクを
必死に労わっておりました。
家で一人(+たんといるわんこ)で迎える年明けも悪くないな〜と思っていたのですが
思いのほか、新入りちゃんたちは花火を怖がりませんでした。
怖がっているのは…
いつものメンバーでネネ、モモ、ジョジョ、そしてジンジン大佐です(涙)
今年も口に泡をためながら、目を見開いておりました。うぅぅぅ…(嗚咽)

で、その光景を見てひらめいちゃいました。
4匹だったら、車で移動できるな…
(感覚麻痺を起こした名犬にとって、4匹は楽勝です)

という訳で、友達を誘ってマカキロの夜景ポイントに車を走らせました。
(編集長がつくった動画▼でも紹介されていた、あそこです)
あんなに夜景がきれいに見えるんだから、花火も最高なんじゃん?

結果…オーイエス!!
最高でした。これは写真をとるしかない!と思ったのに
残念ながらデジカメにメモリースティックが入っておらず
写真を撮る事ができませんでした(号泣)

相変わらず…キュンキュンだじょ!!

元旦は、2011年の成功を祈願しに初詣にいってきました。
すんごい人で、びっくらこいちゃいました。

おみくじを引いてみると

小吉 無理をせず、ゆるゆると流されるがよし!
恋人 深入りするべからず
出産 よし。妨げになるものはなし。

…これって、簡単にいうと…

名犬は時の流れに身を任せ、あまり深入りしない男性とお付き合いをし
出産すると、いいかんじだじょか?!
(新年早々、アホすぎてすいません)

このおみくじ、しっかりと枝に結んで帰ってまいりました。
まったく名犬の人生をなんだとおもってるだじょか!

というわけで、2011年も波乱万歳になりそうな予感です。

********おまけ*********************
名犬デブデブ検証にご協力いただき
ありがとうございました。

な、なんと!!
笑える!と投票のほうがかすかに投票数が上まりました。

ってことは…名犬、でぶまっしぐら〜〜!!
オーイエス!カモン!!!

ってか、これおもしろいじょ。
(太ったって言われて喜んでる場合だじょか?)
調子に乗って第2弾!今回は…
ひるむな名犬!2011年も波乱万歳だ!という
ドSのあなたは、笑えるをポチッと…

今年こそ、名犬にはいいことがあるさ!
という他人事ポジティブシンキングのあなたは
感動をポチッとお願いします。

(ランキングって、こんな私情調査みたいな使い方していいだじょか?)