モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年12月

恋人はサンタクロース♪



最近、よく聞く会話です。

編集長「名犬、太った??」

ユースケZ「いや、むくんでるんじゃないですか?」

編集長「足、またふとくなったか?」

ユースケZ「なんか全体的にぼーんってしましたよね」

編集長「でもまぁ、昔から体のわりに足はがっちりしてたからな」





…(涙)
もう、うるさぁ〜いじょ!!

っていうか、ヤバッ!!
確かに順調に、しかも着々と肥えてます。
サンタさんみたいに、ほっぺがモリモリだじょ(汗)


********おまけ*********************

おお!確かに名犬太ったんじゃね?
と思ったSで正直もののあなたは、笑えるをポチッと…

いや、大丈夫!太ってないわよ!
という優しいあなたは感動をポチッとお願いします。

(ランキングって、こんな私情調査みたいな使い方していいのかな?)

もうすぐクリスマス!



わんわん、名犬ゆかです。
もうすぐクリスマス!ハワイもクリスマスムード全快です。

写真にうつっているのは、らっちゃん。
昔、ドッグパークで初めてお会いしたのがきっかけで、お顔見知りです。
今度、らっちゃんがすんごいことをはじめると聞いて
お話を聞かせていただきました。

実現したら、ワンダフルレポートでご紹介させていただきたいと思います。

いやぁ〜、らっちゃん素敵!
もう名犬ゆかは、キュンキュンです。

※ファーストハワイアンバンクでサンタクロースをお写真が撮れると聞いたので
一緒に行きましょう!とお誘いしたのに…
日にちを間違っちゃいました(涙)
きゅぃ〜ん、またやっちまったじょ。
らっちゃん、せっかくきてくれたのにごめんなさい。

********************************************
モーハワイもブログランキング始めました。
ポチッとおねげーするだじょ。

棚から牡丹餅 Bruno Marsのコンサート篇



わんわん、名犬ゆかです。
金曜の夜の事。シェラトンの広告担当の方からメールをいただきました。
スコットさん「ブルーノ マーズのチケットが手に入ったんだけど、行きたい??」
行きたいです!めっちゃ行きたいです!!
っていうか、ブルーノ マーズ大好きです!!
絶対都合つけていきます!!とお返事させていただきました。
Bruno Marsの歌も、声も最高!彼、ハワイのオアフ島出身なんですよね。
グラミー賞にもノミネートされちゃうくらい、今、注目の人です。

当日、ワクワクしながら会場でチケットを受け取ると

ん?!?!これってファーストロウじゃないですか!!
オー、イエス!!

というわけで、一番前でBrunoさんにキュンキュンしてきました。

********************************************
モーハワイもブログランキング始めました。
ポチッとおねげーするだじょ。

サーフィンぎゅんぎん、メキシカン最高!



わんわん、名犬ゆかです。
本日、Triple Crown Surfingがパイプラインで開催されました。
ちょうど取材でノースショアにいたので立ち寄ってみると…
ひょえ〜〜〜〜!!
サーフィンもできなし、泳ぎも得意ではない名犬ゆかですが
かっちょこえ〜。思わず見とれてしまいました。

今年はハレイワのメキシカンで有名な
チョローズがランチワゴンを出してました。
チョローズは昔、ハレイワの近くに住んでいたことがあり
その時よく行ったレストランです。

ワゴンにはアサイの文字が…
うぅぅぅぅ、食べてみたいじょ。

名犬の幼馴染、現る



わんわん、名犬ゆかです。
今、お友達が遊びに来ています。
彼女は幼馴染です。んでもって、顔も幼いです。
ちっこい頃からの知り合いなので
お互いのあんな事も、こんな事も知ってる中なわけです。
家族みたいな感じかな…

そんな彼女は、だんなさんを置き去りにしてまで
名犬のばっちい家のお掃除に現れました。

幼い子「あんた忙しくて、犬の世話大変だら?」

もうめっちゃくちゃ助かります。

幼い子「今、ボール投げしてね、ネネちゃんがお腹見せて日向ぼっこしてる。超かわいいで」

ただただ涙だし。
きゅ〜ん、ずっと一緒に住もう(ラブラブ)


なんでもわかり合えている仲のはずなんですが

…ん〜…

写真をとろうと思うと、どうも息が合わないじょ…(嗚咽)

なべやの料理人は大阪出身、彼女募集中…らしい



わんわん、名犬ゆかです。

焼酎バーという言葉に引き寄せられて、
なべやに行ったときの話しです。

メニューを見ていたら『たこちく』と書いてありました。
あれ?カタカナでタコチクだったかな?忘れちゃいました、すいません。
そのメニューがすんごくおいしかったのです。
串に刺さったちくわのたこ焼きみたいな感じでした。
う〜ん、うまく例えられないじょ…(涙)

で、そのたこちくさんを開発したのがこの方です。ユウタさんです。
大阪出身だそうです。
ユウタさんは、ならではの料理を開発しまくっているそうです。
ユウタ「今度はたこ焼き丼も食べてみてください」
えっ?! たこ焼き丼だじょか?!?!?!
関東人には想像つかない感じです。
今度、チャレンジしてみたいじょ!

最高!!ぷるっぷるのお肌!!



わんわん、名犬ゆかです。
少し時間がたってしまったのですが
キングストリートとユニバーシティーの交差点付近にある
『なべや』さんに行ってきました。
ここは鍋だけでなく、焼酎バーとしても知られています。
焼酎好きとしては、気になりまくっていました。
ついに夢が叶ったじょ。


ハワイでは今、鍋が大人気です。

が、ここには特別な鍋があるという情報をゲットしました。
なんでも、食べただけでお肌がスベスベになるんだとか。
ずばりっ!!コラーゲン鍋だじょ!!

日本では、けっこう人気があるという話を聞いていましたが
ハワイでは見かけたことがありませんでした。

うひょっ!!

これがお肌つるつるのコラーゲンだじょか!!!
赤ちゃん肌をゲットするためにスープを飲みまくるじょ!!

ちなみにお鍋は一人前からオーダーできるそうです。
(普通は2人前からのところが多いような気がします)
他に一品料理も食べてみたかったし、女2人で食事をするときには
けっこうポイント高いじょね。

しかも、ここで料理を任されてる彼がですね
色んな新メニューを開発されていて、それがおいしいですよ。
むふふ…どんな彼なのか、次回ご紹介させていただきたいと思います。

********************************************
モーハワイもブログランキング始めました。
ポチッとおねげーするだじょ。