モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年6月

名犬ゆか、モテ期で絶好調!



わんわん、名犬ゆかです。

名犬の大好きなクアロア牧場さんから25周年記念パーティーにご招待いただきました。招待状を見ると、アトラクションにも参加できちゃったりするようです。
うひょっ!!名犬のお目当てさんはただ一つ。乗馬でございます。
馬かわいすぎだじょ!!!

いつもは名犬が一歩的にラブラブ光線だしまくってる片想いなのですが…

この日は違いました!!
このお馬さん、もうチュッチュコ、チュッチュコすごいですよ。
ついに両想いだじょか!!!!

もう最高!!
なんとも幸せな一日でした。

愛のある喧嘩 と ない喧嘩



わんわん、名犬ゆかです。
変なタイトルですいません。名犬が喧嘩をしたわけではなく、喧嘩の仲裁役を頼まれました。
うぅぅぅぅぅ…

今回は夫婦のいざこざでした。
喧嘩の最中に、か〜っとなってしまい、男性は

「そんなに嫌なら、俺が仕事から戻る前に、離婚届に印を押して、でていけ〜!!」

と、騒いじゃったそうです。で、仕事から帰ってくると、印を押された離婚届がテーブルの上に。奥様の姿はありませんでした。

喧嘩の理由は、正直よくわかりません。っていうか、どうでもいいです。
か〜っとなり、声を荒上げたりすることも100歩譲ってあると思います。
名犬が知りたかったのは、この二人はお互いをまだ想いあっているのか?です。
この男性、奥様を愛するあまりに、怒り沸騰!となってしまったと、話します。


大きくわけて、2つ!!
■愛のある喧嘩
相手をきにかけているからこそ、いらっとして起こる喧嘩

■愛のない喧嘩
相手を憎しみ起こる喧嘩


愛のある喧嘩は喧嘩上等だじょ!好きなだけやったら良いと思います。喧嘩するほど仲がいい!お互いがお互いを想い合った上での喧嘩なら、ほっといたって問題点は二人で解決されると思ってます。二人で解決しないと、意味がない気すらします。なので、そういう場合はけっこうほっときます。が、相手にその愛情が伝わらない、今回のような場合はとっても残念です。
相手に想いを伝えるのって、本当に難しいことだと思います。
心の中で叫んでいる言葉、ちょっぴり気恥ずかしいような言葉でも、声に出さなくてもわかるようなことだと思っていても、声に出して相手に伝えることって、すんごく大事だな…と、思いました。

両親、旦那、妻、恋人、子供…

身近な存在であるほど、日ごろの感謝や想いを相手に伝える機会が減っちゃいます。

みなさんは、大切な人に、感謝や愛を最後に伝えたのは、いつですか?
人の喧嘩の仲裁に入り、名犬も何かに気づかされた気がします。

『いつも、ありがとう』
名犬も、今日は声に出して言ってみようっと…

エアコン病 vs ノミ



わんわん、名犬ゆかです。久しぶりに、のんびりとした休日を過ごしています。というのも、風邪を引きました(涙)いやね、うちの子に…うちの犬にノミがくっついてたのです。こりゃ大変だじょ!ノミの薬って、毎月つけてても効果ないときあるよな?もしかしてウヨウヨお増えなっさるじゃないだじょか?ひょえ〜!!頭の中は、一瞬で恐怖一色!家中をノミがピョンピョン…ピョンピョン…オーノー!想像しただけで、体中がかゆくなってきたじょ!

というわけで、そんなことが起こらない様、即座に行動に出たわけです。

まず…
■すでに体についてしまったノミが30分以内に駆除されるという飲み薬を犬&猫に与える
■ノミとりシャンプーで全員シャワー!!
■家中で、ミントの香りのお香をたく(ノミは、ミントの香りが嫌いなんですって)
■家中を隅々まで掃除機ブンブン
■ついでに、家の壁もフキフキ(卵がくっついてるかもしれないじょ!)

他に、他に…他にできることはないかな…
家は多頭飼いなので、一匹でもノミがついてしまうと、もう最悪なのです。あっという間に、みんなノミだらけ。絶対に、避けたい事態です。

あっ。そっか…藁にもすがる思いで調べていたら、思いつきました。ノミが増えるのは温かいシーズンです。ジメジメして、生暖かい気候で繁殖するものなんだそうです。ふ〜ぅん。じゃぁ、寒い環境をつくればいいんだ!!家中のエアコンをスイッチ、オン!!(←アホです)なんどもかいてる気がしますが、うちは貧乏です。エアコンなんて、超贅沢品です。うちの犬が車に乗りたがるのは、エアコンの風にあたりたいからというくらい、うちではまずエアコンを使用しません。うちの中に広がる、冷たい風に、うちのワンコはオーイエス状態!みんなスヤスヤ眠ってます。が、名犬ゆかは、めっちゃ寒くて、死にそうなのでありました。別にそんなに冷えてるわけじゃないです。ただ、いつもケチってめっちゃ蒸し暑い部屋の中で過ごしたりしているので、体感温度がおかしくなってるみたいです。
くしゃみやお鼻中ジュルジュルに悩まされましたが、エアコンから出るほこりのせいだと思ってました。

そしたら、見事に発熱!風邪引いちゃったじょ。

あっ。でもお陰さまでノミの駆除に成功!
あ〜、寒い…ねよっと。

※写真はエアコンにご機嫌のオシキャットです。

ロイヤルマッサージでしゅしゅっちゃおう!



ワンワン、名犬ゆかです。
昨日、取材でロイヤルマッサージさんに行ってきました。

編集長「名犬、取材出れる?」
マッサージの取材だじょか?でれる、でれる、でまくりだじょ!

マッサージが受けられるのかと思ったら、カメラマンを任されました。
マッサージは編集長とモデルを務めてくれたモーハブロガーのMieさんが体験しました。ラジャ〜です!!

目の前で、編集長がよだれをたらしてます。
目の前で、Mieさんが寝そうになってます。


いいな〜!!名犬もぐいぐいされたいじょ!!!!


血相変えて、ビデオをまわす名犬を哀れに思ったのか
帰りにシュシュをいただきました。
ありがとうございます!さっそく、使ってみました。

ユースケZ「シュシュって髪にしばるから、シュシュなんですか?」
はぁ?
ユースケZはシュシュを知らないようです。ほっとくじょ。

こいのシュシュ、ロイヤルハワイアンマッサージでプレゼントされてるものなんです。
ロイヤルマッサージのブログに登場してくださった方か、小顔マッサージを受けた方がもらえます。
ハワイっぽくて、かわいいじょ。!

ユースケZ「どうせなら、シュシュシュって名前にすればいいのに…」
もういいじょ(涙)