モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年5月

こんどこそCM撮影のお手伝い



わんわん、名犬ゆかです。
前回、なんだかわからないところでワイマナロビーチネタを書いちゃいました。失礼いたしました。今日こそ、気分は矢沢さんでございます。

集合場所で、渡された衣装に着替えビーチに立ちました。よろしくおねがいしま〜す。どんどん撮影が進んでいきます。お天気にも恵まれ、お空は真っ青!!あっという間に何カットも撮り終えていきます。うひょっ!!この撮影チーム、すごっ!本当にすごかったです。嵐のようにばば〜っと撮って…いやぁ〜、なんだかプロを感じるような、そんな素敵な撮影班でした。

で、撮影は半ばまでやってきました。
監督さん「じゃぁね、今度は片手にジョッキグラス、反対の手に缶ビール持って…」
は、はい。こんな感じで?
監督「そそ…それでカメラに向かってこうやって歩いてきて...」
そう言って、監督はカメラが待機する波打ち際のほうへ歩いていきました。
そして…
監督「........ます〜〜!!って言うんだよ、わかった??」
えっ、あの…すいません!!ちょうど波がババ〜ンって来て肝心な部分が聞こえませんでした。もう一度…
監督「はい、本番!ゆかちゃん早く!立ち位置、そこっ!」
オーマイガーッ!!!!!どうするだじょ?なんて言うだじょか??ほにゃららま〜す!ほにゃらら…あ〜、なんか言わなくちゃ!!とてんぱりまくりで名犬ゆかは…
「売れま〜す!!!」と、満面の笑みで言ってみました。結果…
監督「ば〜か!!!!!」
ひぃ〜〜〜〜〜〜ぃ!!監督こっちに向かって歩いてきたじょ(汗)目の前で立ち止まった監督は…
監督「売れてますじゃね〜よ、冷えてます!!」
すいません!!失礼いたしました!!!
が、パコッ!!と頭をはたかれて、大笑いされちゃいました(嗚咽)

慣れない事はするもんじゃないです。あ〜、本当にお金を稼ぐって大変だじょ。どうにか無事に撮影も終了しました。いやぁ〜、しかし…矢沢永吉さんは缶ビルとジョッキグラス持ちながら、カメラに向かって歩いていって、冷えてます!!ニコって本当にするのかな?といらない心配をしていたら、今年は竹内 結子さんが起用されるそうです。竹内 結子さんだじょか〜(うっとり…)。こんな素敵な人に背格好だろうがなんだろうが似てるといわれて、ちょっぴり嬉しかった、アホな名犬でございます。
コーディネーターさん「竹内 結子さんは身長162cm、ゆかちゃんは161cm」
あ…っ、あはははは…162cmと161cm…はい、背格好そっくりです。

何はともあれ、とっても(というより勝手に)楽しくお仕事させていただきました。
本日の写真はCM撮影中は写真なんて撮れないので、画像がありません。なので変わりにモーハワイの撮影風景を掲載してみました。と、思ったらフライングしちゃいました。そのうちUPされるであろう、ヤッテルハヤッテルの撮影風景の一こまです。うひょっ!!(こんな写真のっけて、クレームこないだろうか…)

最後に…
べしべし本が好評販売中!と聞きました。すでにたくさんの方の手に渡っているんだそうです。
オフィスにも本を持って遊びに来てくださる方が、たくさんいらっしゃいます。
この場をお借りして…
すでに、食うべしオアフ島2010Zをお買い上げいただきましたみなさま、
本当に、本当に、本当に、本当に、本当〜に!!!!ありがとうございます!!!!!!
もうみなさんがべしべし本持ってオフィスに来てくださるの、めっちゃくちゃ嬉しいです。
微力ながら名犬も何ページか担当させてもらえました。機会があれば、みなさんがあの本の中から実際に行ったお店とか感想とか聞きたいな〜とウキウキしております。
旅行先の食事は大切派の名犬ゆかは、この本を読んだ方のハワイ旅行が、いつもよりちょこっとでもいい感じの旅行になったらいいな〜と、ドチドチしているのでありました。

ワイマナロでナロ〜!!



わんわん、名犬ゆかです。気分は矢沢さんだじょっ!ってなテンションで、ワイマナロビーチにやってまいりました。

うひょ〜っ!!!やっぱりキレイだじょね!!!
海の青さも、空の青さも、砂浜の感じも…とにかく他にはない色してるんです。
ワイマナロはロケでよく使われる場所です。テレビで見ているあの海は、ワイマナロだったってことも、たくさんあると思います。

しかしっ!!!名犬ゆかは危険なところだと思っています。できることなら立ち寄りたくない場所です。なぜなら、実際に怖い思いをしたからです。ざっと私が経験したことを箇条書きにすると…

■盗難された車が、翌日、あまりにもかわいそうな状態で発見された
■名犬ゆかが拉致された?されかけた
■お金を取られた
■飼っていたプードルに被害を加えられた
■あきらかに怪しいおっさんに、髪をなでられた

これだけ聞くと『ただ名犬ゆかが隙だらけだったんじゃないか?!』と思われた方もいらっしゃると思います。実際に、今考えると、その通りだと思います。でもすべてこの付近で起こったことです。

名犬ゆかがただ不幸な女なのか、恐ろしいものが好んで寄ってくるのか、もしくは名犬ゆかは悪魔の使いなのか…なんてことはなく、危険予知能力がないだけなのか…

なんだかどれもしっくり来ちゃってる気がして、答えが出ません。考えても仕方がないので、危険で立ち寄りたくないところという結論で落ちついちゃっていたりします。


今回はあくまでもお仕事です。駄々をこねてる場合じゃありません。行くっきゃないわけです。が、やっぱりちょっと怖いです。よしっ!がんばるじょ!


久しぶりにいわくつきの場所に立ってみて思ったことは…

『くぅ〜、悔しいけど、やっぱりここは最高だじょ。』

こんなに単純だから、怖い目にばっかあうんだ!と思っちゃった方。すいません。気がつかなかったことにしてやってください。

ワイマナロで、怖い経験をされた方って、他にもいらっしゃるのかしら?
それとも、やっぱり名犬ゆかだけだじょか?(ドキドキ)

うぅぅぅ…話が脱線しまくりだじょね。
でも、ワイマナロがおっかないところなのか、名犬ゆかが悪魔の使いなのか…
気になりだしたら止まんないので、今日はこれで、おしまい!

名犬ゆか、矢沢永吉さんの影になる?!



ワンワン、名犬ゆかです。
日本は今日から月曜日!またまた1週間が始まりましたでございやすね。
週末は楽しく過ごせましたでしょうか?

現在は、ハワイは日曜日の朝、8時半でございます。

今週末、名犬ゆかはちょっと変わった過ごし方をしていました。

それは、一本の電話から始まりました。

ちょっとしたお知り合い(以下、ちょい知人)「お金になる話し見つかったわよ!」

この部分だけ聞くと、名犬ゆかはなんだかまずいことに関わってるように聞こえます。が、実際はそんなわけではなく、ジンジン大佐が怪我をしたとき、ものすごい医療費がかかってしまいました。保険がないので、相当な金額になることは覚悟していたのですが…ってそんな話は、今おいといて…大佐の治療費を稼ぐために、なんでもいいからできることがあったら教えてくれ〜!!と、頼んでまわっていたのです。(…嗚呼、情けないじょ…)

そしたら、こんな電話を頂いたのです。名犬にできることなら、なんでもやるじょ!
でも、Hなことはやめてね…(ドキドキ)ついに身売りでも強制されるのかと思ったら…

ちょい知人「あのね、今度CM撮りがあるんだけど、スタンド探してるの」

スタンドとは主役の俳優さんの変わりに、カメラリハを担当したりすることです。おお!OK、OK。実際には写らないし、気が楽だじょ。ありがと、やるやる。でも、名犬で大丈夫だじょか?

ちょい知人「大丈夫も何も、知ってる女の子の写真をクライアントさんに見せたら、あなたが選ばれちゃったのよ」

ちょ、ちょっと人の写真を勝手に…

ちょい知人「本番起用されてる俳優さんに、あなたの背格好が一番似てるんだって」

へぇ〜、なんだかわかんないけど、ラッキーだじょね。

ちょい知人「あっ!お酒飲めるわよね?」

おお〜!お酒のCMなんだ〜。飲める、飲める。


ちょい知人「今回はメインの俳優さんはスケジュールの都合で来ないのよ。だから、あなたでかわりに撮って、俳優さんはスタジオ撮り。あとで合成するの。あなたの影はそのまま俳優さんの影として使われるから、背格好が似てないと違和感でちゃうでしょ?」

なるほど…すごいな〜。合成して、名犬ゆかが俳優さんになっちゃうだじょね。
っていうか、私に背格好が似てる女優さんって、誰なんだろう…(めっちゃ気になってきたじょ)



そっこう製品のHPを見てみたら…



ん???



あれ?これだよな…????



な、なぜだ?????なぜ、矢沢永吉さんが写ってるんだ????????



名犬ゆかが一番背格好が似ていたから、今回、採用していただいた…はず…ですが
矢沢永吉さんに、似てるだじょか?
いやさ、永吉さん、大好きだけどさ… 似てるかって聞かれたら…うむむむ…

という訳で、気分は矢沢永吉さんになりきって撮影場所に向かったのでした。


後半へつづく…

自分の価値…うむむ



わんわん、名犬ゆかです。

突然ですが、みなさんは自分の価値ってご存知ですか??

いやね、というのもですね…
ご自身をオークションにかけられた方がいらっしゃいました。なんでも、就職活動をしていたら思いついたんだそうですが…

よく

「自分の給料は見合ってない!」

とか

「こんな安月給でやってられっか〜」

みたいな言葉を耳にしますが、そもそも自分自身の価値ってどんくらいなんでしょうか。


名犬ゆかの価値は…

うぅぅぅぅ、考えただけで胃が痛くなってきちゃったじょ。
仕事しよ、仕事…

いやぁ〜、世の中、本当にいろんな人がいるだじょね。

【参考】
ヤフオク
個人事業「大住有」の事業譲渡に関する優先交渉権▼

心洗われる 涙を流して



わんわん、名犬ゆかです。

『子猫物語』

それは、名犬ゆかが初めて映画館で見た映画です。
チャトランと名づけられた、子猫の話なのですが
こぼれ落ちる涙をかみ締めながら、食い入るように見たのを覚えています。
洋画以外に興味のない名犬パパに頼みまくっていたのに相手にしてもらえずに
駄々をこねまくった名犬ゆかを見るに見かねた祖母が連れて行ってくれました。

名犬パパは映画館もあまり好きではありません。
というか、家が好きらしいです。
そんな関係で、普段は小さなころから『すみや』と呼ばれるビデオ屋さんによく連れて行ってもらっては、好きな映画を借りて、家族で映画鑑賞をしていました。
そんな影響からか、映画は家で見るのもの…と日常化しているわけです。

好きな映画はたくさんありますが、中でもキュンキュンしちゃうのは、やっぱり犬です。『名犬ラッシー』『my little dog,skip』『ベンジー』『ベートーベン』などなど、とにかく犬がチラッとでも登場する映画は、明らかにくだらないだろうと思われるものでも、見ることにしています。

そんな私の目に飛び込んできたのが、HACHIKOです。
日本ではとっくに上映されていたようですが、アメリカでは去年の12月末から上映されました。
そして、ついにDVDになりました。 み、みたいじょ…

が、ジンジン大佐が打ちのめされたり
レスキュー犬のリオにサヨナラしたりと、名犬ゆか自身、精神的にかなりうひょっ!って感じでした。こんな時に、ハチ公なんて見たら、発狂するかもしれません。
ず〜っとタイミングを待ち続けました。

そしてついにその時がやってきました。
夜見ると、余計キュンキュンしちゃいそうだから、お天道様が明るいうちに…と
朝っぱらから見ることにしたのです。

ハチ公を見終わった名犬ゆかは、これでもかってくらい泣いていました。
(案の定…って感じですが)
でも、一つだけ予想外なことがありました。
もっと、もっと、悲しくって、見た後にもどよ〜んと引きずってしまう映画だと思っていました。
実際は、泣きはらした後、嫌な感じがしないのです。
(やっぱり暗くなる前に見たからだじょか?)
それどころか、なんだか心が洗われたような、そんな気持ちになりました。

思わず、愛犬をぎゅっと抱きしめて、その日は久しぶりお出かけするのをやめました。たまには、愛犬と一緒にお家で一日中ゴロゴロしてあげようっと。

一番大切な人や物が、近くにいてくれる…
それは他のものには代えられないものなのでしょうね。


やっぱり、犬っていいな…

過去の私よ、さよなら。生まれ変わるだじょ!



わんわん、名犬ゆかです。

なんだかよくわからないうちに、改名することになりました。
名犬ユカとカタカナで書くと、努力が報われず精神的に病んで、
しまいには病気になると言われたそうです。(占い師いわく…でござるそうです)

う〜ん、今までいろんな波乱を経験してきました。
が、二度とこんな波乱は嫌だ!と感じた波乱は一つだけでございます。
それは大病に悩まされること。

実際に私を見たわけでもなく、字画で占なっちゃるじょ!
というその占いさんは、ひらがなにしたら健康運も抜群になるわよ!と付け加えたんだそうです。

ひらがなに変えるだけで健康になるなんて、そんな夢みたいな話があるだじょか?
単純な名犬は、早速編集長にお願いして改名したのでした。

今後は便器…じゃなかった…
元気ハツラツ名犬ゆかでございます。改めまして、よろしくお願いします。


そんな名犬ゆかは
先週末、とあるメイクさんにメイクをしてもらう機会がありました。
このメイクさんはローカルさんなのですが、将来は日本でお仕事をしたいんだとか。

しかし、日本でハヤるメイクと、アメリカ人が好むメイクがあまりにも違うので、苦戦中なんだとか。

うぅぅぅぅぅぅ…

名犬ゆかが普段、ノーメイクなので、こんなに違和感を感じるのか
果たして、このメイクが本当にナチュラルメイクなのか…

あはは。これって、ナチュラルメイクだじょか?