モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年4月

編集長はラブラブチュッチュ!



ワンワン、名犬ユカです。

今日はオフィスにスーパーゲストがお越しくださいました。
ミス・ハワイに輝いたアリアナさんです!!

今度、日本で初めて公演をするそうです。

■場所:Bunkamuraオーチャードホール
■日時:2010年5月11日と12日 19:00〜(18:30会場)
■予約・お問い合わせ:チケットスペース 03-3234-9999

アリアナさんはクムフラの家族のもとに生まれ
物心ついた頃には、すでにフラと深くかかわりを持っていたそうです。

アリアナさん「初めて舞台に立ったのは、4歳の時です」

今回は、演出や振り付けにも挑戦!!
火の女神ペレがハワイ島を創造した歴史をたどるんだそうです。
アリアナさんはめっちゃ小顔さんで、気さくでとても素敵な方でした。

うひょ〜っ!!名犬もこの公演見たいじょ!!

※写真は帰りがけに、アリアナさんにお別れのチューをされ
素でデレデレになってしまった、編集長だじょ。

大沢たかおさんから、モーハワイにメッセージが届いたじょ?!



ワンワン、名犬ユカです。

名犬ユカは、毎朝、時間が許す限りネットで日本のニュースを読みあさっています。
政治や経済も社会人をして一応目を通してみるものの
やっぱり難しくて…あはは〜な結果に終わったりします。
ミーハーな名犬ユカは、やっぱり芸能ネタに釘付けなったりするわけですが…

『大沢たかおが朗読』

というトピックを見つけてしまいました。

小学校の頃、好きなタレントは?と聞かれると
別所哲也さんです!と、答えていました。
そんな名犬ユカは大人になり、違う魅力に目覚めたようです。

大沢たかおさんといえば、最近、ドラマ『仁』を見て、キュンキュンしたばかりです。

その大沢たかおさんが、ネツカフェのテーマソング、
ダバダーに合わせて、自分が入力した言葉をそのまま朗読してくれるそうです。


それて、もしかしなくてもかなりキュンキュンしちゃうじょね?!

さっそくそのサイトにアクセスしてみました。
大沢さん、最高!!

『僕じゃダメですか?』

…やばい、しびれるじょ〜!!!
(↑ただのアホですいません 涙)

ちなみに、アホ過ぎる名犬ユカが選んだフレーズはこれだじょ!!
※下の『朗読を聴く』をぽちっとしてください。

油断は禁物だじょ!あなたはどこかで見られている…かも?



ワンワン、名犬ユカです。

本当にたくさんの方から、ジンジン大佐に励ましのお言葉をいただきました。
正直、今回の出来事は名犬にとってめちゃくちゃ衝撃的でした。
自分に降りかかる不幸は、冷静に対応できちゃったりします。
不幸慣れちゃってるのかもしれません。

しかし!!自分の周りに起こる不幸は別です。
まったく何もできない自分の無力さだけが襲い掛かってきて
かなりへこたれます。

そんな中で、みなさんの激励のお言葉は、じ〜んと名犬を癒してくれました。
そして、がんばるじょ!!とガッツをくれました。
ジンジン大佐は、本当に骨折れてるだじょか?というほど回復しています。
最近では、お散歩もできるようになりました。(がんばれ〜!!)

頑張るジンジン大佐を横目に
名犬ユカも負けてはいられません。
ジンジン大佐を支えるために、バリバリ働かなければ…
読者の方にも、気持ちを入れ替えて前向きに働いている姿が伝わってる…はずだじょ!!
と、必死こいてお仕事をしていたわけですが…

ある日、オフィスにマルカイの方が遊びにいらっしゃいました。
ニコニコお話をさせて頂いていたのですが、気になる発言が勃発しました。

マルカイさん「ゆかさん、動画にもバッチリうつってましたね。真剣な表情で…」
真剣な表情?いつもニコニコしてる…はずなのですが…
マルカイさん「新聞社の動画にも、ゆかさんがバッチリうつってるのよ」
へぇ?(汗)

その日の夜、慌てて新聞社のHPをチェックしてみると
いました、いました!!
目を見開いて、血相変えて人ごみを突き進む名犬が、アップでうつっておりました。
なんで、あんなに目を見開いてるだじょか?

豪華食材の数々に、てんぱりまくったみたいです。
あまりにも興奮しすぎて、周りが見えなくなたのでしょうか。
自分がテレビカメラの前を横切ってることにも、気が付かなかったようです。
外に出るときは常に気を引き締めてないと、どこで誰に見られてるわかんないだじょね。

豪華食材に、目を見開く名犬ユカの映像は、こちらから(涙)▼

【喜】ジンジン大佐、退院



ワンワン、名犬ユカです。

みなさま、ご心配おかけしました。
ジンジン大佐がお家に帰ってきました。

まだまだ安静にしていなければいけませんが
順調に回復しているそうです。

完治までは、約1ヶ月かかるということ。

体は全て剃られてしまったので
顔とお尻だけフサフサで、ライオンみたいですが
元気にしています。
痛々しい傷口もあるし、アザが濃くなった気がしました。
病院の先生の話によると、アザは消える前に濃くなるものだそうです。
だから、これも回復している証拠なんだとか。

みなさま、本当にご心配お掛けいたしました。

普通の生活に戻れる日は、着実に近づいているようです。
良かったじょ。

なぜ家に??小鳥の恩返し



ワンワン、名犬ユカです。

みなさんがジンジン大佐の様態を気遣ってくださるのが
本当に嬉しくて、励みになりました。
ありがとうございます。

毎日、お見舞いに通っていますが
最近では、私が行くと喜んでしっぽをふれるほど元気になりました。
もうすぐ退院も考えられるそうです。
(本当に良かったです…)

昨日もジンジン大佐に会いに、病院に行きました。
昨日は夜取材が入っていたため
残念ながら時間外ということで面会は許されませんでした。
仕方がないので茹でたチキンだけ差し入れして、戻ってきました。
残念…大佐に一目でいいから会いたかったじょ(涙)

ウルウルしながら家に戻りました。
すると、いつも大歓迎でお迎えしてくれるうちのワンコが誰1人として出迎えてくれません。
なんで?こんどは何があったの??(もうすでに泣きそうだし…)

みんな天井を見ています。

なんだじょ、大佐が幽体離脱しただじょか??

と、発見!!(あっ、大佐じゃないじょ)

もしや、あれは…鳥だじょか?(汗)
ひぃ〜!!!なんで家の中に鳥がいるですか?!?!?!

お留守番がかわいそうなので、いつもクッキーをあげているのですが
その食べかすを鳥さんが求めてチュンチュンしてるうちに、家に入っちゃったようです。

んで、我に返った鳥さんは、大パニック!!
犬に囲まれちゃってたわけです。
しまいには、猫まで出てきて…ひぃ〜!!!だじょ。

散々、追い掛け回してやっとの思いで鳥さん確保だじょ!!
だかさっちぇえば、こっちのもんです。
一応、犬や猫に傷つけられてないかチェックして、お外に逃がしました。
なんか、こういう昔話、あったよな…

あっ!鶴の恩返しだじょ。

名犬にも小鳥の恩返し、ないだじょかね?
ジンジン大佐が大変な時くらい、家ではのんびりしたいのですが
名犬ユカはなかなかのんびりできません(涙)

今日は窓も閉めて出かけよう…

がんばれ、ジンジン大佐…



わんわん、名犬ユカです。
さっき、べしべし本の販売間近だじょ!!
と、ブログを更新したばかりです。

あの…ブログを更新したばかりなんですが

『名犬さん、何かあったんですか?笑顔がひきつってますけど…』
とメールをもらっちゃいました(涙)

す、すいません。
でも、本当にべしべし本に感激しまくってるんですよ〜(涙)

その後、自分で写真を見直してみると
確かに笑顔がひきつっていました(嗚咽)

すいません。

慌てて写真を変えて(改め、変えたつもりで)
ちょっとはマシな笑顔に差し替えました。(ホッ…と…)

仕事を終え、車に乗り、いつものように実家に電話しました。
すると開口一番に名犬ママが
「あんた、本当に大丈夫なの?んで、ジロリン大佐は??」
と、聞いてきます。

それでさっき差し替えたはずの写真が
差し変わっていなかったことが発覚しました。

本当はブログに書こうか、やめようか、すんごく迷ってました。
でも、読者の方に指摘されている以上
ちゃんと書かなきゃいけないように思いました。

あの…
実は、ジンジン大佐が今、入院しています。
先週末、ドックパークに行ったら、大きな犬に襲い掛かられてしまいました。
出血は少なかったものの、肋骨と肩が折れちゃいました。
今、病院でできる限りの処置を受けています。

この出来事が起きた時
もうどうしていいのかわからなくなっちゃって
ジンジン大佐が大丈夫なのかどうかもわかんなくて
てんぱって、名犬は泣きわめいてました。

おっきなワンコに襲われて、痛みと恐怖で震えるジンジン大佐を抱きかかえながら
名犬までガクガク震えて、泣きわめいちゃいました。
それでもまだ泣きたりなくて
緊急病院に到着し、ジンジン大佐を先生方に引き渡した瞬間に
脱力してしゃがみこんで、また泣きました。

もうなにがなんだかわからなくなって、とにかく泣きまくりました。

そのうち、もう涙も出なくなりました。
そしたら、もうどうしていいかわからなくなって
でも、何かしないといられなくて
とりあえず実家に電話しました。

今、起きたことを、昨日見た夢でも話すみたいに母親に告げたら
さっき出なくなったと思ったばかりの涙が、もう溢れ出してきました。

また泣きじゃくってたら、中から先生が出てきて呼ばれました。

ジンジン大佐は、強い痛み止めと安静剤を打ったので、今は落ち着いているとのこと。
大佐との面会が許可され、ケージを開けてもらいました。
大佐を見たら、更に涙が溢れ出してきてきました。
大差を抱きしめて、わんわん泣きじゃくっていたら
大佐が名犬ユカのことを舐めるんです。
痛いはずなのに、一生懸命顔を持ち上げて、私の顔を舐めるんです。

なんか、名犬…
自分が恥ずかしくなっちゃいました。
なに、こんな時にまで大佐に励まされてるんでしょうね、わたし。

なので、もう泣きません。
ジンジン大佐も頑張ってるんだから、名犬もしっかりしなきゃだめだじょね!!

という訳で、気持ちを入れ替えて頑張っていたはずなのですが
なんせ散々、泣きまくってしまったあとです。
顔がはれぼったかったり、泣きはらした顔をしているのは
隠し切れなかったみたいです。あはは…

あの、本当にですね、マジでマジで本当に
名犬はべしべし本が嬉しくてたまりません。
それは、あんな泣きはらした顔の写真をUPしてまでも
みなさんにお伝えしたいくらい嬉しかったです。

心配で、メールを下さった皆さま
ジンジン大佐も名犬も、前向きに強くなりたいと思います!!!

こんな私達ではありますが、これからもがんばりますので応援していただければ
すんごっく、うれしいです。

ジンジン大佐、早くよくなってね…

べしべし本 2010 もうすぐ販売開始だじょ!!



うひょ〜っ!!!!!

みなさま、ご報告です!!
なんと、オフィスにべしべし本のサンプルが届きました〜。

ひゅ〜ひゅ〜だじょ、モーハワイ!!

もう感激しまくりです。

どうにかこうにか、たくさんの方に手にとって頂きたいと
ユースケZと勝手にワイワイしております。

今回の本、編集長を中心に…
あれ、いや、ユースケZを中心にかも…
3人で力を合わせてつくった本です。

サンプル本を手にしたわけですが
あ〜、めっちゃ嬉しいです。

たくさんの方に楽しんでもらえるといいな…

感動だじょ…

今日はなんの日?アリスの日!



DFSさんに取材に行ってきました。

全フロアー免税になったじょ!!
という記事を書かせてもらっています。

今日は、名犬ユカが唯一愛用している美容液の取材をさせてもらいました。

すでにUPされているので、気になった方はこちらへ▼


さて、DFSに行った名犬ユカはぶっくらこいちゃったのでした。
MACの社員が仮装していたのであります。
仮装というか、特殊メイクみたいです。

今日はハロウィン?じゃないし…えっ?何の日???

と思ったら、たまに社員でテーマを決めて
それぞれテーマにあたメイクをして出社するんだそうです。

今回のテーマは『不思議の国のアリス』でした。

月に2回くらい、こういうことをイベントとして行っているんだとか。
いいな〜、楽しそう…
モーハワイでも、こういうことはじめたりしないかな??

楽しそうだじょ!!!

名犬ユカ、吉幾三さんに感激す



ワンワン、名犬ユカです。

モーハワイに入社して、早くも3年という月日が流れているみたいです。
このお仕事を始めてから、モーハワイに夢中!という毎日を送っています。

名犬ユカはこのお仕事ができて幸せだ〜!!!
と、感じるのであります。

モーハワイで働き始めて、最大の変化は
『人との出会い』です。

今までも接客業が多かったのですが
こんなにもたくさんの人と出会える仕事は今回が初めてです。

毎日、たくさんの読者の方が訪れるオフィス…
バリバリお仕事をされているクライアントの皆様…

普通に生活していたら、お話しする機会のない方と出会えるわけです。


昨日は、吉幾三さんにインタビューをさせていただきました。
奇跡のようなご好意で取材終了後、お食事をしながらお話をさせていただきました。

吉幾三さんのお話を聞いて
名犬ユカは胸がじ〜んとしてしまったのであります。
しまいには、なんだか感極まって、涙しちゃいました。


こうやって、たくさんの方と出会い、お話をさせていただくのって
貴重な経験だな…と思います。
そして、そんな会話の中から、何か感じとれるものがあると
人として満たされた気分になります。

今日も、オフィスにはお客様が遊びに来てくださいました。
これからは、おとといご挨拶させていただいたばかりの読者の方とエッグスンの取材です。

なんか、人と人との出会いの大切さを、再実感しちゃいました。
名犬は幸せだじょ。