モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年3月

名犬ユカのじーさん



わんわん、名犬ユカです。

まったくもって内輪ネタなのですが
名犬ユカのじーさん(名付けて名犬じいじ)は、強烈なキャラで知られています。

名犬じいじは、すんげ〜厳しいです。
きっと、これを読んだら、『女がすんげ〜とは何事だ〜!!!』と
鼻の穴を膨らめて怒ります。

名犬ユカがまだ小さい時、バービーちゃんで遊んでいたら
『女がぼーっと座ってるもんじゃない!なんか手伝いでもしろ!』
と、本気で怒られました。

とにかく怖いじいさんで、怒らせないように、怒らせないように
と、ドキドキしながら生活してました。

でも、ただ怖いだけでなく、人一倍、情深いです。
いまどき、珍しいくらい『あつい人間』です。
そんなわけで、いっくらしかられまくっても、憎めないわけです。
名犬じいじのことを嫌いになるどころか、かなり好きだったりします。

が、そんな風に温かく見守ってくれるのは、身内だけなんだと思います。

名犬じいじは、じいさん家の前を通って下校する中高学生カップルでも、どんどん注意します。およその子だからて、ほっておいたりしません。

『こんな明るいうちからみっともにゃ〜、どこの子だ!!そんなことしてるって親は知ってのか?』

と、怒ってまわります。
よそ様のお子さんを、勝手にしかってあるくじゃないですよ(涙)
が、名犬じいじは全くやめようとしません。

そんなことって、どんなことをして歩いてたですか??

手をつないで、仲良く話しながら下校していたそうです。

手、つないじゃだめだじょか?(号泣)

今どき、中学生で彼氏彼女がいたって…
手くらいつなぐのは、普通なのでは??

名犬も何度も人様の子だけはしかるじゃないですよ!
と、名犬じいじに話をしました。
が、そのたびに『オレの言ってる事は、間違ってるんか?』と逆切れされます。

うぅぅぅぅ…(嗚咽)

そんな訳で、名犬じいじの家には頼んでもいない寿司が大量に届いたり
名犬じいじの愛車に、おま●ちょなんていたずら書きをされたりすることもありました。


そんな名犬じいじは、定年退職してから、さらにパワーアップしました。
地域安全なんちゃら委員の代表になりました。
今まではただの口うるさいじーさんでしたが
パトロールが任務になってしまったのです。

名犬ユカが単純なら、名犬じいじも単純です。

『適任ですよ〜』

と、周りに言われ、『イヒヒ…』なんて、
金歯を見せながら喜んで引き受けてしまったのです。

名犬じいじのパトロールはどんどんエスカレートしていきます。
こうなってくると、身内としてはお寿司なんかじゃ済まずに、夜道を狙われるんじゃないか?と心配になります。

もういい年なんだし…

今年で役員みたいのはやめて、家でのんびりお茶でも飲んでなよ。
パトロールもいいけど、旅行でもいってきたら?

せっかく説得し続けてきたのに、昨日、名犬ママから電話がありました。

『名犬じいじ、新聞に載っちゃったらしいよ』

へぇ?新聞?!?!ついに刺されただじょか?!?!?!?

と思ったら、犯罪率が低下して表彰されてました。
新聞なんかに載っちゃったら…

名犬じいじ「すげ〜ら、じいじ。じいじのお陰で犯罪が減っただってで」

きゅぃ〜ん。

やめるどころか、名犬じいじのパトロールは更にエスカレートしちゃったみたいです。

最近、こういうじーさん、珍しいですよね〜。
ニコニコしながら、縁側でのんびりくつろぐようなじいさんになる日は来るのだろうか?


名犬じいじよ…夜道には気をつけるだじょ。

■参考■
名犬じいじが紹介された新聞記事はこちら▼

自分を、リセットするじょ!



キュンキュン、名犬ユカです。

突然ですが、名犬ユカは貧乏性です。
買い物に行っても、ついついセール品ばかり目に付きます。

ついこの間も、お買い物に行きました。
その日はクーポンを握りしめての、お買い物でした。

う〜ん、いつもならこのブランドを愛用してるんだけど、今日はクーポンがあるし…

結局、いつも使ってるものを買わずに、クーポンで安くなるものを選びました。
チリも積もれば山となる!じょうずに節約しなくっちゃ!

クーポンを使っただけで、めっちゃお買いもの上手になった気分です。
今日は、いい買い物したじょ!安くなったし、ルンルンです♪
(どこまでも、単純でスイマセン)

買い物を終え、車に戻ります。

車ドアを開けようとした瞬間…

うひょっ!!!名犬はびびっくったじょ!!!!

なんと、クーポンブックを手に握り締めていたままだったのでした(涙)

結局、手に握ったままで、レジで提示するのを忘れました(号泣)
そんな〜!!じゃぁ、1セントも安くなってないてことだじょか(嗚咽)

レジの人だって
『お客さん、クーポン握ったままだけど、使わないだじょか?』
くらい言ってくれたって良かったじゃないですか?
(あまりにも悲しいので、人のせいにまでしてみるじょ)

いっきに撃沈です…

こんなことなら、いつも使ってるものを買えばよかった…


きっと名犬は疲れちゃってるですよ!
このままじゃぁ、やばい!!
色んな意味、余裕がなくなってきているのでは??

みなさんは、自分が息詰まってる状態だ!と感じることはありますか?
そんな時は、どうしますか?

名犬はですね、こんな時は自分をリセットします。

名犬のリセットは、とっても簡単です。
1日、ぽけ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っとする日を作るのです。
その日は、一日中家から出ないで、パジャマのまんま、ぽけ〜〜〜〜っとします。
気が向くと犬の群れにまぎれて、ボール投げしたり…
一緒に昼寝したり…
おなかがすいたら適当になんか食べて…
んで、又寝ます。
もう寝れないじょ!となたら、好きな映画を、これまたぽけ〜っと見ます。

この生活を1日限定でやると、超すっきり!!
次の日には、何かをしなければいられないくらいにまで元気になります。

『名犬には、オンとオフしかないのかよ??』

とよく言われますが、本当にそうみたいです。

あっ、TOPの写真は以前うちにまぎれ込んできた猫『チョソミー』です。
今は日本で生活しています。すっかり大きくなっちゃって…かわいいじょ。
犬や猫は、常にリセット状態にいるだじょかね?
今日も、訳ありな仲間達はぽけ〜〜〜〜〜っとしているのでありました。

よしっ!名犬、復活!!!

名犬ユカ、知らない場所にキュンキュンする



ワンワン、名犬ユカです。

ひょんなことから、ノースショアのとある場所に呼び出されました。

まだまだ、詳細は一般公開禁止!!ということで
すんげ〜話したいですが、話せません。
(だったら、書くなよ!って感じですよね 涙)

しかしっ!!
どうしても書きたいので、無理を言ってこれだけ書かせてもらえることになりました。


その呼び出された場所が、ここなのであります。

大草原にでっかいアンテナがいっぱい並んでいます。
でっかいアンテナの隣には、一軒の家が…

そんでもって、その家の敷地の中には
犬やら猫やら、ヤギやら、豚やらいっぱいいます。

そして、馬やら牛やらが放牧されています。

こんな素敵なところが、オアフ島にもあったのね…

ここは私有地なんだそうです。
こんな広大な土地を持ってるのはクアロアさんだけかと思ってました。

まだまだ、知らないことがいっぱいあるですね。
OKがでたら、詳細をUPします。

なんだかオアフ島を隅々まで探索したくなりました。

名犬も、馬飼いたいじょ!!!!
(ここまでもりあげといて、言いたかったのは馬が飼いたいってことだけだじょね。あはは)

ハワイアンキルトのバッグをもらったじょ



ワンワン、名犬ユカです。

編集長を尋ねて、お客様がオフィスにいらっしゃいました。

編集長のブログでもすでにお客様として▼紹介されています。

何の話かな?けっこうまじめな話してるよな…と思ったら
なにやらハワイアンキルトの話をしているようです。
と、聞き覚えのある名前が出てきました。

『このハワイアンキルトの商品はナラニさんがデザインしてるんですよ』

ナラニさんって、あの有名なナラニさんだじょか?!
耳が、どんどんダンボになっていきます。

と、編集長が

「いやぁ〜、あんまり知識がないんですよね。有名な方なんでしょうね〜」

なんて言いながら笑ってます。


ちょっと待った〜っ!!!!

我慢も限界です。
編集長!あの有名なナラニさんですよ!!!!
ナラニさんのおばあちゃんはハワイに限らず世界中にハワイアンキルトを広め
オリジナルパターンを多く持ち
んで、表彰もされまくってるし
とにかく、もの凄い方なんですよ!!!
今はお孫さんであるナラニさんが引き継いでるですよ!!
編集長は本当にご存知ないんですか?!

編集長「へぇ〜、そうなん。知らんな〜。名犬は何で知ってるん?」
…(涙)


学生の頃、ナラニ先生に教えてもらいながら
クッションカバーを作ったことがあります。
3ヶ月くらいかけて(名犬はかなり不器用なので)、血だらけになりながら完成させました。
出来上がった時の感動といったら…
うまくできたかどうかなんて、どうでもよくなっちゃいます。

懐かしい…

と、熱く思い出を語りまくっていたら

『これ、良かったら使ってください』

うひょっ!!いいんですか?!?!
という訳で、パソコンを持ち運ぶバッグとして使わせていただいています。
これからはDFSでも販売が開始されるそうです。
ハワイアンキルトといえば、ナラニさん!
そんな彼女がデザインしたバッグが、DFSの店頭に並ぶ日が近づいてるわけですね。

うひょっ!!

モーブロ、やらないだじょか?



ワンワン、名犬ユカです。

只今、モーハワイブロガーを大募集します。
今回も抽選で選ばれた100名様がモーハワイブロガーさんデビューとなります。

みんなでモーブロやるじょ!!
皆様、ワシワシ応募してください!!

今回の募集は3月24日〜31日までです。
お見逃しなく!!

調子にのると、痛い目にあうじょ



ワンワン、名犬ユカです。

ちょっと前ですが、金曜日に出社をしたら
デスクの上にキティーちゃんのお菓子がありました。
(名犬は木曜日はお休みを頂いています)
ユースケZが名犬にっていただきました!と言います。

名犬にキティーちゃんだじょか?!
こんなにかわいいもん、もらっていいだじょか?!

この時点でてんぱっていたのですが
なんと、その後、キティーちゃんをくれた方がもう一度遊びにいらっしゃいました。

読者の方「ファンです」
なれない状況にてんぱりまくった名犬は

へぇ?ハンさんですか??

…(涙)

聞き間違えから勝手にハンさんと名付けられてしまったこの方は
編集長がデザインしたTシャツを買いに来ていたわけです。

Tシャツ代金を手渡されても、状況が全く見えない名犬ユカは…

k、このお金はなんだじょか?訳ありな仲間に寄付…なわけないですよね。

あはは。

穴があったら、潜り込んじゃいたいです。

祝!みなさま、ご愛読ありがとうございます!!



ワンワン、名犬ユカです。


うひょっ!!
今日はとっても嬉しい日です。

名犬ユカが書いている、ワンダフルレポートが
初めて!!初めてですね!!!

一日のアクセス数1000件を超えました。

犬しか出てこない(たまに猫も…あっ。どうでもいいか)
ワンダフルレポートです。

編集長からは、アホか?
と、言われ続けるレスキュー活動をレポートしてみたり
うちの訳あり名仲間達の様子を書きまくってみたり
まぁ、それは本当にアホなみに犬について書きまくっているわけです。

しかしっ!!
犬は名犬にとって命なのであります!!

そんなワンダフルレポートは
名犬にとってキュンキュンしてしまうようなコーナーなのです。

そのコーナーが1日のアクセス1000件超えちゃいました。

タイトルの裏口入学に反応して見に来た人がほとんどでは?
なんて、ご意見もあるみたいですが
ネガティブな情報は、ほっときましょう。
(それで本当にいいだじょか?)

ポジティブな名犬は大きな声で皆様に伝えたいです。
これは皆様のお陰なのであります。

ありがとうございます!!!!!!

いやぁ〜、今日はいい夢見れそうです。
(大げさじゃないですよ)

諦めずに、書いててよかったじょ。