モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年12月

DFSからTAXがなくなったじょ!!



今日は、みなさんにお得な情報をお届けします!!


なんと、DFSの全店が税金免除となりました。
うひょ〜〜〜っ!!

シンゴ21が朝から騒いでいました。

『名犬さん、これから買い物するならDFSですよ』

何かと思ったら
DFS全店で免税になったといいます。

そんな訳ないじゃん…

と、思っていたら
本当でした。

試しに買い物をしてみると…

本当だじょ!!
消費税がないじょ!!

なんだか、もの凄く得した気分です。
これから、コスメはDFSだじょね。

初恋の人からの手紙



友人が、すごく当たる占いがあると騒いでいました。
『占いか…、本当に当たるの??』
と半信半疑でした。

よく話を聞いてみたら、占いというより心理学みたいな感じらしい。

その名も…

『初恋の人からの手紙』▼

いくつかの質問に答えると
初恋の人(もちろん架空ですが)からお手紙が届くというもの。
なんじゃそりゃ?!
と、思いながらもやってみました。

ちなみに
名犬ユカに届いたお手紙は、こんな感じでした。

初恋か〜ぁ、懐かしいじょ。
*****************************************

名犬ユカ、ひさしぶり。
もう肉じゃがぐらいは作れるようになりましたか?「肉じゃが作れば女らしいんでしょ」と一人でキレていた名犬ユカがなつかしいです。

喧嘩が増えてきて、名犬ユカが「もっと大切にしてくれる人と付き合う」と言い捨てたあの日から、もう13年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、手紙を書いたのは何か理由があるわけではないんだ。ただなんとなく学校の前を通ったらなつかしくなって、思いつくままに書いてみようと思い立っただけ。驚いたかな。

思い返してみると、あのころ名犬ユカはとても余裕があって、大人びていたなぁと思います。男子と幅広く仲が良かった名犬ユカに、おれは「男好きだな」などと皮肉を言ったけれど、名犬ユカは平気で「そういう女が嫌いなら付き合わなくてもいいんだよ」と返していましたね。そういう名犬ユカの余裕が、やけに鼻についた思い出があります。

そういえば、名犬ユカにとって、おれが初恋の相手だったのかな?いきなり付き合った瞬間に「付き合ったらHしなきゃいけないの?不安なんだけど」と言われ、返答に困ったのを覚えています。考えていることがそっち方面ばかりなのは、今も変わっていないのでしょうか?

付き合い始めのラブラブのころは、名犬ユカが「時間が止まればいいな」って言ってくれたのを覚えています。あの名犬ユカの幸せそうな顔は今でも忘れません。思えば最初はかわいかったなぁ。

恋愛を総括して言えば、きっとおれは名犬ユカと付き合うことができてよかったのだと思います。いつもどこかにいってしまいそうな名犬ユカと付き合って、最終的には自分との戦いだということを学びました。

いろいろ書いたけど、おれは名犬ユカが大好きでした。これからも名犬ユカらしさを大切に、あと、Gカップになるという夢もそのまま追いかけながら(笑)、新しい誰かと幸せになってください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. おれと付き合った過去をみんなに隠しているって本当ですか?

ブンブン、ブ、ブ、ブンッ!!!!



キュンキュンだじょ。

いやぁ〜、参りました。
毎日、今度新しく発売されるべしべし本の取材やら
ホリデーシーズンやらで、島中を走りまわっておりました。
走るっていっても、車ですけどね。

と、ある日
友人が恐ろしいことを言うではありませんか。

『これ、大丈夫??タイヤから布でてるよ??』

はぁ?布…??
確かに内側だけ磨り減って、布が出ています。
12月は一年の中でも一番出費が多く
お金がないじょ!!どうするだじょ!!!
と、てんぱりまくりです。
落ちつくんだじょ!!
きっと大丈夫だじょと思っていたら、パンクしました。
(当たり前だじょね)


やば!!でも安心だじょ!!
タイヤ買ったばっかだし、たしか保障期間は..
5年間!!
よしっ!!交換してもらおう!!
と、持って行くと…

『これはアライメントがおかしいね。保障対象外だよ』

へぇ?アライメント??
そっか。じゃぁ、きっと事故しちゃったときの修理屋さんだじょね。

すいませ〜ん、アライメントがおかしいって言われたんですけど…

『そんな事ないよ。直した時にアライメントもしっかり直したよ』
マジッすか??
とにかくこのままでは危ないので、直してください!!

タイヤも交換しようと思ったら
安いタイヤはみんな品切れで、届くのに1週間かかるとの事。.

その挙句にスペアタイヤで走り回ると危ないから
タイヤが届くまで、運転を控えるようにいわれちゃいました。

まじっすか。

で、でも、ノースにエビの写真を撮りに行く約束しちゃったじょ。

よしっ!!これっきゃないじょ。
ラスティを犬用のおんぶバックに入れて
ハワイはバイクに乗るときサングラスしないと違法です。
ラスティもするだじょ。

なぜ、ここまでしてラスティを同伴させたのかは
未だに不明です。
でも、本人は相当気に入ったようです。
結果さえ良ければ、理由はどうでもいいか。

ってな訳で、ビュンビュンしながらエビを食べてきました。