モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年12月

ワイプナ





先月リリースされたセカンド・アルバム『E Ho'i Mai』も好評のワイプナ、明日のJ-wave “Colors of Hawaii”に登場します。(FM81.3 午後1時20分)

上の動画は、彼らが毎週火曜の夜出演しているイリカイ・バー&グリルでの先週のパフォーマンス。1枚目のアルバム『Mana'o Pili』に収録の『E Pili Kaua』というお気に入りの曲。踊っているのはベースのカレのガールフレンドで、この曲は彼女のことを歌っているんだって!ライブの後、彼女を紹介してくれて教えてくれました。来年のメリー・モナークでミス・アロハ・フラに出場するそうです。

明日の放送では最新アルバムからも1曲、カワイカプオカラニ・ヒューエットに提供してもらってレコーディングしたというポリアフを歌った新曲もかけます。これもとてもいい曲ですよ。




レイ・ハリア(ケアリイ・レイシェル)





もう15年くらい前の歌。
ケアリイのセカンド・アルバムのタイトル曲。
当時大好きだったけど、今聴いてもいい曲だ。
フラレアに連載の『ハクメレ〜ソングライターのマナオ』、次号で取り上げるのがこの曲。先日作者のプアケアさんに取材しました。この曲の中にはヌウアヌの情景が描かれているので取材もヌウアヌ・パリで。素敵な話を聞かせていただきました。