モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年9月

ライアテア



故アンクル・ジョージの呼びかけで実現した八丈島でのフラ・イベントが行われたのが2006年。そのときフラレアの記事の取材で初めて八丈島に行って以来のおつきあいの八丈フラガールズ。その翌年のイベントではMCとして呼んでいただいた。
その後も八丈の誰かがハワイに来るときはいつもお世話させていただいている。先日も八丈からのグループが来ていて、J−waveの番組の放送見学を楽しんでいただき、カニ・カ・ピラ・グリルのハワイアン・ライブにお連れした。
ライブを見ながらの食事を楽しんで帰ろうとしたら、「ダ・イ・ス・ケ・サ〜ン」と呼ぶ声。振り向くとカウンター・バーに笑顔のライアテア。ひさしぶり!とハグしあっていたら、八丈ガールズが「ライアテア、かわいー!」と大興奮。一緒に写真を撮ってあげて帰り際、「今日はダイスケさん、見直しました」みたいなこと言われる。っていうか、今まではどう見てたのかな〜? ま、いいけど。

それはさておき、今夜ワイキキで仕事を終えてカラカウアを歩いていて、このショーウィンドウに目がとまった。あれ、ライアテアだ。Margoというジュエリー・ストアの前。ジュエリーのモデルもやっているライアテアでした。









フラ・タウン・ヒロ・フェスティバルまであと2週間



フラの街ヒロでフラを学び踊るイベント、フラ・タウン・ヒロが今月22日〜25日で開催されます。
詳しいスケジュールは[(http://www.hulatownhilo.com/ja/schedule/|こちら)]。

ハワイ在住の日本人フラ・ダンサーも気軽に参加してください。
23日と24日の2日間で6ワークショップ(カヒコ&アウアナ)に参加できます。
4日間すべて参加できない、という方は、日帰りで1クラスからでもOK。
1泊2日でワークショップだけ参加というのもありです。
ちなみに宿泊は、[(http://www.castleresorts.com/Home/accommodations/hilo-hawaiian-hotel|ヒロ・ハワイアン・ホテル)]が、1部屋1泊89ドル(4人まで宿泊可)というリーズナブルな特別料金を出しています。ホテル予約フォームは[(http://www.hulatownhilo.com/ja/schedule/|こちらのページ)]からダウンロードできます。

イベント参加予約、お問い合わせはメールで
info@hulatownhilo.com までどうぞ。


Waimanalo Blue



今日の虹



マノアで見た今日のダブル・レインボー