モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年8月

IZUMI



今は亡きアンティー・ジェノア
3年前、彼女のステージで歌わせてもらった[(http://izumialoha.at.webry.info/|IZUMI)]が、同じステージで再び歌った。
IZUMIを気に入ってくれていたアンティー・ジェノアの笑顔に見守られて・・・

フラ・ダンサーの特権



**フラ・ダンサーの特権**
___by Nui Daisuke___

今日のワイキキ・サンセット





生放送後の帰り道、サンセットがきれいだったので道草。
波音の向こうに聞こえるのは、『プアマナ』。
フラ・マウンドのフラ・ショーで踊っていた。

今日J-waveのColors of Hawaii でゲストのケネス・マクアカネが紹介していたのは、フラレア・レコードの最新作『Na Haku Mele o Hawaii』
まだご購入されていないかたは、ぜひこちらから!

お気に入りの画家



ちょっと前にワイキキのギャラリーでこの絵を見つけ、気になっていた画家Kat Reeder。
アニメチックではあるけれど、やわらかい丸みを帯びたラインと、レトロな画風に惹かれる。
サーファーガールやフラガールを素材にした絵画のアートがいい感じのKatさん、ラジオ番組のゲストに来てくれて直接お会いしたら、この絵の女性によく似た素敵なひとでした。


[(http://www.katreeder.com/hawaiiangirls.html|Kat Reeder キャット・リーダー)]


ハワイ島ヒロでフラを踊ろう
[(http://ameblo.jp/hulatownhilo|『フラ・タウン・ヒロ』ニュース)]

お勧めハワイアンCD オハイ・ウラ





カイナニ・カハウナエレの新作。
名曲『カ・ヒナノ・オ・プナ』が入っていたデビューCDから6年。
やっと出たセカンド・アルバムもとてもいい!
ほとんどが彼女のハワイ語のオリジナル・ソング。
トラディショナル・ハワイアンの香りのするものからジャジーなものまでいろいろ。

ちなみに、今日彼女は、僕がディレクターをしているJ-waveの番組『Colors of Hawaii』に出演してくれました。番組内でもかけた『エイア・ケ・アロハ』と、アルバムのラストに入っているアーニー・クルーズ・ジュニアとのデュエット・カバー曲『スタンディング・イン・ザ・レイン』がお気に入り。夏にぴったりのおしゃれなサウンド。
フラ・ダンサーにもそうじゃない人にもお勧め。



ハワイ島ヒロでフラを踊ろう
『フラ・タウン・ヒロ』ニュース