モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年5月

フラ・ワークショップ in 神戸



神戸で6月にフラ・ワークショップが行われるそうです。
いつも良くしていただいてる大好きな人、アロハがいっぱいのクム・カピオラニ・ハオさんが弟子の若きクムフラたちを連れて、神戸でワークショップ&パーティー・イベントを行うそうなので、宣伝のお手伝い。

ハーラウ・ケ・キアイ・ア・オ・フラ
クムフラ・カピオラニ・ハオ
ワークショップ
場所: 六甲スカイヴィラ
日時: 6月12日(金)、13日(土)
パーティー&ホイケ
場所: カフェ・フィッシュ
日時: 6月14日(日)12:00〜

詳しくは、ハレ・ノエアウ神戸オフィス 080-2445-3939
またはhulahalenoeau@yahoo.co.jp までお問い合わせください。


プルメリア・レイのアンティーとフラ・ダンサー



パパコレアにて


Red Plumeria



3週間ぶりにハワイに帰ってきました。
いい香りのマノアの空気が僕を迎えてくれました。
ハワイはすっかり花が咲き乱れる季節です。

iPhoneでハワイアン



今回、日本の携帯もiPhoneに替えた。
日本で利用できる新しいアプリをいろいろ探してて、こんなものを見つけてインストールしてみた。
『ハワイアン・レインボー』というアプリ。
ハワイアン・ミュージック・ラジオです。
いつでもどこでもハワイアンを聴けて、しかもタイトル、アーティスト名も表示されています。
フラ・ソングもたくさんかかるので、iPhone持ってるフラ・ダンサーはぜひお試しを。
うれしいことに無料です。

ケアリイ@お台場



ケアリイ・レイシェルさんへのインタビューは、[(http://www.locomocosunset.com/|ロコモコ・サンセット)]が行われていたお台場海浜公園で。ハワイアン・レストラン「[(http://www.hawaiiankula.com/|Kula)]」が場所を提供してくださった。
ケアリイ、ロコモコ・サンセットのちひろさん、そしてKulaのみなさん、ありがとう。

ミス・アロハ・フラ2009



マウイのパイアにて
メリモDVD日本版特典映像用にインタビューを撮影したときの一枚。
そして今、僕は日本に滞在してDVD制作作業中です。
ヘノヘアさんへのインタビューのあと、東京へ飛んで彼女のクムであるケアリイ・レイシェルにもインタビューしました。二人が語ってくれた興味深い内容を、字幕用にこれから翻訳です。