モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年12月

松山イベントの翌日



フラ・コンサートの翌日は、ゲストのクム・ヒューエットによるワークショップ。
一般公開ということで遠路はるばる受けに来ているフラ・ガールも。

(写真は愛媛フラガール“踊るカフェ・オーナー”ともこさんの背中、肩越しに見えるのはクム・ヒューエット)

フリータイムをいただいた僕は・・・

カラオケ!?



松山の夜、打ち上げ2次会はカラオケ。
ここでも踊る愛媛フラガールズ!写真に写っているのは“踊るエアロビ・インストラクター”マキさん、モニターに映っているのはカイマナ・ヒラのカラオケの画面、歌っているのは僕(汗)。

愛媛、松山でフラ・タイム!



愛媛、松山での[(http://daisuke.blog.mo-hawaii.com/488.html|イベント)]が無事終了しました。地元愛媛のお客様、東京や新潟から観に来てくださった方々、ありがとうございました。招待してくださったフラスタジオ・ラウレアの孝子先生、MCを一緒にさせていただいた真鍋さん、そしてラウレア・ダンサーのみなさん、大変お世話になりました。とても楽しい時間を共有させていただきました。

北海道フラガール、まゆ&みちる



雑誌フラレアに連載の「フラガールのためのハワイ・ナビゲーション」。
僕がナビゲーターで、毎号読者レポーターが行きたい、見たい、体験したいことをハワイで実現するという内容をレポートしています。このコーナーあてに、同じ教室のお友達と読者レポーターをやりたい、というリクエストが届きました。12月に長めのハワイ滞在とのこと。じつは残念ながら、フラレア誌上でのこのコーナーは、1月発売の次号で最終回で、その最終回の取材はもう終わってしまったのです。
本に載らなくてもいいから、ということなのでブログ用に体験レポートとなりました。

1歳のバースデー・パーティー



写真は、週末ご招待を受けたある有名ミュージシャン&プロデューサーの息子さん1歳のバースデー・パーティーで見た「フラのある風景」。
詳しくはフラレア・サイトの[(http://www.hulalea.com/diary/hula.html|こちら)]にアップします。

ハワイスタイル 16号





ハワイスタイル16号が発売になりました。
ハワイのサーフィン・カルチャー特集ページを担当してます。
フラと同じくサーフィンもハワイにルーツがある歴史ある文化。
そんなサーフィンの側面に重点をおく記事になりました。
読んでくれたら嬉しいです。

今週はロングボードで海入りたいなぁ。

愛媛へ行きます



ここのところ原稿の〆切が重なって忙しい日々を送っている。
ほかの事をする余裕なし。
でもやっと一段落つきそうな感じ(汗)。

そうこうしているうちにもう12月!
今月下旬、僕は愛媛県へ行く。
フラ・イベントのMCとして仕事で。
行き先は松山。一度は行ってみたかったところだから楽しみ。
道後温泉!
島好きの僕は、こちらも一度は行ってみたかった瀬戸内海の島にも立ち寄れそう。

イベントの情報、[(http://huladance.joyhula-shop.com/?eid=793900|こちら)]に詳しく載ってます。