モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2007年12月

アカカ・フォールズ



♪マリヒ〜ニ・クウ・イ〜ケ〜・ア〜ナ〜♪
と始まるスロー・バラード『'Akaka Falls』.

このあいだハワイ島へ行ったとき見たアカカ・フォールズは、雨の後で水量も多く、ゴーゴーと音を立てて流れていた。

ホノルル・シティーライツ



Honolulu City Lights

街の夜景と
海の上に光る星を見渡す
手の中には夜中のフライトのチケット
でもここを離れたくない気持ち

服をかばんに詰めながら
考えないようにしてる
窓の外に輝く街の明かり
ここを離れたくない気持ち

ホノルルの夜景を思い出すたび
ホノルル・シティー・ライツの夜が私を連れ戻す

あなたは私のアイランド・サンセット
あなたは私のアイランド・ドリーム

ホノルル・シティー・ライツ
日本語訳: 吉見大介



メリー・クリスマス



Mele Kalikimaka!

楽しいクリスマスを。

ハワイの聖地



今発売中の雑誌『ハワイスタイル』12号にハワイ聖地特集記事が掲載されています。僕が担当させていただき、オアフ島にある5つのパワー・スポットを取材しました。ぜひご覧になってください。
その場所に詳しいハワイアン・ローカルを案内人にして、どんな場所なのか語ってもらう、という内容です。
これを読んで、さらにハワイの自然と文化を愛してくれる人がひとりでも増えたら、という気持ちで書きました。

ダブル・レインボー



クリスマス・ショッピングでにぎわうアラモアナ・センターの駐車場にて

クリスマス・ソングを踊る



ワードウェア・ハウスでクリスマス・ソングを踊っていたフラガール

クリスマス・ケイキ・フラ・ステージ
日時: 12月毎週日曜日11:00
場所: ワードウェア・ハウス、ダウンタウン側にあるステージ

フラガール・ビール



今、ハワイ島ヒロに来ているのだけど、ここのスーパーでこんなビールを発見。
マウイのビール会社が製造している『ビキニ・ブロンド・ラガー』というビール。
味は・・・。デザインと同じくいまひとつ、かな?

Palapalai



朝露に濡れるパラパライ

マノアの植物園で見つけた。
野生では見つけるのが難しくなっているらしい。
フラ・ダンサーにとって聖なる草、パラパライやマイレが、いつまでもハワイの森から姿を消さないでいてほしい。

HAPA DVD当選者発表



現在、日本ツアー中のHAPAのライブ、好評のようです。
明日は東京でライブ!

2007年12月6日(木)
開場時間18:30 / 開演時間19:00
すみだトリフォニーホール 大ホール

詳細は[(http://www.conversation.co.jp/schedule/hapa/|こちら)]

さて、先日のHAPA DVDプレゼントにたくさんのご応募ありがとうございました。
当選したのは岐阜の美穂さんです!おめでとう!
来週ハワイに帰ってから郵送するので少しお待ちくださいね。

・・・美穂さんからのメール・・・

名古屋でのHAPAライヴ、行って来ましたよー。
スゴーーーーーーーーーくよかったです。
ダイスケさんのおっしゃるとおり、CDもいいけど、本当にハパライヴ最高です!!
どの曲も素敵だったけど、my most favorite HAPAのKu'u Lei, Ku'u ipo と Lei Manoa はやっぱり感動モノでした。ホントのところ、CDのインストゥルメンタルの曲は、時々飛ばして聞いてたりしてたんだけれど、生演奏を聞いちゃったら、もうHAPAの二人には「今まで、ほんまごめん。」って気持ちになっちゃいました。これからは飛ばす頻度を5回に1回くらいにします。っておい!

ということで、DVDプレゼントの“チケット持ってるで写真” 送ります。
これは同行者のフラシス&Our Respectの先生と「ライブあとのうたげ」です。
私たち 数で勝負 ってことで。(勝負なの?)

・・・・・・・・・・・・・・・・・

踊る歯科医



今、日本に来ています。
主な目的は歯の治療。
締め切り間近の原稿書き仕事も持ってきています。

歯医者が苦手な僕が、ただひとり心を許せるのがこのかた。
K先生。フラ・ダンサーです。
癒し系の“踊る歯科医”です。

[(http://www.cocokarada.jp/hospital/detail/0508873/index.html|土田歯科医院)]