モーハワイ☆コム

カテゴリー:レッスン

ハワイ島フラ合宿参加者最終募集


最終募集!
ハワイ島フラ合宿5日間集中講座
~クム・ヒューエットから学ぶフラ・カヒコ

これが最後の募集になります。

http://eventregist.com/e/7SmdyeGE9OYo



20131029-172802.jpg

ハワイ島フラ合宿 参加者募集


本気のフラダンサー、あと数人募集!

フラを教えているインストラクター
インストラクターを目指すフラ経験者
クムフラからカヒコを習いたい
ハワイでフラ・ワークショップを受けたい

上記のフラダンサーにお知らせ。
フラ・ナビゲーターNui Daisukeがコーディネート&通訳で実施しているハワイ島フラ合宿シリーズ第8弾参加者を数名募集します。
クムフラ、カワイカプオカラニ・”フランク”ヒューエット氏から直々に習う、10人限定少人数制カヒコ合宿です。
実施は11月下旬。
キラウエアの山腹で
ペレのパワーを感じながら
フラ三昧の5日間を一緒に過ごしませんか?
興味のある方はメールでお問い合わせください。
詳細をお知らせします。
hulanavi@gmail.com


20130906-170505.jpg

セミナー: 心を動かすフラダンサーになる


20130801-174209.jpg



日本全国を巡って、ワンランク上を目指すフラダンサーのためのセミナーを行っています。
前回の日本滞在中にお招き頂いたセミナーでの写真です。
広島、尼崎、東京、横浜にて。

教室単位、複数教室合同、一般オープン、少人数プライベートなど、ご希望に合わせて開催しています。
お気軽にお問い合わせください。
hulanavi@gmail.com

ハワイ島フラ合宿



クム・ヒューエットに学ぶフラ・カヒコ、シリーズ第7弾を実施しました。
レポートはこちら

http://www.hulalea.com/diary/hula/blog.php?year=2012&mon=9&bn=2#entryId176

ハワイで受けるフラ・レッスン



ハワイでフラ・レッスンを受けたいあなたにオススメ。
ホノルルにオープンするポエポエ・ハワイ・カルチャーセンターのフラ・プログラムです。
ミス・アロハ・フラ2002のマリア・ピーターセンのプライベート・レッスン、ワイキキのステージで踊るプロ・フラ・ダンサーが教えるクラス、さらに月替りでクムフラのワークショップも開催予定。

http://www.poepoehcc.com/jp/courses/フラ科/

ハワイ島フラ合宿参加受付



クム・ヒューエットのハワイ島フラ合宿の日程が、9月実施で出ましたのでお知らせします。

————————————————–
◆クムフラ、”フランク”カワイカプオカラニ・ヒューエット氏による
ハワイ島フラ合宿ワークショップ 第6弾のお知らせ

日時: 2011年9月8日(木)〜11日(日)
場所: ハワイ島 カハレレフア(クム・ヒューエット宅ハーラウ)

ヒューエット氏から直接学ぶフラ三昧の日々を送ることができる数少ない貴重な機会です。
8名以内限定の少人数制。
日本語でのサポートはフラ・ナビゲーターDaisukeが担当。

内容:
ハワイ島キラウエア火山近くのクム・ヒューエット宅ハーラウにて、
伝統のフラ、神話の女神のフラを学ぶ4日間の合宿コースです。
伝統的なフラ・カヒコを継承するクムフラの第一人者であるヒューエット氏のハーラウ「カハレレフア」にて合宿、チャント、オリ、カヒコ、アウアナの踊りをクムから直々に学ぶことができる、とても貴重な機会です。
フラの聖地であるキラウエア火山のエネルギーに包まれながらのフラ体験です。
数年のフラ経験があり、フラを真剣に学びたい、古典フラであるフラ・カヒコを習いたい、と考えていらっしゃるあなたに参加していただきたいプログラムです。
ワークショップは英語で行われるので、英語の聞き取りが多少なりともできたほうが良いですが、必須条件ではありません。
ナビゲーターDaisukeがサポートいたします。

■日程:
9月8日(木) ハワイ島ヒロ空港にてピックアップ、ワークショップ第1日目
9月9日(金) ワークショップ第2日目
9月10日(土) ワークショップ第3日目
9月11日(日) 最終日 ヒロ空港発

■参加申し込み、お問い合わせ
メールにてご連絡ください。
hulanavi@gmail.com まで送信ください。
氏名:
住所:
メールアドレス:
電話:
フラ歴:
※フラの講師をされているかたはその旨を記載ください

ハワイ島フラ合宿





<<参加者募集締め切りまであと2週間となりました>>

◆クムフラ、”フランク”カワイカプオカラニ・ヒューエット氏による
 ハワイ島5日間フラ合宿ワークショップ第4弾
  「ハワイ神話の女神たちとヒーリング・フラ」

日時: 2010年3月20日(土)〜24日(水)
場所: ハワイ島 カハレレフア(クム・ヒューエット宅ハーラウ)

ヒューエット氏から直接学ぶフラ三昧の日々を送ることができる数少ない貴重な機会です。
10名以内限定、少人数制。
日本語でのサポートはフラ・ナビゲーターDaisukeが担当。

あと数名参加可能です。
お問い合わせ/申し込みはメールにてご連絡ください。
hulanavi@gmail.com まで、よろしくお願いします。

*****************************

※第3回の内容はこちら→ http://daisuke.blog.mo-hawaii.com/618.html

クム・ヒューエットのハワイ島フラ合宿第3弾



カワイカプオカラニ・ヒューエットからハワイ島で直接学ぶフラ合宿シリーズ第3弾を無事終え、ホノルルに戻ってきました。
今回の参加者は、札幌から2名、愛知から3名、東京から1名、沖縄から1名、そして僕の計8名。今回のテーマは、フラレアに連載中の記事『クム・ヒューエットが語るフラとハワイ神話の女神たち』に合わせて「ハワイ女神たちのヒーリング・フラ」というもの。クム・ヒューエット宅ハーラウ『カハレレフア』で今回習ったのは、ペレ&ヒイアカのカヒコ、ホーポエのカヒコ、ポリアフのカヒコ、そして伝説のヒーラーでクム・ヒューエットのクムであったカフナ、エマ・デフリス作の歌『エ・クウ・スィート・レイ・ポイナ・オレ』、計4曲。滞在していたキラウエアはずっと雨だったけど、最終日のボルケーノ参拝フィールド・トリップでは雨も止み、カハレレフアに戻ってから夕闇の時間には、家と森の間の広いフィールドをどこからともなく白いプエオ(ふくろう)が飛んできて、その大きな翼を広げて優雅に舞う神秘的な姿をはじめて見ることができた。

次回のハワイ島フラ合宿は3月下旬の予定。
近々改めて告知します。
お問い合わせはhulanavi@gmail.com まで。

読者質問3



夏休み企画?
読者質問を続けて掲載。
ハワイ在住Yさんからの質問。

「大介さん、こんにちわ。
私はハワイ在住約2年の主婦で、数日中に出産予定です。
妊娠前までは、ワイキキコミュニティーセンターで行われていたフラのクラスに週に2回、それとそのクムのクラスに週1回ほど通っていましたが、妊娠を機に行けなくなってしまいました。(体調などが良くなくて、出来なかったんです)
産後、またフラをいつか(早い時期に)再開したいと思っているのですが、赤ちゃんを連れて行ける、フラの教室ってあるのでしょうか?
趣味でやっていく分なので、有名なクムの教室とかそんなのは希望していません。
昼間で、赤ちゃんを連れて行く事が可能な教室をもしご存知でしたら是非、教えて頂ければと思い、メールいたしました。自分でも色々と探したのですが、見つける事が出来ませんでした。私はマキキに住んでいます。
私はいつか日本に帰るのですが、それまでに少しでも習得したいと思っています。
旦那は子供が出来たら諦めるだろうと思っているようですが、下手は下手なりにフラを踊る事が楽しくて仕方ありません。どうかよろしくお願いいたします。」

インターナショナル・ワイキキ・フラ・カンファレンス



今年第3回目を迎えるワイキキの大フラ・ワークショップ・イベント『インターナショナル・ワイキキ・フラ・カンファレンス』の参加受付始まっています。興味があるかたはオフィシャル・サイトへ。→http://www.exll-ca.jp/hulacon.htm

ちなみに日程は
11月13日、14日、15日

今年も僕は通訳として参加予定です。