モーハワイ☆コム

カテゴリー:ハワイの自然

虹の見つけ方




「虹の見つけ方」という記事をフラレア・ブログに書きました。

http://www.hulalea.com/diary/hula/blog.php?year=2012&mon=8&bn=2



Koholā





コホラーはハワイ語でクジラのこと。
上は、先日起こった大変珍しい出来事のニュース映像です。
詳しくはフラレアのブログに書きました。
→ http://www.hulalea.com/diary/hula/blog.php?year=2012&mon=1&bn=2


レフア



コオラウの山の頂上で出会ったレフア。
ワイキキを見下ろして、後ろを振り返ると眼下にカイルア、島の両側を見渡せるような場所で、この花は静かに咲いてた。

今朝のマノアの虹



朝起きたら、マノアにダブル・レインボー






ハワイの絶滅危惧種の植物とマノア



試験管の中のカロ(タロ)の芽。

フラレア・ブログに記事をアップしました。
http://www.hulalea.com/diary/hula/blog.php?bn=2



今夜のマノア・ムーン



マノアの夜空に猫目月。
薄い雲に当たった月光がプリズムをつくっていた。
暈(かさ)とい現象。
よく見るけど、今夜のは色がはっきりしていて幻想的だった。





山ナウパカ



ナウパカといえば、海辺に育つ植物として一般的に知られ、実際ビーチなどで見たことがあるかたも多いでしょう。(以前アップしたビーチ・ナウパカはこちら→ http://daisuke.blog.mo-hawaii.com/100.html

マウンテン・ナウパカが存在することはずっと知っていたけど、実際に見たことがなかった。思いがけずカウアイ島で初めて見ることができたので嬉しかった。


イエロー・プルメリア



ココヘッドのなかにあるプルメリア・ガーデンにて。

マノアのナイト・レインボー



月明かりでできる虹
マノアに現れたのを捕まえた!

マノアの稲光





今、マノアの上空はこんなです。