モーハワイ☆コム

カテゴリー:Others

僕が撮ったオブライアン・エセル



フラナビ・ハワイFacebookページに『僕が撮ったオブライアン・エセル』フォトアルバムをアップしました。

http://www.facebook.com/hulanavihawaii

訃報 クム・オブライアン



今日のニュースで、クムフラ・オブライアン・エセルさんが亡くなったことを知らされました。
そのことをフラレア・ブログに書きました。
http://www.hulalea.com/diary/hula/blog.php?year=2012&mon=4&bn=2
メリー・モナーク直前の悲しいニュース。

ご冥福をお祈りします。







レイアロハ・アミナさん



クムフラ、レイアロハ・アミナさんにインタビューしました。
ラジオ番組用(FM81.3 J-wave “Colors of Hawaii”)の取材で。
明日(11日水曜日)午後1時20分から放送です。

レイアロハさんのサイトはこちら
http://www.kumuleialoha.com/jp/


フラ留学にこんな方法は?



昨日、J-waveの番組Colors of Hawaii で紹介したジョブズモードがサポートするインターンシップ・プログラム。
1年、あるいは1年半という長期ハワイ(アメリカ)滞在が可能になるJ-1ビザの取得から、有給でジョブ・トレーニングを受けられるインターン先紹介まで面倒見てくれるというもの。フラ留学したいけど、3ヶ月以上滞在するにはどうしたらいいんだろう?と考えている人には、学生ビザ以外のもうひとつのチョイスとしてお勧めかも。
ハワイで働きながら、フラ・ハーラウに通ったり、ハワイの自然や歴史を体験・学習できたら、きっとすばらしいですね。

ジョブズモードのインターンシップ・プログラムについて、詳しくはサイトを見てみてください。
http://www.jobsmode.com/hi/
今、申請費用0円キャンペーンをやっています。


Aloha TV ハワイから生放送



月一でナビゲーターを務めるUstream番組『Aloha TV』、明日(日本時間、土曜日正午、ハワイ時間午後5時)から30分生放送です。かなりゆるい感じでハワイを紹介していますので、よかったら観てください。コンピューターでAloha-TV.comにアクセスするか、スマートフォンのUstreamアプリでAloha-TVを検索、視聴できます。
ちなみに明日の放送は、ワイキキ・ビーチウォークのフラ・ショップMana Hawaiiから。先日開催されたフラ・ホオラウナ・アロハのレポートとともにお送りします。



Live video from your iPhone using Ustream

フラ・コミュニティーの被災者支援活動





PC、iPhone、iPad, iPod Touch、そのほかのスマートフォンで読める eBook を作りました。未来への希望を願って、これまで撮り集めたハワイの虹のフォトエッセイ・ブックです。

この本は、東北地方太平洋沖地震 チャリティ作品です。
売り上げのすべては義援金として日本赤十字社に寄付されます。
(ブクログのeBook出版パブーが行っているプロジェクトです。運営会社である株式会社paperboy&co.より、「ブクログのパブーユーザー有志一同」の名義にて寄付してくれます)
フラダンサーのみなさん、ご協力お願いします。

仙台はじめ、東北にもたくさんのフラダンサーの知り合いがいます。
つらい思いをしている彼女たちや、ほかのすべての被災者のみなさんのためにできること、生活の中で見つけて少しずつ実行しています。
ぜひあなたも一緒に!

『ハワイアン・レインボー』チャリティー・フォト・エッセイ・ブック、
ご購入はこちらからどうぞ。
→ http://p.booklog.jp/book/23835

希望に燃える未来を象徴する虹、願いを叶えるダブル・レインボーを
被災したお知り合いに、元気をなくした友達に、贈ってあげてください。




フラダンサーの被災支援活動情報をぜひここで共有したいので、すでに行われている活動、今後開催されるイベント情報、参加者募集情報、あなたの思い、などどうかこの記事のコメント欄にご自由に記入してください。

※おまけ: つらい思いのフラダンサーへのメッセージ
     ↓  ↓

マウイ取材旅行



2泊3日のマウイ島取材旅行から帰ってきました。
今回のマウイは、フラレア次号掲載の特集、フラソングの地を巡る〜マウイ島編のための取材でした。いやー、ハードスケジュールできつかったけど楽しかった。歌はよく知っているけど行ったことがなかったキパフル、ワイカロア、ウルパラクア、カハクロア、ホオキパ・パカなどなど、実際にその景色のなかに身を置くことができて幸せだった。案内してくれたクムフラ&シンガー、プエオもとても知識豊富でいて、おちゃめなナイス・ガイでした。
[(http://www.hulalea.com/diary/hula/blog.php|こちら)]にもこの旅のこと書きました。

クイーン・リリウオカラニのドキュメンタリー



クイーン・リリウオカラニとハワイ王国転覆についてのドキュメンタリー・フィルム(英語)をYouTubeに発見したので貼り付けておきます。

自分の現在地点



フラ・タウン・ヒロでハワイ島出張
J−waveのマウイ特集取材でマウイ島出張
そして日本バケーションのための前倒し仕事

そんなこんなで忙しくしていましたが、何とか乗り越えただいま日本!
旅の途中。

現在地点

View Larger Map

メリー・モナーク2010 日本版DVDセット発売



今年も監修させていただいたメリー・モナークのDVDセット日本版が発売になりました。
全パフォーマンス収録。日本版のみ収録のミス・アロハ・フラ&クムフラ・インタビュー、特典ドキュメンタリー映像、前夜祭ステージも字幕付き。全曲解説ブックレットつき。

[(http://item.rakuten.co.jp/hulahawaii/10003006/|こちら)]からオーダーできます。