モーハワイ☆コム

愛車ハワイ化計画



先日来た相棒をハワイ化、と言ってもインスペクションステッカーの
レプリカを貼っただけなんですけどね。しかし、雰囲気は満点です。
どうせなのでハワイのライセンスプレートをつけて記念撮影です。

HAWAII 5-Oが来た!



カパフルのAunty Hidekoから小包が届きました。

中身はアウラニディズニーリゾートのミッキー型のクッキーといま、はまってる

HAWAII 5-OのTシャツでした。フロントがロゴマーク、バックが画像の通り

ロゴとバッチがデザインされています、かっちょええ!

lala Hawaii ToursをやっているAuntyの話だとAirportからAulaniの送迎が

結構増えてるようです。

滞在型リゾートのようですがハワイまで行ってホテルの中のプールと

ディズニーキャラとの記念撮影じゃもったいない気がするんですけどねぇ。

ハワイの不思議なお話 ミステリアスハワイ



ハワイ在住のお友達、森出じゅんさんの2冊目の本が出版されます。
2008年に刊行されたミステリアスハワイの続編のような内容になっています。

ありきたりなハワイ情報ではなく、ハワイの不思議なもの、風習等を
紹介した内容はありきたりなハワイには飽きているハワイベテランの方でも
十分に楽しめる内容です。

ハワイの不思議なものに興味のある方はぜひ、書店で手に取ってみて下さい。
宜しくお願いします。

ハワイが教えてくれたこと。あなたの人生がぐっと快適になる70の言葉



『ハワイが教えてくれたこと。あなたの人生がぐっと快適になる70の言葉』です。
ハワイ語の持つ柔らかな響きと込められた意味をムナケンさんの写真とともに
紹介されてる本田直之さんが執筆された1冊です。

なかなか良い内容で手元においてチョコチョコと開きたい1冊です。

今年のよろしくお願いします。



昨年は震災、役職定年、小さな家族ジジとの別れと年初に願った
平穏で平凡な年にしたいと言う望みは一昨年同様かなわなかった年です。
年末に今年1年、何事もなく無事済んだなって振り返ることが
ここ数年なかったもんで、2012年はそんな平穏な年にしたいです。
初詣も済ませてそんな願掛けをした年の始めでした。
今年も不定期の更新だと思いますが宜しくお願いします。

冬支度



11月にしては異常と思えるほどの気温が続いていますが
さすがに朝、晩は冷えるようになってきたので庭先で咲き誇っていた
ハイビスカスを温室へと避寒させました。

ここにきてここ数年伸びるだけ伸びて花芽をつけなかったプルメリアが
ガンガンに咲き始め、玄関先をよい香りで飾っていましたがさすがに
寒かろうと家の中に入れました。
部屋に入るとプルメリアの香りでほのかに漂い、よい雰囲気です。

来年の初夏からまた、頑張って庭先を飾ってもらうためのしばしの休息です。

FORTY NINERのTシャツいただきました。



モーハでも紹介されいたFORTY NINERのTシャツをlala hawaii Toursの
Auntyヒデコが送ってくれました。
胸にHawaii Nostalgiaのロゴが入り、バックプリントでFORTY NINERの建物の
イラストが入ってます。
なかなか、良いデザインです。
私はHawaiiのお店のTシャツを集めるのが好きでTamashiro MarketやAla Wai Maline
などのTシャツが気に入ってます。
このTシャツもお気に入りのひとつになりそうです。

今年も花の季節です。



今年も待ちに待った暑い夏がやってきます。
我が家のハイビスカスたちもこの暑さを受けて一斉に
咲き始めました。
あ〜、こんなハイビスカスが当たり前に生垣になってるハワイ。
憧れますねぇ。

みなさん、ご無事でしょうか?



昨日の地震、皆様のご家族、お知り合いはご無事でしょうか?
昨日は銀座で仕事中に被災、東陽町の事務所まで歩いて戻り、
そこから取手の自宅まで35kmほどママチャリで走破し、帰宅しました。
2時間40分ほどでしたから結果的には一番早い方法でした。
戻った自宅は風呂の壁が割れたり、本棚が倒れたりでものすごい有様です。
まだ、大船渡の友人と連絡が取れないので心配しています。
皆様のご家族、お知り合いが被災することなく、ご無事である事を
お祈りしています。

Hawaiian Air、撮ったどぉ〜!



羽田空港の本格的国際線化に伴いHawaian Airも定期路線を設けたのは

みなさんご承知の通りだと思いますが真夜中の便なのでまだ実際に見て

いないと言う方も結構いらっしゃるんじゃないでしょうか?

ハワイ好きで飛行機大好物の私としてはこれは早く行かねばなるまいと

思ってましたがなかなかタイミングが合わずにいけませんでしたがやっと

行って来ました。

Hawaiian Air HA458便、23:59発になります。

使用機材はボーイングB767-300ER、ウィングレット付きの機体です。

ちょっと小ぶりな機体ですがデルタなんかが良く使ってる機体です。

次のハワイは絶対にこれで行こうと思っています。