先週の日曜日に電ノコで左手親指の付け根を
バックリ、全身麻酔で手の腱と神経をつなぐ手術を受けた病院の近く花屋さんで
見つけたハワイアンパーム、ハワイの手のひら?
カウアイ島、ニイハウ島にしか生えていない絶滅危惧種に当たるんだそうです。
もちろん流通してるのは栽培されたものですが流通量はかなり少ないようです。
退院前日に見つけ、今日入ったところという事だったので明日の退院の時に
取りに来るので取っておいて貰いました。
この花屋さん、実は家内のハワイアンキルトキルト教室の生徒さんが
常連のお店で変ったものが多いって家内は聞いていたようです。
家内が生徒さんに教えてもらった花屋さんに寄って、珍しいものが手に入った
有難う、明日取って帰るとメールしたらしいのです。
昨日、退院時に頼んだ鉢植えを取りに寄るとお店の方に本日、退院の方ですか?と
聞かれ、退院祝いのお花を頼まれていますと伝えられ、渡されたのが画像の
アレンジメントフラワーです。



花屋さんを教えてくれた?さんと同じ教室のSさんの連名でした。
本当にびっくりのサプライズですごくうれしかったです。?さん、Sさん本当に有難うございました。